車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
極東オフへ☆スマホが、玉砕の為 デジカメだけの画像です


埼玉のサイボクハムの駐車場で、開催されました

極東オフに参加してきました。

欧米か!の 車なのに、快く参加させて頂き

幹事のちゃき様には、感謝です

夜勤の仕事を、途中で、放棄しまして、

いつものごとく、深夜のトライアルへ、行き 差し入れ調達して、

そのまま高速へ 福島は、霧で、中々スリリングな、ドライブ(笑)


所々規制も、ありましてエコ運転で、

雨上がりの東北道を、走りましたので、
ちゃきさんに、教えて頂いた洗車場へ、

人生で、初でした、洗車場の水道が、バケツ2杯分¥10って(笑)

洗車後 会場へ

駐車場が、あちこちに有り多少迷いましたが、無事に到着

『組長お疲れさまでぇ~す!』

ちゃきさんの、お出迎えに

『一般ピープルですからと(笑)』




誰もいない


なんてね 反対側撮影しました(笑)




目的は、肉



あっ 神様の目的で、



到着頃は、こんな感じで、


時間と、共に


お昼頃には、大盛況


昼御飯は、


パンですが、中身はお肉

午後からは、新旧揃い踏み




ワダッチ★さんのV40

私的に好きな仕上がり方で



ご本人とも、話せて 参考になりました


エスヨン・シーヨンさんのリアが、気になる私で





更に、JCSAさんの、お知り合いの

尾根遺産と、お友達も、登場








レイシーな、スープラ&アルファ

お父さん達の会話は、XXから、始まってまして、ボンピンの空け方わからないとか(笑)

当然オーナーの尾根遺産に、群がる訳で(笑)

1名 テクニシャンが、居ましたので、

自主規制で、モザイク処理しました(笑)




ん~何人の、おっさんが、そのヒールで、踏んでくれと思ったか(笑)

少なくても、多分 tosh0412は、そう思ったるかと(笑)


夕方に、会場~宿へ、夕方のラッシュに、引っ掛かりまして、

カルガモが、出来ず

迷子 行方不明 逃亡者など、続出(笑)

それも良い思い出で(笑)

で、お食事 飲み食いばかりで、画像有りませんてか、宿に、着いた時に、スマホ玉砕に気が付きました




盛り上がる、食事会

ファッション ヘ◯ス しまむら とか、
飛び交う会話の中

天使の笑顔も



可愛いの なんの、私の車のキーホルダー



ムツゴロウさん、食べられそうになりましたが、

笑顔振りまいてくれまして、

精神年齢一緒とか、馬鹿にされてんだよとか、社交辞令とか、皆様に、言われましたが、

天使は、私にだけ、微笑んだ❗

私は、お食事会だけで、撤収しまして、

一晩丸々寝てなくて(笑)

で、翌日の移動は、三芳の下り線 移動に関しては 昨晩同様(笑)

で、三芳












カッコいいSR311



アメ車のスクールバス

皆さんのお話も、弾む中


私的には、珍しい
親分さんも、撮影中

で、三芳を跡に、幹事 ちゃきさんが、皆様を撮影するために、ウロウロと、 ポイント決まらず更にウロウロ









もうこの頃は、私 川越のauに、行くことしか、頭にありません(笑)



川越で、降りて数分 お友達の案内で、裏道に、誘われまして







ドラレコから、初めて抜いた画像

小さいですな(笑)

第5回職質❗普通の車なのに、良くお巡りさんに、声掛けられる

やっとショップに行き 事情説明 お店の対応は、良かったんですが、

結果地元に帰らないと、無理みたいで

マッハのごとく、安全運転で(謎)




紅葉の景色が、見えてきて


いつもの山と、田んぼが

手前の山の下が、DASH村の田んぼ



松川を、過ぎ









西で、降りまして











見えた❗

あとは、先にあげました、ブログの通りで

でも、やはり 車好きの集まりは、良いですねぇ
色々な、お話も、出来て

ネット上に、無い カスタムショップの話なんかも参考になりました。

年1回かも、知れませんが、楽しい友、仲間に、リアルに会えるのは、お金じゃ変えられないことで、

なんとも、上手く言えない気持ち

これだけは、参加された人にしか、わからない気持ち(笑)

参加された皆様お疲れでした。

幹事のちゃきさんご苦労様でした。





皆様また次回 遊びましょう



PS さとちゃん

納車された時は、↓本当に綺麗だったんですよ


自分で、取り付けて 壊してる訳では、御座いません(笑)


Posted at 2016/11/19 04:27:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
同型の機種を、ただ、受け取りに、ショップへ

行ったのですが



ポンキュポンの auショップの尾根遺産(萠)

(私) 壊れたスマホから、データだけ抜けないですかね?

