• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*たけ坊*のブログ一覧

2013年11月16日 イイね!

スフィーダツーリングに参加。そして今までありがとう159♪

先日、いつもお世話になっているスフィーダさんのツーリングに参加してきました!

今回のツーリングはその名も

「浜松、わいわいツアー♪」です。

スフィーダの皆さん!そしてシカーリの皆さん!
大変お疲れさまでした~
おかげさまでむっちゃ楽しめました♪

今回の集合場所は東名浜名湖サービスエリア
僕たちは、ぎんたさんのプランにそって各自最寄りのサービスエリア、パーキングエリアで合流して集合場所に向かいました♪

この方はチャオイタに続き車の中で寝ていらっしゃいました(笑
IMG_5620

ぎんたさん!
プランありがとうございました~♡
IMG_5621

一路、名古屋方面へ!
IMG_5622

続々合流します!
IMG_5624

IMG_5629
久々~♡
159、ブレラがこんなにいっぱい~♡

IMG_5635

IMG_5637

IMG_5666


楽しくてあっというまに集合場所の浜松サービスエリアに
IMG_5680

おッ!!
監督ミトが!!!
IMG_5699

IMG_5702
かっこいい~
次はどうします~(笑

参加台数23台!
何組かに分けてツーリングスタートしました。

食事を終え向かった先は「エアパーク 航空自衛隊浜松広報館」
IMG_5711

IMG_5743

も~楽しかった~
IMG_5746

IMG_5747

IMG_5766

僕も息子も大興奮
こんな楽しいのになんと無料!

その後もツーリングで浜松を満喫して最後に向かった先は
「うなぎパイファクトリー」
IMG_5780

工場見学とお土産を
IMG_5782

駐車場ではやっぱり並べました♡
IMG_5777

も~ほんま楽しかった~
帰りは20キロ超えの渋滞でしたが(笑
また来年も参加します!











こうしてツーリングに参加した159
2007から6年間ファミリーカーとして家族で色々と出かけました。
当時小学生だった長女も今や中学3年生!
子供も大きくなっていく中159はよくがんばってくれました。
でもそろそろ限界です(涙
















ファミリーカーを!














159は!












引退します!
















これも愛する家族のため. . .


涙の決断です. . .


ほんとうに今までありがとう~(涙
























な~んて感傷はこれっぽちもありませ~ん(笑







これで天下御免で159を弄れます(笑




なんせファミリーカーではないんですから(爆



まずは助手席フルバケ逝っときます!












ちなみに次期ファミリーカー、アルファじゃないんですが(涙)ライトはこんな感じ。
DSCN5783

12月納車です(^-^)

タイトルでビックリされた方、ゴメンナサイ(;一_一)
Posted at 2013/11/16 18:16:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月01日 イイね!

10月の思い出♪


10月20日。
もうすでにかなりの時間が経ってしまいましたが(汗
初めてチャオイタに参加しました!

当日は生憎の雨でしたが、チャオイタのお祭りな雰囲気を堪能出来、セントラルサーキットも経験出来ました。
そして、久しぶりにお会い出来た方や、初めてお会い出来た方々とお話も出来ました♪
あの方には、○○をイジイジされちゃいました(爆
むっちゃ楽しかったです♪


では、当日の様子を少し

当日朝は気合十分に松岡君と5時にセントラルに到着(笑
しかし!それでも4番目(爆

ゲートオープンまで仮眠を取るつもりでしたが、続々集まってくるエントラントの皆さまのエキゾーストに寝れませ~ん!

あっ!この方はしっかりとオヤスミでした(爆
DSCN2207


あっと言う間にこの状態♪
DSCN2205

こんなのや
DSCN2209

こんなのも
DSCN2208

既に興奮状態でした(^-^)


そうそう!松岡君はこの日の為にこんなことを!
DSCN2210

今度僕にもやって~♡


ゲートオープンの時間になって会場へ
DSCN2234

車を止めて雨をしのぐためのテントを設営。
ドタバタとしているうちに会場はこんな状態に~♪
DSCN2235

DSCN2236

DSCN2240

どこを見てもイタリアン~♪


当日目を引いたのはやっぱりお馬さん。
DSCN2223

DSCN2222

DSCN2220

DSCN2219

DSCN2218

DSCN2217


そしてお牛さん。
DSCN2232

DSCN2238

このアベンタドールとガヤルドそして展示してあった458はチャオイタが終わった最後にセントラルを
走ってました!
え~音やったな~!

