• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

我が道を行くぶたのブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

ボケナスの今。。。

ボケナスの今。。。そろそろ連絡でもしてみようかい。
そう思ったのが先月の中旬頃。
二か月振りくらいにボケナスから電話が入った。
「生きとった?」
「うん。わしが死んだら姉ちゃんから連絡が入るよ。」
「なんで姉ちゃん?」
「今、休みはほぼ孫守り。わしと連絡が取れんよーになったら来るじゃろ。」
「自分の子育てが自分で出来んのに子供を産むとは。」
・・・・・(^-^;

「その後、どう?」
「彼女と別れた。」
「はぁ?なんでよ?」
「彼女が今すぐ結婚して今すぐ子供が欲しいって。」
・・・・・(^-^;
「オレの孫(ここで言うのはボケナスの子供)を抱っこするのは諦めて。」
「そんなん最初から当てにしとらんっ!!!」
「なんでね?」
「あんたがまだまだ子供じゃもん。子供に子供は育てられん。
 でもね、子育てで親も成長出来るんよ。」
「ワカットルよ。5年後を期待しとって。」
「なんでさ?」
「今は理由を言えん。」
「経済的な事?」
「違うよ。」

たまたま翌日が祝日で、娘も休みを取っていて、急遽フリーとなり
友人を誘ってみたがフラれ。(笑)
「明日、料理を作りにいくよ。」
「うん、2時頃なら大丈夫。」
と言うワケでボケナスの家へ。

勿論、相変わらずのキチャなさ。
掃除機をかけようとすると充電しておらず使えない。;
仕方無くコロコロで掃除してみる。
で、筑前煮を作って家を出た。
ボケナスは寝ていてあんまり話をせず
失礼なヤツじゃのーと思いつつ、ま、いいかと。

数日後にラインで連絡が入る。
「美味しかったよ。ありがとう。」
「今日は我が家はカレーです。」
「オレも、レトルトカレー。」
・・・・・(^-^;
「自分で作りんさいやっ!」
「無理。」
「自立出来んヤツは結婚も出来ん!」
「オレ、結婚したくない。」
「出た。本音。」

友人に言うと
「近頃の若いもんはそんなもんよ。ウチの弟もそう。」
友人には弟さんが二人いて1人は家庭を持ち、下の弟さんは未だ独身。
「もうね、部屋もキチャなくてね、トイレなんて恐ろしくて
 ようドアを開けられんかったよ!」
「一緒よ~、この前弟んところ掃除した後、家に帰ったらすぐに靴下脱いだもん。(笑)」
「わはは!」

それからまた数日後、職場からの帰り道に電話アリ。
駐車場に着いて電話すると
「もう遅い。」
「なんね?」
「ご飯食べに行こうかと思うた。」
「わし、家に帰るのはせいぜい6時半よ。覚えとってね!」

で、次の休みにおかずを作って持って行った。←甘々。;
平日で息子はおらず、窓を全開にし掃除を始める。(笑)
この前、開けられなかったトイレのドアを開けてみる。
・・・・・;み・見なかった事にする?
トイレットホルダーには芯のみ付いており、床にトイレットペーパーが転がっており;
勿論、便器もどこもかしこもキチャナイ。
わしは、わしは・・・・・こんな人間に育てた覚えはないっ!!!
腹を立てつつトイレ掃除。

先日充電していた掃除機で部屋の掃除をするも
相変わらず床に服やらカバンやら散乱。;
動かせばほこりが出てきて、吸っても吸っても埒があかん!!!
洗濯しつつ掃除をし、最後は見て見ぬフリしてた風呂掃除。。。
書くのも憚られるほどの汚れようですよ。;
翌日、腕が筋肉痛になりましたとも。

一応、彼女が居る頃は気を遣って掃除は遠慮しとったんよ。;
嫌味になるといけないから。
料理はする娘じゃったけど、掃除はイマイチな娘でしたから。(^-^;

と、ボケナスの今でした。。。
Posted at 2017/12/04 10:34:45 | コメント(17) | トラックバック(0) | ボケナス息子 | 日記
2017年11月27日 イイね!

間違っていれば、天罰が下る。。。かな?

