• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

お父さんは忙しい

ちょっと内容盛りだくさん(笑)



やっと今日食べたよ~
例のやつです。







いつも車ばっか弄ってどこも行っていないわけではありません(暴)
ちゃんと家族サービスも忘れずに~

最近出かけたとこをまとめてアップ。  ←  追記です



ボウリング行ったり~







水族館でイルカのショー見たり~







海に行って・・・・・







灯台に・・・・・







登ったり~






してます(笑)



弄りと家族サービスを両立させる為には睡眠時間が減っていきます(暴)




そんな眠たい状況でも弄っていきます♪
ココをピカリ~

奥に穴空けて、5mmのLEDをエーモンのインジケーターマウント
を使用して固定しました。






で夜ETCのカード抜き差しするのに暗くて分かりにくいので
ココもピカリ~
でも失敗(笑)
外に出っ張るの嫌だったから、車載器の奥にオレンジの
テープLED入れて、全体がボヤって光らないかと
思いましたが全く無意味でした・・・
しょうがないので、エーモンのサイドビューLEDを設置。








で上手くETCの所だけピンポイントでピカリ~







弄り街道まっしぐら。
いったいどこまでいくのだろう(笑)

次はどこ弄ろうかと思いつつ、最近ドライブレコーダーが
欲しくなってきました。

万が一のお守りに!

夜間も綺麗に取れて常時録画可能なのを探しているけど
なかなかいいのがない。
よく売っているのは30万画素ぐらい・・・・・
なのにお値段は~ 高い!!
今時携帯のカメラでも百万画素単位なのに。

まだ買い時ではないのかな?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:19:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、27回目の結婚記念日を迎え ...
竜彦様さん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

番組の途中ですが again
林道茶会首席参謀さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:41:58
こんばんは。

家族サービスお疲れ様です。
盛り沢山の一日でしたね。

ドライブレコーダーは良いのを買おうとすると結構なお値段ですよね。
万が一を考えると欲しいですけど、自分の首を絞める事にも…。
その時は、SDカードを握りつぶします(爆)

あ、私は今日一日、自分サービスの日でした。
コメントへの返答
2010/03/22 07:39:17
おはようございます。

ごめんなさい。
書き方わるかったです。
今月お出かけした所です。
流石に1日で全部回れません(涙)

ドライブレコーダーはその内標準装備に
なりそうな品ですが、進化が遅い気が
します。いっそハイビジョン画質にして
しまえばいいのに~

自分の不利な時は・・・・・(爆)
2010/03/21 23:48:50
こんばんわ☆

家族サービスお疲れ様でした!

弄りと仕事と家族の両立大変だけどお互い頑張りましょう!

私は体がバテバテで限界(苦笑)


ひではるさんやkazupinさんのパワーに毎回圧倒されてます。

私の方が年下なのに情けないです冷や汗
コメントへの返答
2010/03/22 07:45:12
おはようございます。

ごめんなさい。
書き方わるかったです。
今月お出かけした所です。
流石に1日で全部回れません(涙)
パワーないんで
疲れがなかなか取れません・・・
ぼ~ っとしながらブログ書いてたら
こんなことに。
気をつけないと<(_ _)>

ふったさんも両立しながら頑張って下さい!
2010/03/21 23:49:20
こんばんわ~。家族サービス、おつかれさまで~す。
これだけまわって、しかもさくっと弄って・・・充実した一日です。(^^;

ドラレコはまだ値段が高いので手を出せてないですね。事故の映像を見ると恐ろしいので、つけておいた方がいいもんかなぁ・・・と思ったりします。

あっ、お子さんボウリング上手ッス。なかなかその左手のバランスのとり方はできないので。(^^;;;
コメントへの返答
2010/03/22 07:58:14
おはようございます。

ごめんなさい。
書き方わるかったです。
今月お出かけした所です。
流石に1日で全部回れません(涙)
昨日はボウリングに行っただけなんです。
お疲れモード全快でブログ書いては
いけないですね。
すみません。

ドラレコに画質求めるなら、小型の
ビデオを設置せいって、知人に言われて
しまいました(笑)

子供にとりあえず投げ方だけ伝授しました。
でも球筋はフラフラと・・・・・

倫パパさんボウリング凄いんですね~
自分も昔気合入れてやってました(笑)
今はその片鱗もない(^-^;
2010/03/22 00:07:49
こんばんは。

家族サービスお疲れ様です。
いい休日ですね。

ETC私も不便に感じたことありますね。
ん~サイドビューで光らせるのもいいですね~。

ドライブレコーダーまでは手が出せません^^;
コメントへの返答
2010/03/22 08:08:11
おはようございます。

ごめんなさい。
書き方わるかったです。
今月お出かけした所です。
流石に1日で全部回れません(涙)
久しぶりに昨日ボウリング行って
疲れてブログ書いていたら言葉足らず・・
すみません。
これだけの体力があれば~

ETCのカードを夜差す時、暗くて不便
なので光らせました~

ドライブレコーダー値段相応の性能じゃ
ないから、買うの躊躇してます・・・
万が一の保険で欲しいんですけどね。
2010/03/22 00:45:03
こんばんは。

僕も息子の付き合いで腰のリハビリ兼ねて10キロマラソンしてクタクタです・・・

車弄りはスピーカーも諦めた事だし、もう皆さんの弄り見てるだけでお腹いっぱいになりました(笑)
これからはお金貯めて色々出掛けて行こうと思います!

