• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@レモンのブログ一覧

2016年05月24日 イイね!

最近、洗車してない・・・

汚れが染みついちゃう・・・
車がかわいそう

洗車しなきゃ!
Posted at 2016/05/24 22:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月04日 イイね!

安くなってるガソリン!

近所のガソリンスタンドを見てたのでわかってはいたけれど
レギュラーガソリンが100円切ってました!
何年ぶりですかね
安くなって助かります


先日、3度目の車検を済ませてきました
軽自動車とはいってもぜんぜん安くはない車検費用・・・
それならユーザー車検って手もあるんでしょうけども


しばらく遠出してないのでドライブしたいなぁと思うこの頃です
でも寒いのよね
Posted at 2016/02/04 22:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月02日 イイね!

消費増税いやん

4月1日から消費税が8%になってしまいましたね
増税前にガソリンを満タンにしてきましたけど得も微々たるもんですな

増税でリッター当たり+5円くらい上がってるみたいで困ったものです

ガソリンはもう当分、高値安定なんですかね
Posted at 2014/04/02 16:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月04日 イイね!

元気に走ってくれてます!

今日も元気にエッセ君、走ってくれてます!

最近、ETCを付けたせいで、高速も使うようになってしまいました
高速を走るのは時間短縮になっていいんですが
ドライブするってことだとつまらないんですよね
5速でただただ流れる感じで

でもせっかくETCを付けたんで高速も今後は
それなりに使っていきたいかなと


この角度からのエッセ君も悪くないかな~


Posted at 2012/07/04 23:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

燃費良かったよ!

ブログちょっと見返したら、ガソリンやら燃費のことばかりですね。。。

で、今日もそれなんですけど~^▽^;
車いじりしてないのでネタがないのですよネタが・・・


遠出3回、500km走行にて、燃費24.5km!
わたしの中では最高記録更新!

たしか、エッセのカタログ燃費ってこれくらいでしたよね

このところ燃費が上向いているのは暖かさだけのせいではなく
見直したことがあり、それも影響してるのかなと思う
でも、どうだろう??


その見直したというのは

エンジン始動時の暖気アイドリング

それまでは水温計のLEDが消えるまで待ってたんです
アイドリングでも燃料を消費することは知ってます
それでもエンジンも温まったほうがいいかなと
水温計のLEDを目安にしてました

が、それをやめました

それがどの程度効いているかはわかりませんが
数字を見る限りは効果はあるのかなと


あとは
 タイヤの空気圧は高め
 ギアは早め早めにアップ
は今まで通り

そんなんでここ2回の燃費記録はとても満足してます
ここまでくると
 リッターあたり25km
なんて記録もだしてみたいなぁ~なんて思います
Posted at 2012/05/30 21:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「給油してきたので、それについてブログった!」
何シテル?   10/24 23:10
ダイハツ エッセに乗ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
このたび買い換えで、ECOなエッセを選択してみました!軽は初めてですが、うまく扱えるか心 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.