でもでもやっぱり僕がピンと来るのはこの子達
DSCN2230

DSCN2231

DSCN2224

DSCN2213
慎さん♡

DSCN2226

DSCN2229

DSCN2233

DSCN2225
このマシーン、エンジンはチンクだそうです♪


今回僕はエキサイトラン2本、ファミリーラン2本にエントリー
初めてのサーキットでウエット!
諸先輩方からのアドバイスを胸にいざ走行です!
慎重にアウトラップ走行後、全開!!
しかし!1コーナーのブレーキング!止まらない(笑
しかも、逆バンクの1、2コーナーは常にリアがスライドします~
それでも頑張って100m看板までブレーキングを我慢したら、あら~まっすぐ~(汗
もう少しで砂遊びでした(笑
裏ストレート後の4コーナーは登りでのブレーキングなの少しは我慢出来ましたがその後の6コーナー!
踏むとリアが出るし、踏まないとアンダー出る!
仕方ないのでアクセル当てて我慢我慢(笑
8、9コーナーも早くアクセル開けたいけど、焦るとリアが出るのでグッと我慢。
10コーナー下りのブラインドコーナーここはイン側はグリップしてくれました。
ここでは、かーくさんが雨の中撮影してくれました♪
2013_10_22_ 1_24

2013_10_22_ 1_24 (1)

かーくさんありがと~♡
初のセントラル!
かなりエキサイティングなコースやった~♪
タイムは2分切り出来ませんでした!


2本目のエキサイトランにはこのマシーンも♪
走行前の給油をするF40!
2013_10_21_23_48

2013_10_21_23_51

2013_10_22_ 0_41 (1)

初のチャオイタ。
雨やったけど楽しめました♪
来年も参加しよ~♪
セントラルもドライで走りたいな~♪

主催者様、ご参加の皆さまお疲れさまでした(^-^)


11月4日のアルチャレ最終戦は、またも参戦出来ません(涙
ご参加の皆さま、気を付けて楽しんできて下さいね♡
こうも走れないストレスから良からぬことを考えてしまってます(爆
Posted at 2013/11/01 21:08:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月12日 イイね!

アルチャレには参戦出来ませんが、こっちには

またまた皆さま大変ご無沙汰しております。

タイトルの通り、明日のアルチャレ関西第3戦には、諸事情により参戦出来ません(涙


その代わり!







こちらに初参加します!












初めてのセントラルサーキット!

もうドキドキワクワクです(^-^)

楽しみ~♪

ご参加の皆さま!

宜しくお願いしま~す。
Posted at 2013/10/12 12:20:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月07日 イイね!

溜まっていた動画(汗 そして明日はETCC鈴鹿耐久♪

いや~
すっかりサボり癖が(笑
いけませんね!


やっつけ仕事になりましたが溜まっていた動画をアップします!

8月21日 鈴鹿ツインサーキット
       (もと32さん、西嶋監督と一緒)
8月28日 名阪スポーツランド 
       (K@a0m@s@さん、松岡君、うちの息子)

に行ってきました♪


2つの動画をつなげたので9分にもなってしまいました(汗
しかも後半のカートの動画はコンデジ画像で荒いです(涙
大変見にくいとは思いますが~

ではでは


明日は鈴鹿耐久レースです。

僕らのピットは34番です!

繰り返します34番です!

これをご覧になって頂いているあなた!

34番ピットで

お越しいただくのをお待ちしております(笑

天気は微妙ですがたのしんできま~す♪
Posted at 2013/09/07 19:21:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日 イイね!

159 Endless Summer

しかし暑いですね~(汗

この酷暑、皆さまお体にはくれぐれもお気お付け下さいね(^-^)


DSCN2188

さて2013 Summer!

我が159にニューキャリパー、ローターを投入いたしました♡

今まで使用していた166用ブレンボキャリパーにオーバーホールの時期が来たため思い切りました!

そのキャリパーは!



Endless!!



しかも6ポッド!!!



やっちゃいました~(笑

明らかに僕のブレーキングには必要ないという声もちらほら(笑

でもいいんです(爆

自己満足ですから~(^-^)

DSCN2150
DSCN2151

今までありがとう~ブレンボ君(涙

文字も焼け焦げや



う~ん6ポッド♡

DSCN2158

ローターには温度が分かる塗料が塗ってる♡
DSCN2160




でた~eスリット♡♡♡

DSCN2164




こんな感じに♪
DSCN2154
DSCN2162
DSCN2161

たまらん(^-^)



フロントに合わせてリアのローターもお色直し♪

DSCN2169

さびさび(涙

これをフロントと同じブルーに♡

DSCN2175
DSCN2181

う~んTHE自己満足(爆



ついでにリアの牽引フックも

こんな感じに♪

DSCN2191


以上 159 Endless Summer でした(^-^)
Posted at 2013/08/15 20:49:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かーく さん、そのお店の奥に見慣れたエンブレムが見えるのは気のせい?(笑)」
何シテル?   09/26 18:22
スーパーカーブームで車を憶え、サーキットの狼で早い車に憧れた少年時代..... 40代になりちょっぴり余裕が出来て、昔を思い出しながら、どっぷり車趣味にはまっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

OBD2アプリのインストール、設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 11:26:55
チャオイタリアのTV放送より 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/11 21:56:27
ステアリング交換&パドルシフター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/04 13:35:17

お友達

車種問わずどんどん誘って下さい。
77 人のお友達がいます
oichi0710(おいち)oichi0710(おいち) T.BASET.BASEみんカラ公認
腰痛腰痛 ken#11ken#11
きぬがわきぬがわ 慎@神戸慎@神戸

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
サーキットを楽しんでいるファミリーカーです(笑
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
こちらが本当のファミリーカー♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.