2017年05月22日 イイね!
本日は代休でしたので予め休みを合わせて取ってくれていた相方と共に向かったのは、まずは西国三十三箇所巡り四番札所の槙尾山施福寺です。

場所は和泉市の山の中(^_^;)

駐車場(無料)に停めて歩き始めると…いきなりの急な坂道登場。

少し登ると違う道に変わり、山門が現れます。
山門前に赤い石南花が咲いていました。

山門を抜けると参道の状態が少しずつ変わっていきます(^_^;

この石段の先に本堂があります。

日陰が多いのと林間を抜ける風が心地よくてまだ登り易い方のように思います。

西国三十三箇所巡りの公式ホームページには5月15日までと書かれていた本尊の十一面観音菩薩像がまだ拝観できたのでお参りさせていただきました(*´∀`)
本堂内は撮影禁止なので写真はありません。

下りてる途中で展望のある場所に気づきました(笑)

次に向かうは五番札所の葛井寺(ふじいでら)

すぐ近くに近鉄の藤井寺駅があります。

外環から市道に入り、細~い道を抜けたら山門がいきなり見えます。

ここは駐車場がないようなので山門前のコインパーキングに停めます(30分200円)

山門

ここの線香は灰に寝かせます。

快晴とはいえ平日はゆっくり拝観できるのがいいですね(* ̄∇ ̄)ノ

おまけ。
葛井寺に向かう途中で見つけたお店のお菓子(*´ω`*)

マドレーヌに似てますがもう少し濃い味で美味しかったです(*´-`)
Posted at 2017/05/22 20:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月20日 イイね!
Q1:前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?

回答:昨年の5月

Q2:これまで使用されていたエアコンフィルターのタイプは?(1.チリ、ホコリを除去する集塵タイプ 2.ニオイも吸着する活性炭入りタイプ 3.抗菌、アレルゲン、PM2.5などに対応する高機能タイプ)

回答:1

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 についてです。

※質問文章を編集削除しないで下さい
Posted at 2017/05/20 22:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月07日 イイね!
天気が良さげなのでPCXでお出かけしてきましたヽ(*´▽)ノ♪

まずはお久しぶりの店へヽ(・∀・)ノ

但東にある、但熊という玉子かけご飯の店です(*´-`)

連休中は通常は10時30分開店のところを1時間早い9時30分に開店となってました。
到着したのは9時すぎですが既に3組がいましたが1陣目に入れたので大盛りの定食と…

プレーンオムレツを注文。

ご飯のおかわりはしませんでしたが卵は5個いただきましてお腹いっぱいです(*´∀`)

食後にそのまま北上して丹後半島を時計回りに一周しようと走らせてると緑枠がハイドラ上に見えてきました。

誰かな~?と思って追いかけたら道の駅で待ってていただけました(*´ω`*)

みん友の まるてん。さんです。

事前に連絡していたわけではなく偶然ですヽ(・∀・)ノ
せっかくなので宮津まで御一緒させてもらいました♪

経ヶ岬と…

道の駅 舟屋の里に寄り…

宮津のコンビニで少し駄弁ってそれぞれの帰路に就くので解散となります。
まるてん。さんありがとうございました(* ̄∇ ̄)ノ

そしてR162から帰るべくR27を東へ。

途中で五老山に寄ると鯉のぼりが空を泳いでいました。

そして若狭高浜駅の近くの県道16で名田庄へショートカットしてR162に入り、夕方に帰宅。

ログ。

さて明日から仕事頑張ろうっと(^_^;)

Posted at 2017/05/07 22:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
昨夜に到着した道の駅 風早の郷で車中泊をしていたのですが、残念なのはエンジンかけたまま大声で談笑してるグループや、すぐそばの砂浜で花火をして騒いでるグループ、バイクで集まりテーブルを占拠して騒いでるグループがいたこと。
駐車場所がほぼ埋まり、端っこの方に停めていたのでそれほど被害はありませんでした。

そして目が覚めてそこそこに出発。
約40分で今治城に到着ヽ(・∀・)ノ
天守閣への入場が9時からなので改めて仮眠です(^_^;)

着いたのが7時すぎで駐車場はガラガラでしたが起きた9時前には満車に近い状態となっていました。

今治城は再建天守閣なのでRC造ですが外観は往年の姿を再現しているようです。

城とともに写したのは築城名人と言われた藤堂高虎の像です(*´-`)

ここは海の水を堀に引き込んだ珍しいタイプの城で説明に記されている以外にも海の魚が堀で泳いでるのが見られました。

天守閣からの眺めは抜群です(*´ー`*)

いろいろと展示物を見たりしてたら昼前になってしまったので今治で昼ごはんにします。

こちらの中国料理店で…

焼豚玉子飯と唐揚げをいただきます( ・∇・)

今治城から高松城までの間は下道では断続的な渋滞が予想されるので高速道路で移動です。

高松城は玉藻公園として整備されているので駐車場は無料ですが着いた時には満車で20分くらい待たされました(^_^;)

月見櫓。

天守閣はありませんが台座の石垣は残されています。

本州へは瀬戸大橋で渡ります。

途中の与島PAに寄り、撮り鉄をしてみたり(*´ω`*)

本州に渡り、ひたすら下道で帰宅になりました。

ログ。

姫路からのR372は夜間は特に大型トラックが多くなるんですが前を走る車が大型トラックとのすれ違い全てでブレーキを踏み、停まって離合(直線も)をやらかしていたのは迷惑で仕方なかったです(´д`|||)
お陰で約20台数珠つなぎ( ノД`)…

Posted at 2017/05/06 01:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
連休の合間の平日が普通に仕事でしたので3日の朝はゆっくり起床。
昼間にオイル交換ついでに切れていたポジション球の交換も済ませて準備完了( ・∇・)
22時過ぎに出発です。
日の出を拝もうと走らせて夜明け前に室戸岬に到着しましたが、あいにくの曇天で日の出どころか太陽の姿すら見られませんでした( ノД`)…

そして車を走らせて、次に到着したのは高知城。

ボランティアガイドさんをお願いして城内を案内してもらい、天守閣へ。

現存天守なので木製の階段等、ほぼ残されているのと展示物で見ごたえたっぷり(*´ー`*)

早めのお昼ごはんに近くのひろめ市場に行きましたが訪れる人に対しての席数が絶対的に足りない(´д`|||)
どうにか席に座れて鰹のたたき丼をいただきます。

高知城の前にしっかり桂浜に寄ってますw

そして宇和島城に向かう途中、こちらに寄りました(*´∀`)

佐田沈下橋ですヽ(・∀・)ノ

よって…

高知県の観光地CPコンプでございますww

そして宇和島城。
到着したのは閉館迫る午後4時。甲冑に身を包んだ集団がぞろぞろと?
お城まつりのイベントで登城に来たようでけっこうな人数が来てました。

そして天守閣前で鉄砲隊の御披露目。

記念撮影の裏側w

時間的には少し早いけど晩ごはんにします。

駅前商店街にある、こちらのお店で…

宇和島(愛媛県)のB級グルメが楽しめるこちらを注文。

満腹でございます。

宇和島市街地から約1時間のこちらでお風呂に入ります。

塩風呂があり、口に含むとかなり濃い塩水のようです(^_^;)
けどポカポカとぬくもりが継続します。

ログ。
起動時間が24時間を越えるので2分割。

走行距離は700kmを越えました(^_^;)

Posted at 2017/05/05 00:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
「到達ヽ(・∀・)ノ」
2台目の愛車はモコ MG33Sです たまたま見つけたエアロスタイル。 純正なのにナカナカのデザインに一目惚れ 第2の愛車はPCX 周り...
<< 2017/5 >>
elf MOTO FORK OIL 10W 0.5L フロントフォークオイル交換
2017/01/25 06:22:30
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版
2016/11/18 11:02:55
初めてのブレーキフルード交換
2016/10/30 12:46:21
基本的にのんびり屋なんで返事が遅れたりします
トッポさんトッポさん * MORIMORI *
ノリ0513ノリ0513 * なやっくなやっく *
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 紫☆彡紫☆彡 *
日産 モコ 日産 モコ
5月25日納車 中古車で購入6706km
ホンダ PCX ホンダ PCX
たまに日帰りツーリング行ければいいなぁ(*´д`*) 転職に伴い100%趣味の道具と ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Ⅳ型のランドベンチャーですわーい(嬉しい顔) 最初は軽らしからぬ重いクラッチに手こずりました(--;)
ホンダ パートナー パーやん (ホンダ パートナー)