• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

連休のソロ( ・∇・) 3日目(帰路)

今日は帰るだけなので出発は遅めの8時くらいにしました。
起きて庭を見ると既に出た人がいるのでガレージは歯抜け状態(^_^;)





朝からよく晴れてるので海岸沿いを走ってから帰路に就こうと浦富海岸→東浜海岸と走らせます。
展望のよい所でふりかえるといい景色‼️広がっています。
スマホでは限界がありますが午前中で順光なので思ったより綺麗に撮れてました(*^^*)








そして餘部の駅の下で休憩を…と停めてハイドラを見ると緑枠がこちらに向かってます。


お友達とマスツー中のこの方。




しばし談笑してからお先に出発します。
餘部のすぐ先にバイパスが完成してましたが自動車専用道路なので国道178号をそのまま進みます。
進んだ先も絶景( 〃▽〃)

佐津駅の西の坂を下りてく途中で山の合間から海が見えます(*´∀`)




他にもこんな景色や…




こんな景色も(*´-`)
うっかり見とれて走ると危ないので景色を堪能する時は停めて眺めるようにしてます。




さてお昼ごはんです。
前から気になってたこのお店。




場所は国道178号と県道1号の交差点。正確には立体交差なので国道からは見えません(笑)


気になってたメニューは季節限定の「川ガニうどん」





写真のまんまの状態での提供です(*´ω`*)





角度を変えて





外殻以外は全部食べられます。甘味があって夢中で食べて少ないながらも蟹味噌も食べてごちそうさま。

食べてる途中でもうひとつの季節限定メニューがあることに気づきました( ̄▽ ̄;)




食べ終わる頃なのにいい匂いが(゜Д゜≡゜Д゜)?

予約した人のがスタンバイ中。




今年はメニューがあるうちは来れそうにないから来年のお楽しみかなぁ(´д`|||)


内陸に入り国道9号が混み始めたので回避します。
例によって府道50号。

起点の集落を走ってたら綺麗な夕焼けが。





街灯のない真っ暗けの道で嵯峨野に抜けて無事に帰宅…の前に晩ごはん。
お昼がうどんやったのでお腹が空いてたので来々亭でガッツリ(笑)





そして無事に帰宅。


ログ。









初日の出しなこそ降られましたが後は天候に恵まれて最高のソロでした(* ̄∇ ̄)ノ
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/10/09 21:44:35

イイね!0件



タグ

関連記事

今が旬 熱闘甲子園 甲子園やきそば ...
ブルーバード910SSSさん

牛タン定食
にも2さん

本物ちゃんこ
隆。さん

阿部蒲鉾のひょうたん揚げ
にも2さん

睨まないで❗
HIMEさん


ししーさん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:20:42
お疲れ様でした。o(*゚▽゚︎)ノ"

カニうどん、凄いですね。(^-^;)
モズクガニまるまる。😅

食べるのに時間がかかりそう。( ̄▽︎ ̄)

初日こそ、天候が良くなかったですが、残りの2日は暑かったんでは無いですか?
コメントへの返答
2017/10/09 22:32:07
モクズガニがまるまる1匹。
蟹スプーンなんてしゃれた物はないので殻を割って爪楊枝で身をほじくって食べてました(^_^;)
蟹だけで約30分かかりました(笑)

ほんと日曜日と月曜日は昼間、日があるうちはメッシュジャケットだけで大丈夫でしたけど日が落ちるとインナーは必要でしたよ(。-∀-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お昼ごはんに川ガニうどん。
美味しかったーヽ(・∀・)ノ」
何シテル?   10/09 12:21
2台目の愛車はモコ MG33Sです たまたま見つけたエアロスタイル。 純正なのにナカナカのデザインに一目惚れ 第2の愛車はPCX 周り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

梅雨の中休みに遠出( ・∇・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 06:45:26
コンビブレーキのブレーキ液交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 14:07:17
クロスカブ 不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 18:52:42

お友達

基本的にのんびり屋なんで返事が遅れたりします
117 人のお友達がいます
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 saki44saki44 *
(優`・ω良)@なっちゃん(優`・ω良)@なっちゃん * SKY JsonSKY Json *
紫☆彡紫☆彡 * WerdnaWerdna *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
5月25日納車 中古車で購入6706km
ホンダ PCX ホンダ PCX
たまに日帰りツーリング行ければいいなぁ(*´д`*) 転職に伴い100%趣味の道具と ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Ⅳ型のランドベンチャーですわーい(嬉しい顔) 最初は軽らしからぬ重いクラッチに手こずりました(--;)
ホンダ パートナー パーやん (ホンダ パートナー)
会社の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.