• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のとはとしのブログ一覧

2015年12月13日 イイね!

純正マフラーでヒッチメンバーと共存させる

純正マフラーでヒッチメンバーと共存させる純正マフラー。
いいんだけど、ヒッチメンバーと共存させるには、干渉して付けれず。

ここんとこね

そこで、ヤフオクにて出口カットによって安物のマフラーをゲット!
千円です

それでも、排気ガスが巻き込みにくいように出口を伸ばしてみたけど


んー巻き込みなし!


さすがに冗談。

厚鋼電線管カット!


まぁ、こんな感じでオッケー!


でも、刺しただけでテスト走行したら、どっかで落ちた。
見つけた方は連絡お待ちしております(笑)
Posted at 2015/12/13 07:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2015年11月08日 イイね!

ジムニー、スピードメーターオイルシールの交換!

ジムニー、スピードメーターオイルシールの交換!ガレージのシミ
あーいゃだいやだ。
原因はココから

スピードメーターのワイヤが刺さってるところ

中の構造をあまり考えずにハズシたもんだから
オイルがドクドク出てきて
あわててウエスで!

チーん。間に合わず


しかも、ハズしたオイルシールが、まー取れない


筒の奥に打ち込んであるんだよな
結局ドリルで壊して、ドライバで無理やり撤去


あとは、新しいシールを打ち込んで完了

結局抜けたオイルを入れ直したりなんかで、時間をくった
久しぶりに、手こずったな(笑)
Posted at 2015/11/08 10:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2015年10月21日 イイね!

デッドニング??

デッドニング??どんどんと休日の相棒になってきたな。

しかし、なれてくると気になる所は出てくるもので

助手席足下のスピーカー

スピーカーその物は付いてないが、走ってみると
ココから走行ノイズが、シャーシゃーと、まー気になる。

そこでふさいでみることに

すると、劇的に変化

まぁ、すぐに次の場所が気になるだろうけどね

Posted at 2015/10/21 07:52:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2015年10月20日 イイね!

ちょっと装備を。

ちょっと装備を。装備をちょっと充実させたよ
とはいっても
牽引用のワイヤ
ブースターケーブル
スコップとカッパ

スコップなんかは折り畳み式

えい!っと使ったら壊れないかな?

でも、無いことには何もできないから
とりあえずって感じ?

Posted at 2015/10/20 06:08:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2015年10月19日 イイね!

オイルフィルタ交換!

オイルフィルタ交換!後回しにしてたよ
オイルフィルタの交換

作業は簡単だが
エアが噛んでちょっと不安。
まあ、いいか(笑)
んー

満足


中身が気になったんで分解。

おー!
ゴミが。

年式からだと30年分のゴミ!?

次の交換は70才前位かな?(笑)
Posted at 2015/10/19 06:39:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

プロフィール

「ビート 分解・塗装準備」
何シテル?   09/15 07:23
エンジンがついているものにワクワクする機械バカ。この病気につける薬はなさそうです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スキルアップ教材ですね
ホンダ ビート ホンダ ビート
手のかかる軽自動車を選んだつもりで選びました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
無類の車好きの私。良いかどうかは乗ってみなけりゃわからーんというわけで買ってみました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.