• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

『インタープロトシリーズ- 第2戦 / CRM250AR 』

『インタープロトシリーズ- 第2戦 / CRM250AR 』
朝から強い日差しと猛暑日が続いていますが、既に梅雨明けしているのでしょうか。。。
少し前のことですが(^^ゞ
5月14日 Inter Proto Series 2017 Round.2
開催され、
レクサスのカスタマイズフェアでお世話になりました、
高橋選手と加藤選手の応援へ行ってきました。

このレースは1台のレーシングマシンで
プロとジェントルマンドライバーが交代でレースが行われます。
そのためかレーシングドライバーと身近にふれ合う事ができるのも
魅力の一つです!

No.25  Team TAO Racing
高橋照夫選手 & 平手晃平選手



No.8 Team J-Gear 
加藤英樹選手 & 松田次生選手

同じチームの平手選手加藤選手、松田選手
記念撮影にも快く応じてもらえました!(^^ゞ

同日に『競争女子選手権』2017シリーズ 第1戦も開催され、
イベント会場で行われていた○×クイズに参加してきました!!

『 レクサス IS F CCS-R は6速である。○か×か? 』
この問題で、これまで勝ち残っていた30人ぐらいの回答者が
一気に3人に絞られました!
そして・・・インタープロトマシンの同乗券をゲットしましたv(⌒o⌒)v♪♪イエーイ.

同乗させてもらったレーシングカーがこちら↓
No.19 Team Kurosawa
TERU選手 & 関口雄飛選手 (※ゆりも先生撮影)

今まで、
経験したサーキット同乗と大きく違ったのは、
スターティンググリッドから同時にスタートして、
レースシーンさながらなの抜きつ抜かれつの
バトルを体験できるところです!!!

コーナーリング中に隣のレーシングカーが真横に接近してくる様子は
ものスゴイ迫力があり、ぶつからないかとドキドキでした(笑)
とても貴重な体験ができました。

レースが終わって談笑中のみん友さん!

この日は午後から用事あったため、午前中でお先に失礼しました。
プロドライバーのレース観戦ができませんでしたが、
たくさんみん友さんとも再会することが出来て楽しかったです。
是非、また次回も応援に行きたいと思います。

【 HONDA CRM250AR  】


しばらく放置状態でしたので(^^ゞ 
メンテのついでにパーツ交換しました。
★MZ ショート レバー 
★DAYTONA ゴールデンパッド
★CASTROL  POWER1 RACING 2T FD
★LEDヘッドライト H4  DC 9V~32V Hi25W/Lo25W 
★AirTec エアフィルター 

ところが。。。
このLEDバルブを装着したらエンジン不調に(>_<)

ヘッドライトもチラつくことなく点灯し
アイトリング~低回転で走行できますが、
スロットルを開けても中~高回転が全然がガス欠状態のようになり、
全く回りません Σ(゚д゚lll)ガーン

こ、これはいったい???

純正に戻すと正常にエンジンが回りだしました。
ちなみに純正は、過去の車のバルブと同じハロゲンの55/60Wです。
結局。。。原因が分からず!
諦めて
↓LEDバルブに交換したら、問題なく高回転まで、
吹き上がるようになりました/(^o^)\ナンテコッタイ

★LEDヘッドライト H4   12V~80V  20W

ファンとヒートシンクがヘッドライトの内部に入る構造なので
冷却効果は??ですが、
バルブ後方のスペースが制限されているバイクは、助かります。

峠を回って記念撮影!

今度は林道ツーリングに行ってみようかと思います!
最後までありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/07/16 08:12:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2016年インタープロトシリーズ  ...
ゆりもさん

時代の流れには逆らえない…
DIY好きボンビ~(^^)さん

JAF鈴鹿グランプリ日曜日
tomokazu tanakaさん

ブランパンGTアジア富士 
box9さん

DTM第6戦のハイライト動画
シロナガスさん

Enjoy Honda 2017 ...
Forest-Shadowさん

この記事へのコメント

2017/07/16 09:17:16
こんにちわ~^^ノ
ジェイさんバイクも乗られるんですね♪
わたしもオフ車を1台所有しておりますw
ツーストいいな~(艸д゚*)
コメントへの返答
2017/07/16 15:40:52
こんにちわ(^。^)
イシュト1さん!

オフ車にお乗りなんですね(^^)V
あまり動かしていませんでしたが、一応乗っています(^^ゞ
振動も大きく疲れるので、ツーリング向きではありませんけど(>_<)
2ストのパワーやトルクは魅力的ですね!
2017/07/16 10:33:33
ジェイさん、こんにちわ〜♫

応援・観戦お疲れ様でした〜(o^^o)
で、すごい物をゲットされましたね〜♫
ハラハラする程なんですね〜、想像もつきません(;^_^A

リクエストに答えて頂きライダー姿をUPして下さり、ありがとうございます〜♫
カッコいい〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/07/16 15:57:20
こんにちは、
りらこりらさん(^。^)

○×クイズ、レース結果タイムなどの知らない問題も途中ありましたが、
カンが冴え渡り(笑)最後まで残りました!
是非、りらこりらさんも同乗走行を体験してみてください。シートベルトの締め付けも強力ですのでご注意ください(^^ゞ
いえいえ!お恥ずかしい(*^^*)ポッ 
最近は派手なモトクロスウェアを止めて大人しくしています(笑)
2017/07/16 21:22:07
お久しぶりです。こんばんは。

ISF CCSRは6速です(-_-;)。と思いました。
今は10速も珍しくないので、「10速である」の問題のほうが楽しいですね(笑)。

インタープロト賑わっていますね。今後応援に行きたいと思っています。
コメントへの返答
2017/07/17 14:34:43
ご無沙汰しております。
silvermittさsん(^。^)

6速ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
ISFオーナーさんのミットさんが言うなら、正解です(笑)

インタープロト!次回はお会いできるとイイですね。
○×クイズ以外にもジャンケン大会もありました(^_^)ノ
2017/07/18 12:44:08
ジェイさんこんにちは! 
お久しぶりです~!!(*^-^*)ノ
応援お疲れ様でした!!
記念撮影も決まってますね~♪

バイクにもお乗りとは存じませんで、ビックリしました~!!(^^ゞ
ライダー姿も、とっても素敵です~!!(*^_^*)
コメントへの返答
2017/07/19 07:33:56
こんにちは!
ともゆかさん(^。^)
ご無沙汰しております。

ともゆかさんも笑顔が素敵な晃平選手の応援へ行って、記念撮影しましょう(笑)
バイクも。。。たまに乗っています(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
先日、久しぶりに秩父の林道へ行ったところ筋肉痛になりました(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『インタープロトシリーズ- 第2戦 / CRM250AR 』 http://cvw.jp/b/620908/40094454/
何シテル?   07/16 08:12
エコカー減税&補助金や環境意識の高まりと節約志向の波に飲み込まれHVカーを購入しました。5ヶ月待ち(^^ゞ ◆車歴 ◆ AE86(TRUENO) GA70...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

♪ MPD-JAPAN OBDガードのモニター当選しました(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 12:16:02

お友達

LEXUS HV初心者です。いろいろ教えてください。ヨロシクお願いします。
201 人のお友達がいます
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 りいしりいし *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 mtみっくんmtみっくん *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 うどんちゃんうどんちゃん *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
12月12日(土)ついに納車されました! 初レクサス、初HVヨロシクです(^^)V
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
HONDA CRM250AR 現在、所有のバイクです(^^)v
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE86 TRUENO 懐かしい~(#^.^#)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.