• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

バンパー交換の前にやらなくてはいけないこと

バンパー交換の前にやらなくてはいけないこと CD23Cさんのブログにありましたルーチェレガートの部品取りから分けていただいたリヤバンパー。裏側の錆がひどくてナットとステーを取るのにかなり時間がかかってしまいました(汗)

バンパーラバーモールの中に入っている鉄板もボロボロになっており、そのラバーモールは使い物にならない…おまけにその鉄板でボルトが固定されており裏からナットを回しても一緒に回ってしまう始末…

し~かたっがぁないのでグライダーの登場!!斬るしかないっしょ!ってことでバンパーを傷つけないようにギョィ~~~~~~~~~~ン…やっぱりね!一緒に削ってしまった…orz

だけどもだっけっど!そこはラバーモールの付くところ!問題はない!(笑)


さてさてルーチェの名に相応しく光輝きてもらおうじゃないの!

ってことで磨き倒します!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 16:36:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

タイミングベルト交換③
KP47さん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

この記事へのコメント

2011/05/26 19:31:28
あのレガートは下回りが全体的に錆でサクサクでしたから、バンパーもやはり・・ですね(笑)
でもセンター部分が生きていたのが幸いでした、磨き甲斐?があるでしょうけれど頑張って綺麗にして下さい^_^;
コメントへの返答
2011/05/26 23:03:48
感謝感謝です!ありがとうございます!
金属用コンパウンドで磨きまくりました!表面の目立った錆は無くピッカピカになってくれました!またブログにアップしますね!
2011/05/26 21:30:43
おぅ! やっと外れましたか!!
頑張ってピッカピカに磨いてちょ~。。

折角だから、裏側にもサビ止めペイントをしてたがいいよ。
コメントへの返答
2011/05/26 23:09:11
鏡になりましたよ~!錆止めも塗りますよ~!明日塗れるかな?
2011/05/27 07:25:55
家にあるバンパーもサビサビ・・・。

ラバーの中はやはりどれも一緒かな?

家もボロボロだし、やはり作り替えかな。
コメントへの返答
2011/05/27 12:03:44
てっちんはカッコいいですが錆びに弱いのが難点ですよねorz
今付いてるラバーモールは引っ張った限りでは生きてそうなのでそちらを使います!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くまタカ 開票4分で速報流れてましたね(笑)」
何シテル?   04/24 08:18
今までは、みんカラをただ眺めるだけでした。 自分、PC持ってますがネット繋いでないのでなかなか更新できません。 なんかケータイからでもできるみたいですの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日本の名車まとめ 【マツダ編】(70年代) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 15:47:41
スズキ ワゴンR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 03:06:27
マツダ プレマシー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 00:45:12

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ルーチェ レガート (マツダ ルーチェ)
ランランル~チェ
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
初めて自分で買った車です。欲しくて欲しくてたまらなかったコスモをたった2年で降りちゃいま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許を取って初めての車です。こちらは2年半ほど乗りました!色んな思いでのある車です。また ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
嫁の愛車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.