• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

歴代の愛車

ウチもそうですが台風の通り道の方は気をつけてください。

で、お題ですが昨日、今日と注文していたものが届きました。

過去、現在所有車のミニカーです。
先日、ヤフオクでDB8が出品されていたので調べてみたところ昨年春にHi-Storyというメーカーから発売されていました。
DC2やDC5があるのは知っていましたがDB8の96Specです。


ケース越しなので後部がボケてますが、かなり造りこまれています。
内装はもちろん、メーターやシフトノブ、ブレーキキャリパーも見えます。


ヘッドライトは仕方ないか


バンパーのマフラーの逃げまで再現しています。

こちらはixoというメーカーから出ていたシビック フェリオ SiR(EG9)です。EG6やEK9と違ってマイナーですが、もしかしてと思って検索したらありました!
それも今年の4月発売でした。
こちらも内装まで造りこまれていますが、インテと比べると仕上がりが良くないです。
何せルームミラーがガラス貼り付けなのにルーフから生えてます。
一点インテより優れているのがリアウィンドウの熱線です。





最後はinteralliedから出ているビート、不人気なのか安売りされていました。
。エブロからも出ていてデキもいいのですが、クローズ状態なので手を出していませんでしたが、オープン状態のものを見つけたので勝ってしまいました。f(^_^;
個人的にはビートはオープン状態がサイコーにカッコいいと思っているので




当然と言えば当然ですが内装もしっかりしてます。

あとCITY ターボも見つけたのですが、我が愛車だった青色が無かったので購入は見送りました(笑)

ちなみに三台ともスケールは1/43で統一されているので並べて置いていても違和感がないのがイイです。
ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 22:00:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビートでドライブ
Kヨシヒロさん

明日はビートの誕生日!おめでとう!!
リョウクさん

気分爽快
hisa3003さん

やっぱり❗️
fastbeatさん

KBM 34
ああやまええらさん

14日はホンダリアンでした。
ミッチーさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:16:01
98のDB8が出たら買おうと思ってますw

赤いビートを買っちゃうかも(^^b
コメントへの返答
2015/07/16 22:53:43
98出るといいですね、ちなみにDC2だと96がなくて98なんですよね。


2015/07/16 22:19:14
ヘイタさん

やめてくださいよ~

大人買いしそうです!?
コメントへの返答
2015/07/16 23:02:36
昨年春の発売なので買うなら今のうちですよ~(・o・)

シルバーもありますよ~ (゜o゜)\(-_-)
2015/07/16 23:29:18
96DB8のミニカー



買ってしまった一人です…(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 07:39:37
やっぱり、オーナーとしては入手したくなりますよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いい話だけど http://cvw.jp/b/620987/40592331/
何シテル?   10/18 15:05
へいたDB8です。気がつけば免許を取得して25年、未だに車遊びがやめられません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車検ステッカー 貼って見たのですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 12:22:38
メンテモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 22:24:45

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
96スペックです。中古で購入して18年、ボディ補強以外はほぼすべてO/H、強化と手が入っ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤用に購入。使い勝手はスゴくいいです。
ホンダ S660 ホンダ S660
11台目のホンダ車&ビート以来久々のオープン、フェリオ以来の新車。ちなみに弟と共同購入で ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
事故で廃車になった前期の替わりに購入。後期のRSでしたが、残念ながらATだったので通勤に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.