• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろけいのブログ一覧

2014年01月05日 イイね!

冬の信州 小旅行♪

冬の信州 小旅行♪あけましておめでとうございます♪

みんカラを始めたのが4年前の正月。月日が経つのは早いものですね。今年は2回目の車検を控え、Wolfi サポートもあと一年で切れます。ゴルフに特に不満はないけれど、気になる車のデビューも予定されていますので、次期車をそろそろ検討する一年にしたいと思います。



私個人と致しましては、2014年のテーマは「飛躍」。自らをブラッシュアップして、実りある一年にしたいです。

今年もオフ会やツーリング、イベントなど、色々と参加したいので、みん友の皆様、本年もよろしくお願い致します(^o^)













さて、正月休みを利用して、信州に小旅行に行ってきました。行き先は、地獄谷野猿公苑、渋温泉、志賀高原です。

最初に向かったのは地獄谷野猿公苑。渋温泉まで車で行き、そこからシャトルバスに乗り換え約15分。野猿公苑の入口に到着です。



ここからは徒歩で細い山道を登ります。






そして、歩くこと約10分~15分。地獄谷温泉の一軒宿「後楽館」が見えてきました。山里の奥深くにある、まさに秘湯。静かな場所で自分を見つめ直したい人向きの温泉!?









さらに5分~10分ほど歩くと、猿が入浴する有名な露天風呂が目に入ってきました。



猿、猿、猿!!!気持ち良さそうに猿たちが入浴しています。恍惚の表情を浮かべる猿たちを見ていると、何だか心がホッこり。特に親子猿が可愛かったです(^o^)






































宿泊した渋温泉は、名前のごとく渋~い温泉街でした。





















千と千尋の神隠しの温泉旅館「油屋」のモデルの一つと言われている、「歴史の宿 金具屋」です。






温泉街には外湯が9つあります。寒くて外湯に行く気力がなく、一つも入りませんでした(>_<) またいつの日かリベンジしたいですね。




















二日目、渋温泉から車で約25分ほどの所にある志賀高原に行きました。

今回、CX-5用に新調した「イエティスノーネット」を初装着しましたが、今まで使ったことのあるタイヤチェーンの中で一番の優れものです。乗り心地、着脱のし易さ、グリップ。どれを取っても最高です。ちょっとお値段が高いのが難点ですが・・・。






今シーズン初スノボ♪

ゲレンデは快晴で、気分は最高♪♪

志賀高原は20年ぶりくらいに行きましたが、さすがに広い! 奥志賀から渋峠まで全コースを滑ろうとしたら、一日では到底まわり切れませんね(>_<)





















年々飛躍的に腕を上げる長男と次男。それに対して、年々ますます体力が衰えていく私。抜かれるのも時間の問題です(^^;)






陽が傾き始めたリフトの終了間際、長男がコースを間違えたため、はぐれるトラブル発生。長男を捜しに広いゲレンデを走り回りヘトヘト。何とか自力で戻って来た長男の姿に、どこかしらたくましさを感じました。これも良い想い出かな♪






蕎麦、リンゴ、キノコ。冬の信州は美味しいグルメもいっぱい。一泊だけの小旅行でしたが、とても充実した時間を過ごすことができました。

今年も一年、仕事を頑張るぞ!















Posted at 2014/01/05 11:11:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年12月30日 イイね!

2013年 「天国と地獄」

2013年 「天国と地獄」今年も残りあとわずか。2013年は、いつになく足早に過ぎた一年でした。

プライベートは特に変化は有りませんでしたが、仕事の面で天国と地獄を味わいました。








仕事運が2013年に入り下降線を辿り始め、5月にどん底に到達。低空飛行をしながら夏が過ぎて行きました。

人間、どん底の時に自尊心を保つのは難しいものですね。そんな時、みん友さんと過ごす楽しい一時が、すさんだ心を癒してくれました。

福井ソースカツ丼オフや茶臼山納車ツーリング、せせらぎ街道ツーリングなど。ご一緒いただいた皆様に、心から感謝を申し上げます。










 


 


 











そして秋になり、とある試験を受けるチャンスが訪れ、明るい兆しが見え始めました 。10月に一次試験、12月に二次試験が有るため、みんカラをお休みして試験勉強に没頭。

この間、仕事が重なってしまい、思うように勉強時間が取れませんでしたが、時間が無いことが幸いして、自分でも驚くほどの集中力を発揮!

その結果、試験に見事合格することが出来ました♪








試験を受けるのは3回目で、隔年ごとしかないため、初回から実に4年の歳月が流れてしまいました。 私にとってこの合格は、ゴールであり、また、スタートでもあります。

どん底のなかで物思うことが多く、価値観が大きく変わりました。酸いも甘いも噛み分けた精神修行の一年であったわけですが、「勝って兜の緒を締めよ」と言う諺があるように、心を引き締めて、きたる2014年はさらなる飛躍を目指し頑張って行きたいと思います(^o^) 








来年は、オフ会やツーリングに、出来るだけたくさん参加したいです。みん友の皆様、今後とも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

では、よいお年を(^^)/
















 

 


Posted at 2013/12/30 14:15:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

せせらぎ街道ツーリング&郡上八幡

せせらぎ街道ツーリング&郡上八幡秋晴れの下、岐阜県の「せせらぎ街道」にツーリングに行ってきました。










まずは東海環状自動車道 長良川SAに集合。簡単な自己紹介を済ませたあと、幹事の七転八起さんから行程、注意事項の説明が有りました。

「制限速度+10km以内で走りましょう!」・・・・・(^^;) 安全運転を心掛け、いざ出発!











東海環状自動車道をしばらく走り、郡上八幡ICで降りて一般道を走ります。

ずらりと並んだVW車。私の後ろにも同じくらいの台数がいました。こうして隊列を組んで走るのは気持ちいいものですね(^o^)














秋と言っても9月下旬。沿道の木々はまだまだ緑色で紅葉はしてませんでした。その中で紅葉の準備をしている木がちらほらと。











最初の休憩地「道の駅 明宝」に到着。入口で源頼朝の愛馬“磨墨”の巨大な銅像がお出迎え。なんでも磨墨が生まれ育ったのが明宝の地だそうです。

家に帰って写真を見ると、この紫色の服を着た人がやたらと写っているではないか・・・・カメラ目線で、しかもポーズ付。さすがパ〇パ〇君!




ろぽ君のsportster。運転席と助手席の2脚!やはり前2脚が揃っていると格好イイですね!!

私も助手席に乗ってくれる可愛い彼女がいたら助手席にもsportsterを奮発するのにな~











次の休憩地は「パスカル清見」。なかなか凝った建物があり、裏を流れる馬瀬川の河原まで降りることが出来ます。







河原でまどろむ幸せそうなみかんさん親子。とても絵になってました(^o^)

琴絵ちゃんを抱っこさせて頂きましたが、超超可愛かったです!! 赤ちゃんを抱くのは自分の子供以来なので10年振り。頑張ってもう一人・・・・・無理です(^^;)











パスカル清見を出て、お昼を食べる萩原町上呂へ。前を走るはドマーニさん&でじおさんのゴルフ。

関西から遠征のドマーニさん、でじおさん、dh_kobeさんは、私達と別れたあと富山に向かって行きました。この道路標識からすると、ここからでも富山まで130km。お三方のフットワークの軽さに脱帽です(>_<)











お昼は「牛一」さんで飛騨牛を頂きました。わさび醤油で食べるのがオツでしたね。














昼食後、再び来た道を戻りパスカル清見へ。昼ご飯を食べた後だったので、この道のりは超眠くて睡魔との闘いでした。











パスカル清見を出て最終目的地の郡上八幡へ。稲穂がすっかり黄金色になっていました。まだまだ残暑で暑いけど、季節は確実に進んでいるんだなと感じました♪











郡上八幡に来た目的は、このお店「食品サンプル創作館”さんぷる工房”」です。郡上八幡は食品サンプルの生産量が日本一だそうです。




この巨大ビールも食品サンプル。超リアル! 体験コーナーもありましたので次回はぜひチャレンジしてみたいです。











郡上八幡と言えば、まず思い浮かぶのは「郡上おどり」。そして「水の街」。

街の中心を流れる吉田川に地元の子供達が橋から飛び込むのをテレビで見た事がありますが、それがこの橋。この子供達は怖がることなく豪快に飛び込んでいました。




「水の街」だけあって、街中の至るところに水にちなんだスポットが有り、さらに、古い街並みは見所が沢山ありました♪

郡上八幡の街をフォトギャラリーにもアップしました。



















幹事の七転八起さん、大役お疲れ様でした。大人数なので準備段階からさぞかし大変だったこととお察しします。参加された皆様もお疲れ様でした。

幹事の指令通り「制限速度+10km以内」を概ね守りながら、ゆったりとした安全運転ツーリングでしたね(^-^ゞ

家に着くと一日の走行距離は約300kmで、折からの暑さと重なりかなり疲れましたが、最高に楽しい一日でしたので心地よい疲れとなりました。

また皆様と一緒にツーリングに行きたいです♪





最後となりましたが、ドマーニさん、ナイスなお土産有り難うございました(^o^)






