• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふるゆう3のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

ついていない10月

こんにちは!

久しぶりのみんカラです。

10月は、いろいろありました。

川崎で行われる同窓会に行った帰り、325から異音が。
近くにあったニコルに入庫した瞬間、ベルト切れ
…。
どうやら、エアコンコンプレッサーのプーリーガタが原因のようで…急遽、コンプレッサー交換をする羽目に。
思わぬ出費(^^;;

そして翌週、通勤途中に対向車が突然ラインオーバーし正面衝突。
その勢いで弾き飛ばされ、道路脇のブロック塀に再び衝突。

通勤車2号が大破・全損になりました…



私自身は右手挫傷、左足挫傷と靭帯損傷、頚椎捻挫だそうです(^^;;

骨に影響なかったのが幸いでしたが、首から肩・背中にかけてとにかく痛い…
痛み止めをもらって、ほぼ毎日治療しています。
保険で弁護士さんにも依頼できたので、しっかり治していきたいと思います(≧∀≦)



Posted at 2017/11/05 12:48:43 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

ジャーマンカーズキャラバン in霞ヶ浦ふれあいパーク

こんばんわ!

10/9は、霞ヶ浦ふれあいパークで行われたドイツ車雑誌「ジャーマンカーズ」のキャラバンに参加してきました!

会場には一時間ほど前に着いてしまったので、併設の道の駅で…



名物の行方バーガーを食べてきました。
オートバイで道の駅巡りをしていた時以来です。
なめパックンが売り切れでしたので、鯉パックン・鴨パックンを食べました。
JAF会員だとドリンク無料とのことでしたので、遠慮なくそれもいただきましたよ~。



並んでいる間、いつもキャラバンでお会いするアルピナB3乗りの方にバッタリ。
食べながらいろいろとお話を伺いました。
結果・・・・・E90型ベースのアルピナ欲しい欲しい病にかかってしまいましたよ^^;

その後、会場へ移動。



何と、駐車場が満車状態!!
ビックリしました^^;



会場では、いろんな方々とお話しさせていただくことができました!
reiseiさん(モデファイ計画、楽しみにしております!)
あるごるさん(例のブツ、驚いてもらえてよかったです^^)
福田屋さん(今度、BWI行きましょう!)
bigjonさん(あまりお話できなくて済みませんでした。リップの詳細、今度教えてください!)




前回と違い、今回はベンツが多めでしたね。
中でも角目世代が多かったように思います。





毎度恒例、ミニカー並べも・・・・^^



Posted at 2017/10/10 23:49:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

8/5 ジャーマンカーズ・キャラバン inアグリパークゆめすぎと

8/5 ジャーマンカーズ・キャラバン inアグリパークゆめすぎとこんにちは。

ドイツ車雑誌「ジャーマンカーズ」のキャラバンに行ってきました。

今回の会場は、埼玉県のアグリパークゆめすぎと。道の駅ですね。




とにかく暑かったです!
タオル持って行けば良かった(^^;)

今回は、BMWの台数が多かったような気がします。
人見知りなので、あまり自分から話に行けなかったことが悔やまれます。
次回こそは…!






さてさて、お馴染み?のミニカー並べ。
前々回、編集部の方にすすめられたテーブルを導入してみました!










一緒に持っていったマックィーンの喋るラジコンも好評でした(≧∀≦)

私の愛車よりもミニカーのほうが目立つのも、毎度お馴染みですね。

リクエストもいただいたので、次回までに倉庫から探してこないと…


参加された皆さん、お疲れ様でした!


Posted at 2017/08/07 15:34:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

8/5は、ジャーマンカーズキャラバン!

8/5は、ジャーマンカーズキャラバン!こんばんわ。

次回の雑誌・ジャーマンカーズキャラバン、いよいよ明後日ですね。

休みが取れるか心配でしたが、何とかGET!

久しぶりの埼玉へドライブです。

「道の駅・アグリパークゆめすぎと」が会場らしいので、お土産の物色などもしてみたいですね。

心配なのは天気と渋滞位でしょうか・・・。

みん友さんで、お越しになる方はいらっしゃるのでしょうか?

前回に続き、ミニカーも持っていく予定・・・今回は1/43を中心に^^



このジオラマも飾る予定・・・!
Posted at 2017/08/03 21:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

作業部屋いじり

こんばんわ。

今日は、作業部屋兼秘密基地のお手入れをしていました。



所有しているミニカーのすべてを飾るのは難しいので、収納部屋からたまに入れ替えています。
でれを飾ろうか悩んでいる時間も、また楽しかったり・・・




友人たちが来るときも、ほとんどこの部屋で過ごしてしまいます。
テーマは「男のおもちゃ箱」
陸海空宙、揃っております。



ただ、模型の作業部屋も兼ねていますので、換気扇やら塗料瓶やらが詰まった棚があったり・・・。
積んでいるプラモデルもたくさんありますので、少しずつ減らしています。




これを全部作る日は、いつになることやら・・・・

Posted at 2017/07/12 22:31:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「モーターショーのチケットが一枚余っているのですが、誰かいりますか?」
何シテル?   10/21 21:52
千葉の片隅で、模型を趣味に暮らしています^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ジャーマンカーズ 道の駅キャラバン 杉戸町 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 14:28:45
2017年3月26日 第17回インパクトブルーin千葉6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 23:22:13
12か月点検!((・・。)ん? 11か月でしたが・・^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 12:43:30

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
紆余曲折合って、我が家にやってまいりました。
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
黒×赤の組み合わせに惚れて衝動買い。 ザ・バイクなスタイルが最高です! ・フェンダーレ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
毎日が楽しいです。
トヨタ マークX トヨタ マークX
セダンに目覚めたきっかけです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.