車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!
今月上旬から、アイドリングストップがおかしいんです。
ちなみに、NX200t です。

通常、信号待ち等で停まったときに
エンジンが止まり、液晶表示の所に時間がカウントアップされていくんですけど、
時々「ブレーキシステム」という表示が出て、いったん止まったエンジンが再始動してしまうんです。

ブレーキホールドはそのまま利いているので動きはしませんが、
アイドリングストップにならないんです。

始動直後は、シートヒーターやオーディオにバッテリーを取られて
「バッテリー優先」(だったかな?)ってメッセージが出ることはよくありましたが
ブレーキシステムって、なんかヤバそうなメッセージですよね。

今までは、乗ってるうちの3割くらいの確率でその表示が出ていたんですが、
本日Dに行くときは逆転して、表示が出ない方が3割くらい...(>_<)

エンジニアさんによくよく調べていただいたんですが、
システム的なエラーは吐いていないので、なんとも...と歯切れの悪い(^^;;

どなたか、こんな状況になった方っていらっしゃいます??

まぁ、エラーが出ていないならってことで様子見となりました。


今週から、季節のお飲み物が刷新されました。

春のいろどりフローズン

ピンクグレープフルーツ、キウイ等の甘酸っぱさとサッパリ感で
とても美味しかったです(^0^)/
桜を思わせる彩りもいいですねぇ(^-^)

ちょっと長居になってしまったので、おかわりもいただきました。

毎年の春の定番「フレッシュにんじんジュース」
雪待ちにんじんのジュースなんですけど、クセがなくとても美味しいんです。
予約しておかないと、すぐに入手できなくなってしまうほどの人気商品だそうです。

あと何回いただけるかな...(^^;;
Posted at 2017/03/16 18:30:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
本日14時、ついにLEXUS LC が正式発表となりました。

別件でDに来ていて、
今日ですよね、LC?って聞くと
14時に解禁ですとSCさん。

着いたのが11時だったので、
それまでは待てないな...って思ってましたが、
チェックに結構時間を取られ、結局除幕式まで立ち会っちゃいました(^^;;

MyDのLCは、LC500h Lパッケージ ソニックチタニウムです。











ドアのレバーハンドルは、ピョコッと飛び出します。


シートは、ダークローズでした。








やっぱ、トランクは狭いですね(>_<)




SCさんが、GOLFバッグを試しに入れてみたそうですが
LC500h は入らなかったそうです。
LC500 でようやく1セット(^^;;

私のドライビングポジションだと、後席足下はげんこつひとつ入りません Σ( ̄□ ̄lll)

試しに後席に座ってみましたが、
首を最大限前に曲げて、多少猫背になってやっと
リヤガラスと天井のつなぎ目の所に頭が挟まる感じ。
たぶんその状態では10分と持たないでしょう。

実用面からすると、2シーターですね(^^;;

でも、そのスタイリングと存在感はスゴイです!

まだ試乗車が来ていないとのことで乗れませんでしたが、
運転してみたいですね。
Posted at 2017/03/16 18:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
本日、Mercedes-Benz GLC Coupe のデビューフェアに行って来ました。

近所の店舗から案内をいただいていたのですが、
試乗車はおろか、展示車もないとのこと...(>_<)

お隣の店舗には試乗車がありますよ!ってことで
ちょっとドライブして行ってきました。

伺った店舗は、
お隣にaudi、斜向かいにPorsche という外車地区(^^;;

ちょうど試乗に出てしまったばかりということで
コーヒーを飲みながら待たせていただきました。

ほどなく帰ってきた車は...



GLC 220d 4MATIC Coupe Sports Leather ver.
色は好みの、ヒヤシンスレッド!

以下、私の私感です。

並べてみると、大きさ的にはほぼ同じくらい。
(GLCの方がちょっと坂になってるところに停まってます)
乗り込んでみると、ルームミラーからの後方視界は狭いですねぇ。
慣れるまで怖いかも。

リアシートに座ると、
身長181cmの私の頭は、天井すれすれでした。
段差のショックとかではぶつかるんだろうな...(^^;;
後ろは乗らないけどね(笑´∀`)

早速、営業さんと共に試乗開始。
ディーゼルのエンジン音は、車内にはほとんど入ってこないですね。
踏み込んだときでも、NXと大差ない感じでした。

9速ミッションのおかげか、
シフトショックがほとんど感じられず、CVTか?と思うほど。
低速時から、トルクは十分です。

このモデルだと、オプションはほぼほぼ付いているので
悩まなくて済みそうです(笑´∀`)

試乗を終え、これはイイなぁと思える車でした。
なんといっても、シュッとしたリアのスタイリングが一番ですよね。

ザックリとした見積を作ってもらい、
眺めながらニヤニヤしてみようと思います。

色によって、入荷状況が異なるのですが
レッドをオーダーするとなると、本国へのオーダーとなってしまうようで
夏前くらいが目安とのことでした。

モデル、色が希望と合致すれば
今月中に納車も可能とのこと。

やはり、白、黒、シルバーが圧倒的に多いみたいです。

んんん...どうしよう(^^;;
Posted at 2017/03/04 17:29:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
先々週の週末からの話