<参加者>
七転八起さん
ポロッたんさん
エルエルさん
ドマー二さん&でじおさん
iwasansさん
いまよしさん&bebekoさん
パタパタGTIさん&彼氏
黒ベーさん
dh_kobeさん
長屋食堂さん
さもん@CLさん&奥様
ろぽさん
みかんさん&奥様&琴絵ちゃん
マサキさん
ダイじいさん(午前中)
GTa郎Rさん(スポット参戦)
ひろけい

以上17台。23名。



















Posted at 2013/09/22 15:47:11 | コメント(16) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2013年08月11日 イイね!

川島PA夜会

川島PA夜会第2回とんてき道場オフ??に参加してきました。

とんてきは三重県四日市市名物ですが、「とんてき道場」はなぜか岐阜県岐南町にあります。





ボリュームがとても多いと聞いていましたので、小食の私は全部食べられるか心配しながらお店に着くと・・・・・な、なんと臨時休業(*゚Д゚*)ェ…
 


仕方なく近くにあるステーキ宮で夕飯を済ませることに (o´_`o)ハァ・・・ 
 


料理が出てくるまでのひととき。ナナさん、ビール(注:ノンアルコールです。)が似合いすぎです(゚∀゚)bイイネ!! 
  















食事後、東海北陸自動車道川島PAへ移動し、「第2回とんてき道場オフ??」改め「川島PA夜会」として仕切り直し。







川島PAは岐阜県のオフ会のメッカとのことで、BMW軍団、ボルボ軍団、R8などのレア車軍団、ホンダのシャコタン軍団など多数の車が集っていて熱かったです。  
 











三脚を素早くセットし撮影する手際の良い二人。まるでプロの様な撮影風景!
 



Yusukeさんに三脚を借りて数枚撮影させて頂きましたが、夜の撮影において三脚の必要性を改めて痛感しました。



手持ちで撮影。やはり限界がありますね(^_^;)

cool!Yusuke号。
 


白組♪
  


川島PAのランドマークとなっている観覧車。
  












皆さんの注目を集めていたのがこのお二人の車。TAKAHIROさんとYusukeさんの車は運転席がRECAROに変身していました!

夜会当日の昼に取り付けたばかりのホッカホカです♪ 



 












変身と言えば、私のカメラもSONY NEX-7からNikon D600に変身しました!装着しているレンズはお気に入りのSIGMA35mm F1.4 DG HSM 単焦点♪
 












日中の気温がこの夏最高を更新し、夜になっても蒸し暑くて少しバテました。これでも去年に比べたら涼しいとの事です。

あまりに暑くてガードマンさんが駐車場の端に倒れていました(;´ρ`) 
 



人も車も気温もHOTで、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。遠方からお越しのTAKAHIROさん、Yusukeさん、みかんさんを始め、参加された皆様お疲れ様でした。また近々お会い出来る日を楽しみにしています♪



みん友の皆様も、まだまだ暑い日が続きますので、熱中症など体調を崩さないようご自愛下さい(^^)/












 
関連情報URL : http://www.oasispark.co.jp/
Posted at 2013/08/11 10:58:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2013年08月04日 イイね!

茶臼山 納車ツーリング♪

茶臼山 納車ツーリング♪黒べーさんと尚さんのNew Carの納車を記念して、ツーリングに行ってきました。

行き先は「茶臼山」。じねん亭でお昼を食べ茶臼山に登る定番コースです♪









一日の始まりは尚さんと刈谷SAでの待ち合わせからスタート。澄み渡る青空。絶好のツーリング日和です。











集合場所のJAあいち豊田松平に到着。すでに黒べーさん、いまよしさん、bebekoさん、まーらいおんさんが到着していました。











まずは黒べーさん、尚さんのNew Carを紹介。

黒べーさんのNew CarはAudi TTRS。TTの中でも日本に数台しかないRS。説明不要のモンスターマシンです。








尚さんのNew CarはBMW 120i MSport。ハンドリング性能が高く、トータルバランスに優れたスピードスターです。















全員集合したところで出発し、休憩&合流場所の「どんぐりの里」へ。天気が良い日のツーリングはとにかく最高です♪











どんぐりの里の奥の駐車場。2年前と3年前はここが集合場所になっていましたので、色々な想い出が頭をよぎり懐かしかったです。











すぐさま出発しお昼を食べる「じねん亭」へ。



じねん亭のマスコットがいつも通りお出迎え。以前と比べると乗せてある小銭の量は少ないものの、1円、5円、10円ばかりだったのが100円玉が目立ちました。景気回復、アベノミクス効果??



私が注文したのは、ざる蕎麦の大盛り。結構なボリュームでした。



それと自然薯の磯辺揚げ。ここの蕎麦と自然薯はいつ食べても美味しいですね♪











じねん亭を出て茶臼山へ。

途中にあるドライブイン「ネバーランド」。もちろんマイケルジャクソンとは関係有りません。下伊那郡根羽村にあるので、ねば~ランドだそうです(^^;)



今回はいつもと違う黒べーさんオススメのルートから茶臼山に登りました。

走るにはもってこいのワインディングロードですが、途中、遅い車がいると途端にペースが落ちます。左端に写っているのがなかなか道を譲らなかった頑固者のプリウスです。それにしても皆さん速い・・・・



売木峠を抜けると景色が開け茶臼山牧場が現れます。赤い屋根の建物の右側に見えるのが茶臼山(1415m)の山裾です。











そして茶臼山山頂に到着。駐車場は一杯でかなり賑わっていました。 リフトの架かっている山が萩太郎山(1358m)です。



晴れた日に、こんなバイクでツーリングしたら気持ちイイんだろうな~♪



茶臼山高原は標高が1200mちょっとあるので、涼しくてとても快適。



高原と言えばアイスクリーム?こういう所で食べるアイスクリームは5割増おいしく感じられますね(^o^)











レストラン・売店がある駐車場を出て、テニスコート横の第一駐車場に移動。ここで記念撮影をします。


まずは普通にワンショット。



場所を変えてさらにワンショット。



この向きから撮影した時に、それぞれの車の前輪ホイールが見える様に止めましたが、オーソドックス過ぎてなんかイマイチ。発案者ひろけい。センスなさすぎ(>_<)



そこで、今までに見たことの無い並べ方に挑戦することに。名付けて「チューチュートレイン並び」。



エグザイルの歌の振り付けで、前から見ると少しずつズレてくるくる回るダンスを参考にしました。発案者Tom06GRさんとbebekoさん。







縦一列!こんな変態な並べ方をしたのはみんカラ史上初ではないでしょうか?でも、皆さん結構気に入って熱心に写真撮影をしてました。














一日のシメは茶臼山高原道路のかっとびツーリング。パタパタGTIくんの名前の由来となったパタパタ事件が起こった伝説の現場です。

今回の参加者は、
黒べーさん・・・Audi TTRS
尚さん・・・BMW120i M Sport
サウザー&ピレリさん・・・GolfⅤ Pirelli GTI+ドーピングetc
Tom06GRさん・・・GolfⅤ R32+α
いまよしさん・・・GolfⅥ GTI+ドーピングetc
まーらいおんさん・・・GolfⅣ R32+絶倫種馬パワー
私・・・GolfⅥ ほとんどノーマルGTI

さらに、ドライビングスキルと根性を加味すると、どう考えても私が一番遅い(^^;)

ところが、5月に入れたH&RダウンサスとDCCのSportmodeの相性が良く、コーナーリングに粘りが出て何とか付いていけるではないか♪ もしかしたら、皆さんがゆっくり走ってくれただけ???



そんなこんなで茶臼山高速道路、、、、もとい高原道路を矢の様に走り抜け、あぐりステーションなぐらにピットイン。次回は登りでかっとびツーリングしたいですね。











日が傾き始め、夕日に照らされたTTRSと120i M Sport。



もともとGTIではなくTTが欲しかったんですが、子供達を乗せる都合上あきらめた経緯があり、しかもRS。羨ましいばかりです。



BMWのキドニーグリルは憧れです。もうすぐ登場する新しい4シリーズのラインナップ。サマージャンボが当たったら435iを買います!











参加した皆様お疲れ様でした。楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行くものですね。天気にも恵まれ、最高に楽しい一日を過ごす事ができました。

また茶臼山高速道路、、、、もとい高原道路とか一緒に走りましょう(^^)/














 
Posted at 2013/08/04 00:02:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

プロフィール

「Record of the Yearは、Daft Punkの「Get Lucky」! まあ妥当なところかな♪ https://www.youtube.com/watch?v=5NV6Rdv1a3I
何シテル?   01/27 13:31
There's no cure for a fool.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新型Audi TTは凄いんじゃない!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 20:22:13
BMW・新型M3/M4概要! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 21:31:41
【第二報】 BMW 次期M3/M4 公式テクニカルスペック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/01 08:39:40

ファン

23 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.