間違っていれば、天罰が下る。。。かな?※写真はかなり前のキャラ弁。

ほのちんは水泳、空手を習っている。
で、なかなか上達しない。(^-^;
25mクロールの試験、何度も落ちて
「今日落ちたら辞めさせるからね。」と親に言われなんとか合格。
空手も習っている事に満足しているように見え、真面目にやりなさいと言われている。
或る時ふと思いだした。
ワタシが小学生の低学年の頃の事。
「本気でやれば出来るのに。」
歴代、担任の先生に言われた台詞。;
耳タコになるくらい言われましたとも。
その頃はピンときませんでしたよ。

それを娘に言うたら
「も゛―――、おかーさんっ!」とまるで原因はわしだと言わんばかり。。。;
これを友人に言うたら
「あんた、欲無いもんね。」と笑われた。
また、最近打ちっぱなしを始めた職場の後輩に言うたら
「この前、妹と友人とで行ったら妹に言われたんですよ。
 『お姉ちゃん、本気でせんと。』って。;
 私、本気でやってたんですけどね。(笑)」と。。。(^-^;

そっかぁ、本人はやってるつもりでも
そう見えない時ってあるよなぁと。
早速それを娘に言ったら、ちょっと神妙な顔をしておった。
で小声で話し始めた。
「ほの、低血圧でね・・・この前、たちくらみがあったんよ。
 すぐに病院の先生に電話したら原因として考えられるのは水分不足とストレスって。;」
確かにほのちんは、水分補給が少ないと感じる。
また、習い事について辞めるか辞めないかで、色々と言われてた時期があった。
「もうさ、スッゴク悪い事した時以外は黙ってたら?
 親ってさ、自分が良いと思うやり方で子育てする。
 子供の為って思ってさ。でもね、それって親の価値観を押し付けてる時もあるんじゃない?
 本人が楽しんでやってるなら、それでOK!でも いーんじゃない?」
「確かに私もつばさも親の言う通りにはならんかったよね。」
そうそう。。。(・ω・)ノ
「身体に変調が出たって事は、それはSOSよ。」
「あ・・・やっぱりよね。;」

で、相変わらず職場の人間関係で悶々としてるらしい。(^-^;
「わし昔ね、自分では友達と思うとった人達がね、
 実はわしの事をそこまで思うてくれて無いと言う場面に出くわしたんよ。
 自分が思うほど相手は自分の事を思ってないんじゃなぁって気がついた。」
その人達の事は娘も知ってて、初めて詳しく話したから驚いてた。(笑)
「わしね、この歳になって気力体力共に落ちてきて、自分に何が出来るかなぁって考えた時
 大切な人の為に動こうって決めたの。
 それが、あんたであり、つばさであり、友人であり。。。
 挨拶しても返さない人の事で悶々と時間を潰すのは勿体ないよ。
 わしなら完全に無視するね。売られた喧嘩は買う。(をいをい)
 その人もさ、あんたの事が気に入らない云々よりも
 自分の生活に不満を持っててストレス解消に誰かに当たってるだけかもよ。」
「そ言えば最近、別の人がターゲットになってたりする。;」

娘は最近、子供達と散歩に行く時、ゴミ拾いをしているらしい。
それは、徳を積むためとの事。(^-^;
が、色々考えてて家族の為にもっと出来る事があるんじゃないか
と言う考えが出てきたらしい。
「わしは今の状態が心地イイんよ。
 しばらくは、この状態で進むよ。」
「自分が心地よいって事は、身体年齢と精神年齢が合致した時らしいよ。」
娘は最近、スピリチュアルな事に嵌っている。(笑)
「じゃー、ようやく56歳になれたって事ね♪」

間違った道であれば、どこかでお仕置きが降ってくると思うちょる。(笑)
その時はまた考える事にしよう。

最近の不思議①
或る朝、上着を着ようと西の部屋に行くと、ウィーーーンと低い微かな音。
ん?何の音???
よくよく見ると灯油を入れる自動ポンプが動いておる。;
灯油を入れたのは一週間前で、それ以降使ってないし、
毎朝この部屋に入るけど
そんなんなかったし。(^-^;
怖い感じは無かったので座敷童???

最近の不思議②
孫守りの日、4時半に目覚ましをかけて寝た。
翌朝、目が覚め、ぼちぼち起きる時間かなぁとゴソゴソしてて
でも、鳴らないしなぁと。
気になったので携帯の時間を見たら目覚まし3分前。
あ、起きよとよく見たらマナーモードになっとるんですよ。(^-^;
最近、ドコモのCM「25周年いつか、あたりまえになることを。」に嵌ってる♪
高橋一生さんが出るヤツ。(笑)
これ観て泣いて・・・(^-^;
寝る直前に観たんです。
勿論、音声もバッチリ。
いつの間にマナーモード。。。;
で、これも怖く無かったので座敷童?