金曜の晩から喉が痛く、ちょっと咳も出る。
こりゃいかん!と思い早々に就寝。
翌土曜日も改善しないので、ゆっくりと寝てることに。

日曜もその流れで寝てると熱が上がってく... Σ(@д@;)
午後には38.8度
喉の熱かな?夜にはちょっと落ち着き、37度台まで。

月曜、会社を休みとりあえず内科を受診すると...
ナント!インフルエンザA型の判定 ( ゚д゚)ァラヤダ

いつぶりだかわからないくらい久しぶりにやられました。
予防接種打ってたから、39度超えなかったんでしょうか!?

金曜まで出社禁止!
証明書が欲しかったら、土曜日に必ずマスクをして受診してくださいとのこと。

これで、1週間の隔離生活の始まりです。

土日と、まる2日間寝ていたところに、更に寝ていなければならない辛さ。
追い打ちをかけるように、インフル特有の筋肉のこわばりで
上半身ガチガチで、どんな姿勢をしていても痛くて寝てられない状態に。
月火は、ウトウトとしかできない状態でしたが、
火曜の晩には平熱に戻り、少しづつ元気も出てきました。
水曜は、横になるよりは椅子に座ってる方が楽だったので、
椅子でウトウト...たまにネット見てたり...
木金は、隔離された部屋でネット三昧(^^;;
することがないってのも辛いですよね(笑´∀`)

土曜日は、ようやく外出解禁。
速攻で整骨院に駆け込み、背中と腰がぁ...って泣きつきました。
電気はかけられないけど...って、
軽く施術してもらいだいぶ楽になりました。

本日は、買い物ついでにMyDへ。
タイヤの空気圧が、左右で結構差が広がってしまい
おかしくないです??って見てもらいました。
パンク等、特におかしくはなかったようで
圧を揃えてもらいました。

季節のお飲み物 オレンジジュース
甘さ控えめ、みずみずしさいっぱいでした。
お菓子は、ひな祭りバージョン(^0^)/



さて、明日からは普通に出社。
社会復帰できるかなぁ(^^;;


<おまけ>
最近食べた つけ麺

めん徳 二代目 つじ田 日本橋八重洲店
濃厚つけ麺



魚介系スープですが、魚粉系少なめでちょっとあっさり気味?
すだちで味を変えられるのは面白いかな。


節骨麺 たいぞう 王子店
節骨つけ麺



麺に対するこだわりの強いお店のようです。
私にはあまり響きませんでした(^^;;
Posted at 2017/02/26 18:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
本日、先般のぱらっ!とした雨や
一昨日の雪で汚くなったNXを洗ってもらいました。

この先、しばらくお天気は安定してそうなので
きれいなままでいられるかな...!?

本日は、またまたバナナショコラをいただきました。



キューピッドのアートが素晴らしいです!
いいですねぇ(^-^)とレディに言うと、
akkeyさんのハート、射貫いちゃうぞ!って。

...もうやられましたぁ(^^;;

帰りがけに、恒例のバレンタインチョコをいただきました。

毎度おなじみのCOVAのチョコです。





ありがとうございましたぁ(^0^)/

もうすぐLCもお披露目できるという嬉しい情報(展示車、試乗車も!)と、
まだまだ詳細が見えてこないNXのMCについてちょこっと。

NXはMCで、ナビ画面が大きくなる...ってのは知ってましたが、
ナント!ライト周りが変わるそうです...
どうなっちゃうんだろう??

秋に発表らしいので、情報が漏れ伝わってくるのが楽しみです。
Posted at 2017/02/11 18:11:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「アイドリングストップ不具合!? http://cvw.jp/b/621076/39463522/
何シテル?   03/16 18:30
akkey NX です。 LEXUS NX 200t F SPORT を、 2014年6月29日に契約 2014年12月5日に納車しました。 RX4...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
今日は年内最後のお休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 18:21:29
ブリヂストン REGNO GR-XI・GRVⅡXみんカラモニターキャンペーン!`新たなる走り`を体感せよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 14:01:07
最近のざわぞうさん&東京オートサロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 17:28:12
お友達
いろいろと情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。
157 人のお友達がいます
く まく ま * ESPRITESPRIT *みんカラ公認
yuuta1221yuuta1221 * しゃもっちしゃもっち *
kurumazukidayokurumazukidayo * 甲賀流★黒影甲賀流★黒影 *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス NX レクサス NX
RX450hに続き、2台目のLEXUS車です! NX200t F Sport AGZ1 ...
レクサス RX レクサス RX
LEXUS RX450h AWD Ver.L 2009年11月30日に納車となり、 2 ...
ボルボ XC90 ボルボ XC90
'05.9~'09.11 VOLVO XC90 Ocean Race Limited ( ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
'02.02~'05.09 Mercedes-Benz V280 ・本国仕様 リアウィ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.