• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっち~のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

嫁車の入れ替え

嫁車の入れ替え

丸8年92000km頑張ってくれたプリウス

買った当時はハイブリッド=プリウスでしたね

当時の最先端技術を使ってみたいという思いから導入。

20km/Lを超える燃費や信号待ちの静けさに驚いたものでした

高級感のある深みのある青いボディも家族みんなのお気に入り💛


ですがいつかはお別れの日がくるのです

最後はきっちりと手洗い洗車で。





お店でご苦労様とよろしくねのご挨拶


またしても青ですがコンパクトなボディに似合う明るい青が素敵です
またハイブリッド車ですね
これからもよろしく。
Posted at 2017/05/28 08:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

トヨタ86 2回目の車検 完了しました

前回も書きましたが2度目の車検を迎え走行距離が早くも10万キロを超えた事から先を見据えた整備を行いました




1速、2速の入りが徐々に悪くなってきたのでOHをお願いしました


摩耗により溝が浅くなりオイルがたまりにくくなっているそうです。
オイルの量が少ないと圧着が悪くなるとかなんとか言っていたような・・・
詳しくないのでチンプンカンプン(笑)

肝心な写真がないですが一番ダメだったのがパイロットベアリングというパーツでした


前回の車検で導入したSHOWAの極もだいぶくたびれてきたのでもったいないけど交換します

今回はTEINのFLEX Z
これはダンパーを交換できるので距離を走る私には有り難い

前から気になっていたクラッチ
軽量フライホイールもセットになっています
(スポーツ走行時に回転落ちが遅く待たなければならず早く導入したかった一品!!)

スポーツ用クラッチは初導入でシングルなのに想像以上にペダルが重く何度エンストしたことか・・・(笑)

今はまだ慣らし中なので街乗り程度ですが踏力は必要ですがいい感じの予感(^▽^)/


早く慣らし終わらないかなぁ~
まだまだ乗りますよぉ(^^)v
Posted at 2017/05/28 07:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年05月09日 イイね!

86の2回目の車検に。

2年前の車検の頃の画像が出てきました




そして今日、2回目の車検。




なかなかの遊びっぷりですなぁ

2年後は16万キロ?

乗り続けたいけどこのペースで何時までもつやら…

リフレッシュ必須ですね!!( ๑>ω•́ )۶
Posted at 2017/05/09 08:13:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 07:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月20日 イイね!

86BRZ 6時間耐久 FujiGreenCupに参加してきました

86BRZ 6時間耐久 FujiGreenCupに参加してきました2月20日富士スピードウェイで行われた86BRZ6時間耐久グリーンカップに参加してきました


速く走るだけでは勝てないレース
一度やるとハマります( ´∀` )



今回はSaKOレーシングに混ぜて頂きました



マシンはこちら
一見するとドノーマル?・・・



去年に引き続き今回も登場の梅本まどかさん。なんでもSKE48の元メンバーだそう。
バイク乗りでもあるらしい
cabanaのチームで登録しているみたいなので走っていたのか?



レース中は何かと忙しく気が付けば画像が・・・ない(´;ω;`)

で、結果は・・・

燃費だけを見れば2位!!
でも着順が遅いので(泣)(泣)(泣)

次回は早い車に引っ張ってもらおう(笑)



とある有名な方、公開プロポーズ♡のおまけつきでした

末永くお幸せに~💛
Posted at 2017/02/22 22:46:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アクア リバース連動ドアミラー下降装置 http://minkara.carview.co.jp/userid/621516/car/2407165/8505979/parts.aspx
何シテル?   06/04 21:53
2012年5月にトヨタ86を購入。楽しい車です。買って正解。 楽しみながら長~く乗りたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっと18インチ化しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 09:06:55
C型トランクオープナースイッチの取付~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 10:26:21
Valentiのバックフォグ取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 11:06:19

お友達

お友達募集中です。お気軽にどうぞ。
91 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 Heiemon(副部長)Heiemon(副部長) *
SUKESUKE GX-9900GX-9900
NReeeeNNReeeeN ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
運がいいことに自分の欲しかった仕様のキャンセル車が出たので購入しました。契約から納車まで ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
20プリウスからの乗り換えです 次期車はコンパクトサイズで足りるので検討し、アクアになり ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB1300からのサイズダウンです。 遂に生産終了になってしまいましたCB750です。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2008年に3ヶ月待ちでハイオク6km/Lの車からの買い替えです。ガソリン高騰しハイブリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる