車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
連休のお城巡り(≡^∇^≡)帰路
岩国市内のコンビニで仮眠を取り、早朝に錦帯橋&岩国城へ向かいます(* ̄∇ ̄)

河川敷の無料の駐車場に停めて、車越しの岩国城を撮ってみたり





定番の錦帯橋と岩国城を撮ってみたり🎵









そしてロープウェイで中腹まで上がり、岩国城へ向かいます。



早朝で順光なので被写体としていい感じです(*´ω`*)




自分も相方も岩国城は2回目ですが相方は前回は天候不順で錦帯橋からお城。お城からの眺めは霧の中だったのでリベンジは果たせたようで何よりです(゜∇^d)!!


麓に降りてきて神社に寄ると鯉がたくさん居たので餌の麩をあげてみたり…






錦帯橋を渡ったところにある店でソフトクリームを食べたり…





そして岩国市内のドコモに寄って端末交換の手続きをして代替機を手に入れました。
出先で手続きをして代替機を手に入れて端末交換は地元で出来るのは今回初めて知りました(^_^;)

そして代替機でハイドラ起動(笑)

小腹が空いたので駅前をうろちょろしてて見つけたこの店の揚げたての唐揚げを食べて帰路に就きます。






岩国市内のマンホールの蓋はやはり錦帯橋と岩国城が描かれていました。




帰路は中国道を滝野社まで使います。

晩ごはんは勝央SAでホルモン丼をいただきました。



ログ








今回の旅の収穫は津和野城が予想以上に良かったこと。岩村城、岡城、往年の竹田城がいいと思ってる人は訪れる価値あると思います。
そして晴天の錦帯橋と岩国城へ相方が来れたこと。

城は遠方のみが残ってしまったのはどうしようか(笑)

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/15 18:18:40

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「奈良県の道の駅再コンプ(* ̄∇ ̄)ノ」
何シテル?   02/18 16:14
2台目の愛車はモコ MG33Sです たまたま見つけたエアロスタイル。 純正なのにナカナカのデザインに一目惚れ 第2の愛車はPCX 周り...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
elf MOTO FORK OIL 10W 0.5L フロントフォークオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 06:22:30
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 11:02:55
初めてのブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 12:46:21
お友達
基本的にのんびり屋なんで返事が遅れたりします
117 人のお友達がいます
れおん@れおん@ * ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
☆syota☆☆syota☆ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
しけおとこしけおとこ * ますけん@blue Iますけん@blue I *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
日産 モコ 日産 モコ
5月25日納車 中古車で購入6706km
ホンダ PCX ホンダ PCX
たまに日帰りツーリング行ければいいなぁ(*´д`*) 転職に伴い100%趣味の道具と ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Ⅳ型のランドベンチャーですわーい(嬉しい顔) 最初は軽らしからぬ重いクラッチに手こずりました(--;)
ホンダ パートナー パーやん (ホンダ パートナー)
会社の車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.