USB使いPCに、取り込めますが、データ全部は、無理ですよ、

(私) なら、しょうがない、ですね

タブレットお持ちですか?

(私) 必要ないんで、持ってません

もしもの為に、タブレットに同期させて、データ管理してる方多いですよ

ここから尾根遺産 キャバ並の、接客で、

お客様には、こちらのサイズのタブレットが、お似合いですよ

(私) そうかなぁ(苦笑い)


で、金額と、説明 10分で、お父さん

餌になりました(笑)

ケースやら、画面のフィルムやら、

尾根遺産に、おねだりされてるような(笑)

世間一般の色のカード支払いで(笑)

結果↓










自宅に帰ってから、なんか 怒られる予感が、

本格稼働は、来月からですか、今色々設定してると、

本当に スマホと、 タブレットと、同期してるんで、同時にメールきますね

この年だと、大画面は、見やすいんですが、キーボードが、日本語に、ならなくて(私の設定が、悪い) ローマ字入力は、ボケ防止になりますかな(笑)



Posted at 2016/11/15 19:14:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
極東オフ参加された皆様お疲れ様でした

一部の方は、御承知 会場から、宿への

移動中に、いつもは、絶対にしない、ス

マホを、ジーンズの尻のポケットに入れてしまい 

スマホが、玉砕 撮影データも、玉砕(笑)

皆様には、尻の圧力(血圧)で、壊れたや、

神様に、壊されたんでしょ と、(笑)

とりあえず今 ショップの借り物スマホからの、投稿なんで、デジカメのデータ落とさないで、います

今週中には、極東オフのブログアップしますので、

crowvol さん、ヘッドライトは、バラスト配線の取り回しが、キツかっただけでした、配線に、遊び 持たせたら 点灯しました




PS 行きは、エコ運転で、行ったのに、帰りのほうが、燃費良かった?

何か不思議な気分 


Posted at 2016/11/14 16:34:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!
部品屋さんから、調達した、エレメント


プロセレクト?

合わなかったら、また 持ってきてねと、

とりあえず聞いたこと無いので、検索
プロセレクト 具体的な、内容の説明が、出てこない

箱を良く見たら 会社らしき、名前が

NAPA オートパーツと出てきました

アメリカのパーツ屋さんみたいで

大丈夫だなと、

やはり、デルコより、高さも幅も、少し大きくて、ノギスで、内側から、パッキンまでの幅計りましたら
同じなんで、漏れは、無いなと 装着して、

ボルボにも、使用していた、いつものネオを



毎度の説明ですが、

ニチモリ ネオ

整備業界潤滑系で、有名な 日本モリブデンの オイル 使用レンジが、広く Eg内部に、被膜を作り 距離の走った車には、優しいオイルです

オメガ やオベロン オイルを、薄くしたような、感じのオイルで、指に着けると 糸引きます(笑)

週末に向けての準備は、これで、終了


Posted at 2016/11/08 15:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
日中の 何してるに、イイねくださった皆様
ありがとうございます

で、オイルは、抜いたのですが、

エレメントが、外れない‼ 本当に外れない 更に外れないと
アメ車逆ネジか?(笑)も、頭過りましたが、エレメントに回す方向が、書いてあるので、締めは、右で、間違いないのですが、手持ちのチェーン式エレメント回しで、回すと、つぶれる一方で、もう最悪エレメント壊す考えしてましたが、