しかしまだまだ何かやろうって思うkazupinさんの気持ちが素晴らしいです!感心します!
これからも楽しませてくださいね~
コメントへの返答
2010/03/22 08:30:57
おはようございます。

ごめんなさい。
書き方わるかったです。
今月お出かけした所です。
流石に1日で全部回れません(涙)
昨日ボウリング行ってヘトヘトになって
ブログ書いていたら、言葉が足りません
でした。すみません。

腰はだいぶよくなりました?
ゆっくり直してくださいね!!
自分も体力作りに運動しないとな(笑)

弄りネタが切れません(泣)
みんなの見てると次から次えと妄想が~
どこかでいったん止まらないとと
思っているんですけどね♪
2010/03/22 15:53:16
こんにちわ。
家族サービスお疲れ様です。

僕が光らせたいところ先先越されてます(笑
ETCカード夜は入り口で刺さらず慌ててますね。

ドライブレコーダー替りにビデオカメラを
ダッシュに置いてる人たまに見ますよ。
目立ちますw

kazupinさんのカメラも明るいですね。
僕のコンデジ暗くてダメです~
どんなの使われてます?
僕はデジイチ諦めて
キャノンのパワーショットS90で妥協計画中。
コメントへの返答
2010/03/22 18:48:15
こんばんは。

ETCのとこは夜刺さらなくて焦った事が
何回も~
コレで安心です(笑)

最近ビデオカメラも小さくって安いの
あるから、考えてしまう(爆)
1万しないでHD画質がありますからね~

もう売っていない、
パナソニックのLUMIX G1です。
デジタル一眼レフではなく、デジタル一眼に
なります。レフ版がないので小型です♪
でもレンズの規格がマイクロフォーサーズ!オリンパスのEP-1などと同じ仕様です。
値段はオリンパスの方が全然高いですけど。
画質は今まで取った写真の通りです~
小さい割りにコンデジより撮れるんで満足
してます。
カメラの事はToshi@奉行が詳しいですね!
2010/03/22 17:11:03
こんにちは

連休ですしご家族とお出かけいいですね。

幸せなひとときですね。ご家族の楽しさがあふれて来る様です(^^)

皆さん幸せだからこそ、車弄りも楽しめますよね!

車はますますグレードアップですね。是非実車を拝見させて頂きたいですよ(^^)ゞ

お互い遠方で、機会に恵まれないのが残念です~
コメントへの返答
2010/03/22 18:58:47
こんばんは。

車ばっか弄っていては、家族に見放されて
しまうので、合間を縫ってお出かけしてます!

そうですよね、確かに幸せじゃなければ
車は弄っていないですね♪
嫁様にも子供にも感謝します。

行っていけない距離ではないので
いつかお会いできるといいですね!!
片道600キロまでは経験済みです(爆)
2010/03/22 19:28:04
こんばんわぁ~

 弄りの鏡ですねっ!
  見習わなくてはっ
 
¢(ーー;メモシトク・・・
コメントへの返答
2010/03/23 19:34:24
こんばんは。

いえいえ(^-^;)

弄ってばかりでは家に入れて
もらえなくなります(爆)

お出かけもしないとね♪
2010/03/22 20:29:28
こんばんは。
いろいろ行ってますねー。
お疲れ様です。

サイドビューLEDってこうに使うんですね、勉強になります。

海うらやましいです。
コメントへの返答
2010/03/23 19:42:48
こんばんは。

最近疲れがなかなか取れません(涙)
年をくったのを身にしみます・・・

正しい使い方かどうか分かりませんが、
配線や発光部分をカバーで隠せるから
良いです。

まだ泳げないから海見てご飯食べて
帰ってきました。
2010/03/23 00:47:27
こんばんは・・・。

家族サービスも、大切ですよね。
最近、めっきりお出かけしてません・・・。
嫁さん、爆発しないうちにどこかへ行ってきまーす。

kazupinさんには、教えてもらうことばっかりです。

<(_ _)>アリガトォ
コメントへの返答
2010/03/23 19:59:07
こんばんは。

大切ですよ~。
弄りの隙間を見てはお出かけしてます。
でないと嫁様の機嫌が悪くなります(爆)

これで堂々と心置きなくイジイジできます♪
2010/03/23 01:34:49
こんばんは。

家族とお出かけって、いいですよね (^^)v!
天気のいい日に弄ったりしていると、
たまに、「あれ?何のための WISH ?!」
って、我に返ります(爆)。

ETC カード、本当に焦りますよね(^^;)。
これならバッチリ、入れやすそうです!
サイドビューLEDも、こだわりのホワイト!
コメントへの返答
2010/03/23 20:06:40
こんばんは。

ちゃんとお出かけもしないとね!
でも天気のいい日は弄り日和~ (爆)
洗車もしたくなる~
そんな気持ちをグッとコラエマス(笑)

ETCカードは一回刺さんなくって、刺すの
間に合わずゲートの前で停車しました・・・
係員の人が走ってきました(爆)
幸い後ろに車がいなかんたんで
良かったです。
これで安心です~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「激務が続く、コメ出来なくてすみません。」
何シテル?   04/06 21:29
平成21年10月4日にウイッシュ納車となりました。これを機会にみんカラはじめました。どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マルツパーツ館 
カテゴリ:▼ 電装パーツ
2010/03/26 18:57:36
 
秋月電子 
カテゴリ:▼ 電装パーツ
2010/03/26 18:56:11
 
コムエンタープライズ 
カテゴリ:▼ 電装パーツ
2010/03/26 18:54:33
 

お友達

もう初心者は卒業!皆様のネタをパクリます♪
33 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICEみんカラ公認 katsuchankatsuchan
しょうへい。@(&#180;・ω・`)しょうへい。@(´・ω・`) たんばのGOLFたんばのGOLF
910T910T ごるふぃごるふぃ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2009年10月4日に納車になりました。 どんどんいじっていきたいので宜しくお願い致しま ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.