• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白茶のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

前も後ろも

前も後ろも2017年の梅雨も明けましたね〜

毎日暑い日が続いてます。

じりじりと焼けるような日射しが毎日です。

白茶君が停まっている車庫、屋根はブロンズ色のポリカ。

明るいのは良いのですが、熱は避けられません(涙

フロントガラス部にサンシェードは当たり前ですが、この時期だと後部の窓にも置いてます。

少しは車内の温度上昇が和らげば良いのですが。
Posted at 2017/07/23 20:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2017年07月15日 イイね!

添加剤

添加剤みんカラにあげるような話題がない今日この頃

皆様お元気でしょうか?

久しぶりに、BMW純正のガソリン添加剤を入れました。

エンジン内部がちょっとでも綺麗になってくれると嬉しいですね。

では、また〜( ̄(エ) ̄)ノ
Posted at 2017/07/15 06:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年05月20日 イイね!

夏が来る〜〜〜〜♪

夏が来る〜〜〜〜♪というわけで、本格的な夏が来る前に
ちょっとだけメンテです。
Dr.DEOのエアコン消臭剤。
プレミアムとかいうヤツだから多少は効き目もよかろうと期待。

え?オープンカーだってエアコン使いますって。

(* ̄(エ) ̄*) ポッ
Posted at 2017/05/20 12:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年05月16日 イイね!

F57JCW

F57JCW土曜日曜と長野県に行ってきました。
毎年恒例の行事です。

で、友人の一人が納車日に新車で登場。

F57JCWです。

自分のR57JCWモドキと比べると完全に車格が違いますね。

MINIというより、BMWっていう趣きです。

幌の開閉も静かで速い。

新車はいいものですね。

クルマとしての進化は確実ですが、欲しいかとなるとそれは別問題(笑
Posted at 2017/05/16 06:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2017年05月05日 イイね!

来週に向けて

BLISS NEO
昨年末に施工しました
4ヶ月ほどたっております
まだ問題無いんですけど
来週ちょっと遠出するので洗車がてらかけておきました

そして、高速走行しますので念のためのチェックを

冷却水 問題無し
バッテリー 問題無し
ブレーキオイル 適量
エンジンオイル 適量

タイヤ空気圧は280kPaに揃えました
MINIの205/45R17ですと、
2名乗車で270、4名乗車だと290

乗っていくのは二人ですが、高速の燃費も多少考えて中間の280としました



洗車しながら汗かく(;^ω^)季節になりましたね〜〜〜〜
Posted at 2017/05/05 13:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

Always OPEN 出来るだけ実践しております(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ちょっとレアなFZR400用ブレンボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 06:21:30
見上げる春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 07:49:56
TOKYO MOTOR SHOW 2013 ... 番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 15:14:36

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2009年12月19日納車。 MINI COOPER S CONVERTIBLE/6MT ...
輸入車その他 タイレルFX 輸入車その他 タイレルFX
人力後輪駆動車 健康のため頑張ろう〜!! 輸入車その他になってますけど、国産車です。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
FF、AT、スーパーチャージャー 初体験の車でした。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ターボ、フルタイム4WD、5MT 荷物も載せられて走りも楽しかった車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.