鱈|ω・`)のブログ一覧

2018年01月20日 イイね!

ネタを探しに(* ̄∇ ̄)ノ

昼から小ネタを探しにブラブラと出かけてきました。

で、着いたのはココ。
大阪の人は知ってる人は多いと思います。

残念ながら10円の方は全部売り切れ( ̄▽ ̄;)

すぐ横にはこちら。
50円の自販機。

赤い方を押してみると……

安いのには理由があります。
消費期限が1月25日(^_^;)

左の青い方は2箇所、違うのを押したのに同じ品物でした。

こちらも消費期限が間近。

そして日没前に帰宅。

Posted at 2018/01/20 17:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年01月13日 イイね!

その辺をぐるっと。

走り初めから約10日。週1回は乗っておかないとバッテリーの能力が低下しそうなので出かけてきました。

いつもはスペシャル系しか食べたことがなかったので、たまには普通のメニューをと思い上野市の松の家へ。
R24を南下してR163で上野市に向かいます。

松の家に到着したのはお昼時の12時30分過ぎ。店内は7割ほどの入りで空いてる席に座り注文します。
鶏唐揚げ定食。880円。

唐揚げは中央の白い小鉢のタレをつけて食べるんですが酸味のあるドレッシングっぽい味でした。
ふと隣を見ると唐揚げ定食の大盛りを注文した人がいまして…量は唐揚げは倍。ご飯はいわゆる仏さんのご飯状態( ̄▽ ̄;)

そして相方へのごますりおみやげに名張市にある和菓子屋さんに寄ります。

かりんとう饅頭(5個入り)

1個からバラ買いできます。
日持ちが3日なので5個入りがウチにはちょうどいい量です(*´ω`*)

そのままR165で奈良県に抜けてR24を北上。
自衛隊を過ぎたあたりで高の原に抜けて近鉄京都線と並行してる道を北上してそのままR1バイパスに合流して帰宅。

けっこう道中は寒く名張市内は日陰はほぼ雪が残ってました。
今年の冬は出かける先はPCXではかなり制約が出そうです(^_^;)

ログ。

Posted at 2018/01/15 00:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年01月02日 イイね!

2018年走り初め 2日目(帰路)

明後日の4日から仕事始まるので帰りたくないけど帰ります( ´_ゝ`)

静岡県内は掛川バイパスや静清バイパス等、小型二輪は通行できない箇所があるのでせめてバイパス回避のないルートだけでも国道1号(東海道)を走りたかったので潮見坂バイパスの入口から西はひたすら国道1号を走ることにしました。

ひたすら走り途中、写真を撮ったのは四日市2りんかんでのこの1枚のみ(^_^;)

そうそう、31日にDHさんからとあるブツを預り無事に配達完了です。

ログ。

Posted at 2018/01/02 22:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年01月01日 イイね!

2018年走り初め 初日

ゲストハウスを出発して相方からの頼まれ物を買いに藤沢駅前のさいか屋に行ったんですが初売りの行列と人混みに早々からヤられました( ̄▽ ̄;)

気を取り直してヤビツ峠に向かいます。

勾配がキツくなる辺りからなかなか楽しい道です(^^)/

京都で例えるなら京見峠か南丹市から周山に抜ける酷道477あたりでしょうか。

峠の売店前にて。

うっかり鎌倉を取ってなくてCPコンプは次回以降に持ち越しです(^_^;)

峠の展望台から富士山を見ると頂上付近に雲がかかり残念でした(゚д゚)

峠からは展望には木々の枝が邪魔なので菜の花園地まで戻ります。

そして箱根ではなくR246で沼津まで移動して少し休憩。

着いた道の駅で見てもやっぱり頂上は雲の中( ̄▽ ̄;)

R246は対向車線の渋滞がエグい(´д`|||)

一方で西に向かうこちらの道は快調そのもの。

御殿場からはR469で富士市に抜けて振り替えるとようやく山頂付近が見えるように。

そして道の駅富士川楽座に着くと丁度夕暮れ時。

富士山はいい感じに山頂付近が見えてます。

そのまま待つこと約30分。

赤富士です。

掛川市で掛川城に寄ってみるとライトアップしてましたヽ(・∀・)ノ

ログ。

Posted at 2018/01/01 23:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年12月31日 イイね!

2017年走り納め 3日目

今回の走り納めで東京のDHさんに東海道五十三次と都内の各観光地等を案内していただけることとなり先導をお願いすることにしました(^^)/
と、待ち合わせのコンビニに居るとPCXが1台入ってきて手を振ってます。?
横浜のゆうさんです。はじめまして(* ̄∇ ̄)ノ

出発します。
そしてまずは戸塚宿。

次に保土ヶ谷宿。

川崎宿の前に横浜の各CPもなるべく緑化すべく走ってると雲行きが怪しくなってきたなぁ~と思ってたら降ってきたのは雪Σ(・ω・ノ)ノ

赤レンガ倉庫の前の屋根つきベンチに避難してカッパ着て小降りになったところで出発。

川崎宿を取ったところでゆうさんと別れ、

ここからDHさんが先導となり都内名所巡りの始まりヽ(・∀・)ノ

羽田空港に寄ってから品川宿。

そして………

念願の東海道五十三次のコンプリート(*´∀`)

そして都内名所巡り再開。

主な場所で停車して写真を収めます。

東京タワー。

東京スカイツリー。
遠景。

真下からw

塗り替えた金色のう○ことスカイツリー。

浅草寺の雷門。

五十三次をコンプリートしたから起点の日本橋。

起点。

まだまだお台場や国会議事堂、皇居も回ってもらえたんですがCP緑化して景色は脳裏に焼きつけます( ・∇・)

都内を脱出して向かったのは

もちろん。

市街地に戻る前にここも寄ってもらえました(^-^)

神奈川県道の駅、再コンプです。

山の中なので気温2℃。

冷えたので晩ごはんを食べつつ駄弁り体を暖めます(*´ω`*)

そして解散。
DHさん、ゆうさん、ワタクシのわがままにおつきあいありがとうございましたm(__)m

ログ。

これにて2017年の走り納め完了です。

最後になりましたが2017年、いろんなことがありましたが各々様お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

Posted at 2018/01/01 07:52:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「@結夏(ゆいか)
こちらはインフルもどきに患ってました。横ではインフルAに患った相方が。連休は寝てました(^_^;)」
2台目の愛車はモコ MG33Sです たまたま見つけたエアロスタイル。 純正なのにナカナカのデザインに一目惚れ 第2の愛車はPCX 周り...

<< 2018/1 >>

基本的にのんびり屋なんで返事が遅れたりします
WerdnaWerdna * ☆冬桜☆☆冬桜☆ *
ユメヒカリユメヒカリ * ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
ヒデPVヒデPV * まさやん””まさやん”” *

日産 モコ 日産 モコ
5月25日納車 中古車で購入6706km
ホンダ PCX ホンダ PCX
たまに日帰りツーリング行ければいいなぁ(*´д`*) 転職に伴い100%趣味の道具と ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Ⅳ型のランドベンチャーですわーい(嬉しい顔) 最初は軽らしからぬ重いクラッチに手こずりました(--;)
ホンダ パートナー パーやん (ホンダ パートナー)