• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白茶のブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

3枚目

3枚目出光石油さんのプリカ
磁気が結構すぐにダメになってくれます(苦笑
もちろん記録はちゃんと残ってくれてるのでお金がなくなったことはないですけど。

今朝、混む前に満タンにしておこうといつものGSに行って入金しようとすると出来ない。
店内のレジで見て貰うと磁気がダメになってますと。
交換してくれましたが、これで3枚目になります。
他の銀行カードやクレジットカードではこういう経験ないんですけど出光さんのは3枚目。


ま、怒りゃしませんけど今朝は寒かったのでちょっとつらかった _| ̄|○
千葉で、MINIの外気温計-1.0℃でした。
北国、雪国の皆さんからしたら暑いくらいでしょうけど(笑

とりあえず年末年始用に満タンにしておいて安心?どこ行くわけでもないですけど。
ちなみに本日の千葉でハイオクは142円/Lでした。
どこまで下がってくれるかな?( ̄ー ̄)
Posted at 2014/12/28 10:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車生活 | クルマ
2014年12月21日 イイね!

洗車から幌撥水へ〜

今日は比較的暖かめだった関東
最近洗車してなかったので久々に

幌用シャンプーで幌を洗い
BLISSコンディショナーでボディを洗い・・・・
幌乾かしながら、ボディにBLISS Xを久々にかけました。
これで午前中終了。


午後からは幌の撥水処理
マスキングしてから
モータウンのハイパーウォータープルーフを刷毛で塗り塗り


今年もあと10日あまり・・・・・
来週は車内に掃除機かけましょうかねえ。

BLISSかけた後のヌメッとした感じは好き。



あ!年賀状忘れてるな (-_-;)
Posted at 2014/12/21 16:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2014年12月20日 イイね!

今年の汚れ、今年のうちに

今年の汚れ、今年のうちに洗車して、幌の撥水処理とBLISSかけたいと思っておりまして材料は購入。

今日は午後から雨らしいので、明日か来週末に頑張ろう。

寒いのは我慢だな・・・・

ま、寒いと言っても関東の寒さですけどね(苦笑

( ̄(エ) ̄)ノジャ
Posted at 2014/12/20 12:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2014年12月17日 イイね!

ネックパッド

ネックパッドと言うわけで?
カバナのネックパッド/セピアブラウン取付状況です。

後部座席の座布団もセピアにしたくなりますなあ・・・・・

ま、今のままでいいけど(笑










あぁ、そうそう
セピアではないですけど免許証の色が快晴の青空のような色になりましたよ

_| ̄|○
Posted at 2014/12/17 13:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2014年12月16日 イイね!

車検二回目

車検二回目白茶君
二回目の車検でした。
JCWのブレーキ入れてるんですけど、ホイールは標準ではなく社外品。
プロドライブ(ブリヂストン)です。
標準ブレーキの時は車検問題無く通ってました。
JCWのブレーキにしてから初めての車検、昨年の一年点検では問題無かったのですけど・・・・けど。

タイヤがはみ出てて車検通らないと。
え?聞いてないってば・・・・JCWブレーキキット買ったときに。

そこはさすが私のDらーさん。どうにかリップを付けて車検も問題無く通りました。
(´ー`) ウフフ

と言うわけで車検も終わり帰って来ました。
車検整備以外では、幌とボディ接続部のゴムがひび割れてたので交換。
運転席のヘッドレストがグラグラだったので交換。
発煙筒が期限切れで交換。
オイルとエレメント交換。

諸費用 ¥53,540

24ヶ月法定点検整備 ¥73,332
幌周りゴム交換 ¥27,992
発煙筒 ¥475
オイル交換 ¥5,788
ヘッドレスト ¥16,524
合計:¥124,111

諸経費と合わせても18万弱・・・・・いい方でしょうか?
オイル交換は、車検予約を早めにしたのでサービスして貰ってます・・・ありがとうございます。

WELCOM CAMPAIGN 2014というのに応募しました。
抽選で320人に当たるって・・・・こういうの当たったことないし _| ̄|○
車検入庫だと当選確率2倍? 信用しません(大笑

先日のカバナのネックパッドのご紹介はまた後日。
明日は免許証の色を金からお洒落なブルーにしてこようっと
( p_q) シクシク
Posted at 2014/12/16 20:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | クルマ

プロフィール

Always OPEN 出来るだけ実践しております(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ちょっとレアなFZR400用ブレンボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 06:21:30
見上げる春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 07:49:56
TOKYO MOTOR SHOW 2013 ... 番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 15:14:36

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2009年12月19日納車。 MINI COOPER S CONVERTIBLE/6MT ...
輸入車その他 タイレルFX 輸入車その他 タイレルFX
人力後輪駆動車 健康のため頑張ろう〜!! 輸入車その他になってますけど、国産車です。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
FF、AT、スーパーチャージャー 初体験の車でした。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ターボ、フルタイム4WD、5MT 荷物も載せられて走りも楽しかった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる