• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シノPのブログ一覧

2013年04月19日 イイね!

ふと考えたら

ふと考えたら

私このレクリスってところのデモカーを部品取車両として持ってるんだよな。

よくよく考えたらなんて贅沢なんだ(笑)
Posted at 2013/04/19 07:04:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年04月17日 イイね!

4本目

はい、2号機になって4本目のフロントバンピーです。若いころは紺とか銀はオッサンが乗る色だと思ってましたが、年とってみれば紺とか銀が一番かっこいいと思うようになりました。まぁ自分が好きな色が一番いいに決まってますけどね(笑)

って事で週末取り付け予定だったバンピーとアンダーディフューザーを取り付けてきました\(^o^)/ATFクーラーの配管取り回しを考えないとフォグが危なそうなのでそれはまたそのうち






あとは走ってみて吹き飛ばなければオッケー((((;゚Д゚)))))))

アルミ変えようかと思うんだけど狙ってるアルミのサイズがイマイチなのでラインナップが増えるまで我慢


今つけてるのと変わりないって?
いやいや、5本が好きなんですよ\(^o^)/

オトコだったら細いより太いほうがいいでしょぅ?


なんのこっちゃ囧rz


Posted at 2013/04/17 13:06:23 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年04月16日 イイね!

先週末から

どうもおひさしぶりです。
最近仕事もプライベートも忙しく疲れすぎてなんにも手につかないシノPです。

さて、そんな中久しぶりにちゃんと車屋さんにお金を払ってお願いしたとある物の作業が終わったのか見に行きました。
普段は作業手伝って安くしてもらうので(笑)

ま、普通に終わって無かったです´д` ;

私の物は後回しになるので仕方ないんですけどね、知り合いの車両の修理とか知り合いが買った車の納車作業とかね(笑)

丁度今からサフ吹くよ、って事だったので、やるぅ\(^o^)/って言ってお手伝いしてきました。



これが元の状態((((;゚Д゚)))))))
まだモザイクです。



でこれがサフと薄パテ後

まぁ途中からお師匠にやって貰ったんだけどね。手の動きとかガンの調整とか、やっぱりスゴイ。
私もあれ位になりたいと思うものの、本職には生涯かなわないと思うのであきらめ(笑)

完成したらまた上げようと思います。
もちろんモザイクで(笑)

ではでは、また会うその日まで

PS
海さん、キーシリンダーなんですが、なぜか運転席のドアノブ部分だけありませんでした。
なんで?って思うものの多分捨ててはいないので今週末さがしてきます。
ない場合そこ以外であればお渡し出来ますよσ(^_^;)


Posted at 2013/04/16 07:06:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年11月19日 イイね!

まさかの4連休(登場する人物は若干フィクション)

まさかの4連休(登場する人物は若干フィクション)はい、まぁあれです。有給を月火と取って四連休を満喫中なシノPです。
タイトルの画像にある様な所に行きたいのですが、そんな暇とお金と相手もおらず
_|\○_
まぁ結局車を触ってる4連休になった訳です。
土曜日は友人エ○○氏におぃ、俺の車の車高調のバネ交換しろや‼
と脅されていたので(爆)当日交換しようと思ったら生憎の雨\(^o^)/
残念ですが青空解体の私は晴れていないと作業が出来ないので辞めましょう的な連絡をし、残念だなぁ〜\(^o^)/とか思いながら家にあったプラズマブースターと言う点火チューンな物体と睨めっこしてました。
付けなかったですけどね。(笑)
これについてはあまり触れません、私が点火チューン的なもんをあまり信じていませんし今の車に付けたとしてのメリットデメリットを考えたら要らない、との判断でした。
まぁ素人なのでコイツなに言ってるんだ?ってぐらいに思っておいてくれればイイです。
私には私のあなたには貴方の信念や弄り方があるでしょうし。
晩飯は某名古屋の有名な方と最近結婚し、新婚ホヤホヤなスーパーリア充夫婦と日曜日の打ち合わせも兼ねてステーキを食べに(笑)食い過ぎて、眠くなりあんまり記憶がありません(・ω・)ノ

日曜日は緑区某所にてデフやらブレーキやらの移植ってか移設?のお手伝い´д` ;
役に立たんかったんでずっとタバコ吸ってた気が…すいません。

で前半より中盤あたりから文を考えるのがダルくなってきたし飽きたのでこの辺で失礼する^_^;
携帯でブログなんて私には無理やσ^_^;
でも少しづつでも更新率を上げたいですな(笑)
明日は某饅頭屋のアリストの車検の代行、来週の土曜日は友人の車に前置きインタークーラーを移設、ARSキャンセラー取り付け、タイロットエンド交換の予定が入ってます(ノω・`)
自分のバンパーをやるのはいつになる事やら。

あ、こんなぐったぐたな日記を最後まで読んでくれてありがとうございました。

Posted at 2012/11/19 23:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年07月27日 イイね!

