• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

シビック タイプR試乗!

シビック タイプR試乗! まぁやっぱり乗ってみたいよね(^_^*)

新しいタイプRの性能は?

あくまで自分の主観ですので…m(_ _)m














カッコはお好みで(^。^)迫力はあるよね。

試乗コースではアクセルはほとんど開けられないですが…マイルドなトルクで上まで怖くなく踏めました。何馬力あるのか知らないけどパワーあるね!低速トルクも充分あって普通に乗りやすい。
現代のタイプRはいろいろ装備も付いてて…ヒール&トーも車が自動でやってくれるし(キャンセルボタンつけて、いちおやり方しだいでキャンセルできるらしいが)
サイドブレーキも電動、モーターのうぃーんって音聞こえた(°▽°)
時代の流れかな



あと、Rモードとか、コンフォートとか変えられるのも今っぽい

コンフォートは乗り心地いいよ!
スポーツとRモードの違いは一般道で僕にはわかりませんでした(涙)サーキット走ったらわかりたい。

ブレーキはフルブレーキはしてないのでわからないけど、コントロール性はとてもよい感じ❤️

足は、リアサスが凄く良い仕事してると思った、リアで曲げる感じ大好きです。サーキットで乗りたい!そういうイベントないかなー




で……


シートはよくないと思う…ポジションは高いし、太もものが当たる所がデカすぎでペダル操作がやりづらいよ、調整してもダメでした。肩のホールドはよいけど…レカロにして欲しい。

シフトフィールもよくないと思う…S6のほうが全然いいよ、MTなんだからシフトフィールがよくないと楽しみが減る。

でもねー、買える人は羨ましいね〜〜(*゚∀゚*)
もっと、いろんなところ走りたい♬





ぐぅーが入ります、マフラー出口太‼️



























あと、ハッチバック?も乗らせていただきました。






こっちのほうが…(๑˃̵ᴗ˂̵)
サーキットを走らない移動の手段としては、足もダンパーがいいのか18インチ履いてるのにとても快適で楽しかったです。
パドルもついてるしね!
タコメーターの動きが、YouTubeでみたNSXと同じだった♪( ´θ`)








ホンダ車売れてほしいからディーラーの方々には頑張って頂きたいなぁ







試乗面白いね!今度レクサスにも行ってみようかな!Σ(゚д゚lll)


最後まで読んでくれてありがと(´∀`*)

ブログ一覧 | プライベート
Posted at 2017/10/09 09:06:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今更知った事実
shina_chiさん

シビックタイプR試乗
鈴木☆Qさん

サスペンション交換
三浦庵太さん

ニュル最速FFと言えどねぇ・・・
ライチュウ@滋賀さん

車高調整
YOSSI1さん

M135i(2016モデル)の印象 ...
ストーミーブルーマイカさん

この記事へのコメント

2017/10/09 09:17:11
マフラー出口👀‼︎ 太いですね
デカ◯ラ Z◯KUさんの 物 でも 入りそう❤️
(//∇//)

確かに 買える人 が 羨ましいです
私は 宝クジが当たっても 買わせてもらえないと思います…涙
コメントへの返答
2017/10/09 10:22:01
さすがのZ○KUさんもこの太さには…\(//∇//)\

ですよねー、今だと納車一年待ちだそうです(*゚∀゚*)
宝クジ当たったら…うちも無理ですなぁ(;o;)
2017/10/09 09:18:39
シビックはハッチバックが好き(。 ー`ωー´) キラン☆わたしも試乗したいなー( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
コメントへの返答
2017/10/09 10:25:24
いいよねーハッチバック(*^o^*)ここのお店にしばらくあるらしいよ(^^)v今日も行こうかな😋
2017/10/09 09:50:43
レクサスいっちゃってください。
第一のチェックは☕をすすめられるか?です。(笑)

コメントへの返答
2017/10/09 10:27:28
わかりました!緊張してまうかも
☕️のチェック了解です(*゚∀゚*)
2017/10/09 13:18:51
マフラーの出口ぐらいじゃSサイズにしか思えないぜ(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/10/09 13:53:07
さすが❣️\(//∇//)\
2017/10/09 22:08:22
試乗車でフルブレーキ。。
考えた事もなかった(笑
コメントへの返答
2017/10/09 22:25:55
フルブレーキはしてないですよー、ちょっと強めに踏んだだけです(*゚∀゚*)
営業マンと仲良くなれれば…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぶぅー様 さん、そうですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)さらにアウトレットもつけたい(*´꒳`*)」
何シテル?   10/20 12:24
ヨッピーです。 カッコいい車が好きで、走りにちょっとうるさいところがあります。∑(゚Д゚) ビューティフルドライビング!街乗りも、サーキットも美しく走りたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LC500納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 04:25:35
RAYS VOLK RACING TE37 Sonic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 11:36:55
明日は我が身!愛車を盗難されないために!カーセキュリティープロショップ「プロテクタ」におじゃましました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 10:16:57

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 イチゴジャム号 (ホンダ S660)
よろしくお願いします! タイプ α 6MT フレームレッド 私のS660のコンセプトは ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
5型Gリミです。素晴らしい時間を過ごすことができました。 ◎SW20 5型NA スペ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
たまに借りて乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.