自宅裏のホムセンに、走り 新たなエレメント回しを、 仕入れ



格闘する事、数分 やっと


外れました

で、新しいエレメントが、


黒いやつ

少し大きいが、幅は、同じ

でも、何か違うような気がして、ノギスで、中心部 計測したら、

「違う 結構な、数ミリ(滝汗)」

自分が、発注した、楽○市場の ページを、再度確認

「ヤベェ 年式1年間違えてるわ !それより、神様に、殺される予感が、」

オイル抜いたし、エレメントも、外したし お手上げで、

地元の部品屋さんに、ホットライン

デルコの品番伝えて、連絡待ち

メーカー取り寄せの為2~3日 週末には、間に合いますが、

天気が、心配 水曜日は、寒波が、

再度連絡きまして、デルコじゃ無いけど、合うタイプが、有りますと、

明日午後には、とりあえず復活出来そうで、

ほっとしてます

で、合わなかった エレメント5個





格安で、即行Y億に、(笑)
適合は、年式に、気をつけて

96-01y フォードエクスプローラー(5.0L)
02-10y フォードエクスプローラー(4.0L/4.6L)
02-10y フォードスポーツトラック (4.0L/4.6L)
01-08y フォードエスケープ(3.0L)
97y-  フォードエクスペディション(4.6L/5.4L)
00-05y フォードエクスカージョン(6.8L)
94-96y フォードF150、F250、F350(5.8L)
97y-  フォードF150(4.6L/5.4L)
99y-  フォードF250、F350(6.8L)
94-96y フォードブロンコ(5.8L)
97y-  フォードエコノライン(4.6L/5.4L/6.8L)
96-04y フォードマスタング(4.6L)
05y-  フォードマスタング(4.0L/4.6L/5.4L)
96-99y フォードトーラス(3.0L※Sエンジン)
94-97y フォードサンダーバード(4.6L)
03-05y リンカーンアビエーター(4.6L)
98y-  リンカーンナビゲーター(5.4L)
06-08y リンカーンマークLT(5.4L)
95-02y リンカーンコンチネンタル(4.6L)
91-07y リンカーンタウンカー(4.6L)
08y   クライスラー300 (2.7L)
08-10y クライスラー300(3.5L)
08-10y クライスラー300C(5.7L/6.1L)
11y-  クライスラー300C(5.7L)
08y   ダッジチャージャー(2.7L)
08-10y ダッジチャージャー(3.5L/5.7L/6.1L)
11y-  ダッジチャージャー(5.7L)
08y   ダッジマグナム(2.7L/3.5L/5.7L/6.1L)
08y-  ダッジチャレンジャー(5.7L/6.1L/6.4L)
08y   ダッジアベンジャー(2.7L/3.5L)(※要サイズ確認/90.9mm)
08-09y ダッジデュランゴ(4.7L/5.7L)
11y-  ダッジデュランゴ(4.7L/5.7L)
08y-  ダッジラムピックアップ(5.7L)
08y-  ジープグランドチェロキー(4.7L/5.7L/6.1L) 

カリフォルニアクラフト オリジナルです


ご希望の方 Y億に、汎用品並みの値段で、出してます(笑)


廃油ですが、


うちの地区は、指定のゴミ袋に、入れて オイル漏れが、無ければ、燃えるゴミ扱いで、回収してくれます

PS 自分の発注ミスなんで、お店の方には、関係御座いません

前回の ヘッドライト祭の時に

神様が、「なに~合わないだと(鬼) 金返せこの野郎と、どうするんだどうするんだと、ガブリ寄りで、(恐怖)」

帰ってきて、リジットに上がったままの車見たら

私怖いです

Posted at 2016/11/07 17:34:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「はいブリブリっと(笑)」
何シテル?   11/12 16:25
ども、TD-05ですm(_ _)m 最近 ヒアルロンサン(世田谷自然食品)&えがおの黒酢が、妙に、身体に馴染む、年頃に、なりました。(笑) 20年前...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
(拡散希望)息子を探しています。m(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 23:24:56
NEW STYLE CUSTOM SHOW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 22:01:28
 
シボレーカマロ 運転してきました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 14:06:36
お友達
同車種から、同県、特撮ファンからアニメ好き、ご近所さんまで 幅広く受付中(笑)
232 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun * masazumimasazumi *
waka@S-linewaka@S-line * やすきちTTやすきちTT *
CTUCTU * ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
クライスラー 300 クライスラー 300
ネオクラシックの、スタイルに、惚れて、ほぼ一目惚れで、ハンコを(笑)当初値段と、(高い) ...
ボルボ V70 ボルボ V70
当初白のT-5ギッチョHが、欲しかったが、なぜか、R-AWDに(笑)!半ば強引に、ガレ ...
カワサキ エプシロン250 叔母下痢二号機 (カワサキ エプシロン250)
燃料高騰で、通勤用に、初代規制前のペリカンJog を探してましたら、流石に2サイクルは、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダは 3台目 ステップは 一目惚れです 外見ノーマル、中身凄いんですがポリシーです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.