終わりました

いろいろあった2カ月間。
まぁ書きませんが(笑)




完成しました。今回の仕様です
フロントバンパー、aqua?よくわからないVIP系関西のお店のだった気が。
アブフラッグのカーブ、D-SPEEDのファルケン、ファンケルだっけ?からの交換なのですごくシンプルでしょぼく感じます。私だけ?

ボンネット、VARISカーボンボンネットフィッテング良好でいい感じです強いて言うなら左右で若干高さが違うのとグリルのサイドが若干空いてしまっていますまぁ問題なし。取り付けに関してウォッシャーノズル取り付け穴を広げてグリルのボルト穴が1つ合わなかったのでこの2点のみ削り加工していますあとはポンでつきました。まぁ加工した時点でポンではないのか。


サイドステップ同色塗装、白じゃなくなりましたね(笑)

アルミ、TRD18インチ鍛造からコニサーNO,c51 19インチに変更。
このアルミの件ではMAIさんとつ~さん、そしてうまちゃんさんにお世話になりました、本当に感謝しています。ありがとうございました。このアルミが無かったら今も車屋で入院してたかもしれませんので(゚∀゚ )
このアルミ、カッコイイだろ!!!(ノ∀`)

車高調、ブリッツZZRに変更。
割といい車高調だと思っています。意外とおすすめ、安いしな。


右ブレーキパイプ新品交換、潰れて折れたため。

リアクオーター修理板金ここが1番曲者だったかな。凹んで潰れて爪伸びちゃって( ´∀`)

リアバンパー、社外フルバンパーからノーマル+ハーフになりました。こちらも同色塗装。

マフラー、前から後ろまで?トムスバレルに交換。
柿本がうるさすぎるってことで変更した藤壺のスーパーレガリスっぽいやつ?(不明(笑))をつけて3日でサイレンサー凹ましたので鉄壁さんにお安く譲っていただきました。ありがとうございますおかげで守衛に何も言われなくなりました。近所からも評判なはず。

トランク、TTEのウイングを外した糊で汚いのとGTウイングを取り外して穴ぼこなのとやっぱり引っ張られて凹んで接着剤?が切れちゃっていたので同色の中古に交換。初の純正ウイングだったり。
今まで2台とも羽なしかTTE純正の板だったので、私にとって純正は割と斬新でいい感じだとか思っています。

こんなもんかな?
あ、ドリフティングの色が変わりレーダーも変わった。

見た目とか変更後インプレ?
おとなしくなったかな?シンプルでまとまりのない感じですかね。
私らしいと言えばそうなんですが。

性能ですか?
ボンネット変えたらハンドル軽くなった、くらいしかわかりません(笑)

最後に、私の中ではオシャンティになったと思っております。
もともとセンスのない人間なので、他の方から見たら、うわぁ、ダッサとか思われる、思わず口に出るかもしれませんが、あくまで本人は満足いく状態になったと思っております。5星が最高だとすれば3星位かな?

今回の修理変更でお世話になった皆様及び車屋の皆様ありがとうございました。
おかげで今のアリストがあります感謝でいっぱいです。
社長、また邪魔だけしに行きます(笑)またブースとかエアツール貸してください。


ではではまた会う日まで
写真だとえらくリア引っ込んでるな
Posted at 2012/07/27 16:23:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「タダ同然でいただいた不動の耕耘機(笑)を結局部品やらなんやらで金飛ばしてとりあえず動くようにしました´д` ;来週にはコックがくるのでそれでとりあえず完成。CB400SFのために貯金しよ\(^o^)/」
何シテル?   08/02 00:43
どうも。 シノPです。 基本超マイペース?なのでたまにしかあらわれないかもしれませんが仲良くしてください。 数年ぶりにみんカラ復活です*\(^o^)/*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ZZRにスマートフォン取り付け(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 07:56:10
サーキットのルール「速い車」・「速い人」 「遅い車」・「遅い人」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 23:28:21
風呂上り。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 00:10:37

お友達

変態かもしれませんがどうぞよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
13 人のお友達がいます
ちゃまリファちゃまリファ 舞さん舞さん
大外刈り大外刈り つ~さん☆つ~さん☆
べ るべ る 改さん改さん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
人生初のエコカー
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2台目のアリストです。 まだまだ知識も知恵もない若輩者ですがまったりと自分仕様を見つけて ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.