車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
コンベックス岡山で開催されていたのでいってきました。
1990年代までに生産された車の個人のオーナーさんが持ちこみ展示するイベントみたいです。

入場するとケーニッヒチューンのF40がお出迎え



マジョーラカラーのカウタックとジャガータイプF、その隣はなぜか最新のBMWのi8!参加資格満たしてないじゃん(笑)


ここはスカイラインゾーン
綺麗な箱スカです。

エンジンルームも!

奥からプリンススカイライン、箱スカ、ケンメリGT-R

反対方向にDR30、手前のシルバーが4ドア、赤白はクーペ

ジャパンのGT TURBO、32、34、35!こう並んでいると、いや並んでいなくても35に全く興味を引かれないのは何故?


コスモに三菱のFTO


無茶するなぁ~と思ったのがこの一台!
でも何か変だとおもったら

左ハンドルでした!(@_@)

トランクに雑誌のコピーが置いてあって、それによるとアメリカで当時流行ったらしいです。

無限のフルキットを組んでいてカッコいいです。でも、雨の日は無茶苦茶雨漏りしそうです。(^o^;)

こちらは軽四ゾーン


初めて実車を見た日野コンテッサ

リアエンジン、それも縦置きなんですね。


こんなのとか

メッサーシュミット


これ判る人いるかなぁ?ワタシも遠目からみて最初わかりませんでした。

答えはアルシオーネです、エンジンカバーのFLAT6の文字で判りました。
連れが乗っていたのですが、ボンネットを開けた状態だと判りにくいです。

で抽選会で当たったのが

ロータス99Tのミニカー、これで入場料金の元がとれました(  ̄▽ ̄)
Posted at 2016/11/27 16:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
Suzuka Sound Of ENGINE Cカー走行動画ミラーレス一眼レフカメラで撮影しました。10分ほどありますので、Wifi環境でみてくださいね!

Posted at 2016/11/23 18:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2016年11月23日 イイね!
日曜日に約900枚も撮影していたのでチェックが大変です。(^o^;)
今回は4輪の走行やドライバートークショーを追っかけていたので2輪は全く撮影できていません。

まずは今回のメインのCカーから
個人的には史上最強の市販レーシングカーと思っているポルシェ962C!
市販最強の理由はこのマシンを買ってセッティングを出し、ドライバーを揃えて、オペレーションをキチンとすればル・マン24時間レースで総合優勝できたからです。

ル・マンテールとロスマンズカラーがたまりません。!(*´∀`)ノ
この車輌、ロードカーだそうです。
この車輌ではないですが、10数年前にヤフオクに同様の車輌が300万程で出品されていたことがありマジでポチろうとしたことがあります(^o^;)

JSPCを走っていたチームタイサンのマシン、ハイダウンフォース仕様のテールですね。


レイトンハウスカラーが懐かしいクレーマーがカスタマイズした962C


ポルシェの牙城を崩したTWRのジャガーXJR-8。これにザウバーのC9があったら感動で号泣ものだったのに!


日産R92CP、今回は日産がかなり力を入れていましたね。往年のワークスドライバーも来てたしマシンも揃えてくれていました。


NP35、何とレースは一戦しか走っていません。NAのV12エンジンがいい音を響かせていました。


ご存じマツダ787B、なんと91年のル・マン優勝車輌その物で通常は博物館に鎮座していて滅多なことでは走行しないそうです(寺田さん談)
寺田さんがアクセル踏み切ってくれて正にエンジンの咆哮です!


グループ5のスカイライン。
長谷見さんドライブですが、トークショーで「火を吹くからしっかりみてね」とのお言葉通りキッチリ押さえることができました。


ポルシェ906 66年のマシンなので50年前です(@_@)


こちらも66年の車輌、プリンスR380


Cカーではないけどトヨタ7


初めて実車をみたGCマシン、関谷さんあたりが乗っていたような。


ここからはF-1!
まずはフェラーリ
312T ニキ・ラウダが75年にチャンピオンになったときのマシンですね。フラット12のエンジンがいい音させてました。

この312Tをドライブしているのは現オーナーさんですが何とリシャール・ミルのオーナーとのこと。もう一台ロータス72と2台持ち込みしています。

187 87年にここ鈴鹿サーキットでのレースでベルガーがドライブして優勝したマシンです。

96年のF310

06年の248F1

F2003-GAも来ていたのですが調子が悪く走行しませんでした。
星野さんと中嶋さんのトークショーでここにあるマシンで乗ってみたいものは?の質問に二人ともフェラーリと答えてました。やはりフェラーリってレーシングドライバーにとって特別らしいです。

ここからはロータス
72C 70年のマシンなので私と同級生?


JPSカラーが渋い97T セナが駆ったマシンです


アルファロメオ179C 81年のマシンですが、この頃の写真を見るとマールボロカラーのマシンが4台います。マクラーレンとアルファロメオなんですよね。


こちらも私の大好きなマシン、ベネトンB189。ナニーニドライブで鈴鹿で勝ってます。セナとプロストがシケインでぶつけてセナがシケインショートカットで失格の棚ぼたではありますが、パワーに劣るフォードHBエンジンで健闘していました。


ティレル019 父と次男のドライブです


これら以外にも色々なマシンが見られました。
何よりも子供の頃にテレビ、雑誌でしか見ることがてきなかった憧れのマシンが走るところを見られて感激でした。

来年もメインの企画によっては行きたいです。
Posted at 2016/11/23 18:47:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
ついつい買ってしまった。ポルシェ962Cが安くなっていたのでまだしも、JTCCフェリオを見つけてしまった。

グリッドウォークは実質10分程しかなく駆け足で観て回って撮影があまりできません。来年は要改善です。
でも、小学生のころに見ていたマシンが見られて感激です。



こちらは長谷見さんドライブです

Posted at 2016/11/20 14:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
今日、献血に行って30回目ということで記念の品を頂きました。
私は毎回400mlの献血をしており、規定もあって年間3回までしかできません。はじめての献血からここまでくるのに20年近く掛かりました。

品は10回目と同じくガラスのお猪口。(-_-;)

日本酒を飲まない以前に晩酌をしないので使うことがないんですよね。

どうせなら他の使い勝手のよいものをくれたらいいのに(´;ω;`)
Posted at 2016/11/13 16:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「届いた!(^-^)/」
何シテル?   11/26 11:52
へいたDB8です。気がつけば免許を取得して25年、未だに車遊びがやめられません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「プロショップ・フクオー」さんでFEダイナパック現車合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 22:38:01
メンテモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 22:24:45
リアパネルガーニッシュ加工③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 12:58:13
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
96スペックです。中古で購入して18年、ボディ補強以外はほぼすべてO/H、強化と手が入っ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤用に購入。使い勝手はスゴくいいです。
ホンダ S660 ホンダ S660
11台目のホンダ車&ビート以来久々のオープン、フェリオ以来の新車。ちなみに弟と共同購入で ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
事故で廃車になった前期の替わりに購入。後期のRSでしたが、残念ながらATだったので通勤に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.