娘にそれを言うと、「座敷童って集合住宅に出るの?」
言われてみれば・・・(笑)
我が家には妖精がいるのかも。(⌒―⌒)
Posted at 2017/11/27 17:58:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年11月16日 イイね!

変身♪

変身♪写真は先日行ったイベント。

誰にでも変身願望はある。。。?
最近、可愛い恰好がしたくて
スカートを買ってみたが
着る時がない。(笑)
休みはほぼ孫守りなので
やっぱりジーンズが良いデスね。

今日から寒くて北部の山で雪が降ったとか。;
ええ、週末も年末年始の寒さらしいですよ。(^-^;
と言うわけで、早速サーボ君も変身!



写真を撮ろうと構えたら・・・
ホンマに邪魔。



サーボ君にピントが合わず
誰かのアシ。。。;



可愛いね~♪
これで雪でもタヌキでも、どーんと来いっ!
あ、タヌキはやっぱりナシの方向で。。。

「可愛い♪」を連発してたら
「なんで、ロド乗りは自分のクルマを可愛いって言うんでしょうね。」
「だって~、ホントに可愛いんじゃもん♪」
あ、勿論、アライメントも調整して貰いました。(⌒ー⌒)

降りる時、アシがなかなか地面に着かず、ちと違和感。(笑)
コーナーは踏ん張り利かないけど、それなりに走りま~す。

最近のびっくり①

この前孫守りの為、娘ん家に行ってた時
軽トラの大きい版のトラックが走ってた。
こんなヤツ。



で、荷台にね、長い鉄製のパイプみたいなのを
こんな風に積んでたんよ。



紐で括ってあるとは言え
これ、絶対に落ちてくるパターンじゃん!
で、ワタシは10m以上車間距離をあけて走ってました。
信号待ちの時もそう。
誰かに後ろ指刺されようと笑われようと
敢えてリスクは負わない。。。
で、信号が変わってスタートしんさったら
案の定、パイプがスーーーツっと一本出てきた。(^-^;
落ちずに途中で止まってるから、
相変わらず車間距離あけて走ってたら
左車線に入って停まり、運転席から降りてきよりんさった。
ちょっと考えようよ。。。;

最近のびっくり②

先日、自販機で栄養ドリンク系の飲み物を買い
事務所に戻ってると、出入りの業者さんに言われた。
「そんなんばっかり飲みよると、糖尿になるよ。」
・・・・・(^-^;
いやぁ、若い頃には言われんかった台詞じゃね。。。;
Posted at 2017/11/16 18:18:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーボ君 | 日記
2017年10月27日 イイね!

せめて一か月に1回くらいの更新は。。。;

せめて一か月に1回くらいの更新は。。。;可もなく不可もなく。。。
そんな生活を送っております。
先日、健康診断へ行きました。
これまでは朝一での受診じゃったのですが、
今回は10時過ぎからの受付。
ん?それまで飲食不可???無理無理。
よくよく考えたらバリウム飲むんじゃけー
水分は摂ってもいーんじゃない?
あ、血液検査の数値に関係する?
水ならOK?と色々考えて、
結局珈琲を飲む。(笑)

婦人科も数年ぶりに受診。
この歳になるとホントは毎年しなくちゃいけないんじゃが
午後から受診で終わるのが遅くなるんよねぇ。;
胃は「綺麗ですねぇ。」と太鼓判を押して頂きました♪
自信はありました。
だって最近はストレス無い。(笑)

ストレスや睡眠不足で胃腸が弱るタイプのワタシは、
今年に入り開き直りが増えた気がします。
目標は持ちつつ好きな時に好きな事をし、無理をしなくなりました。
半歩づつでも進めていければいいやと。
この淡々とした生活って退屈じゃけどホントは幸せな事なんよ、
と言う事も知っています。
イイ事も悪い事も永遠には続かないって事も知っています。
神経を逆なでる事も自分の気持ち次第という事も知っています。
そういうのを飲み込めたから、現在の生活があると思ってます。

歴史の勉強に飽きたらネットで墓所を探したりしてます。
ええ、自分のです。(笑)
ここは元旦那がいるところじゃけ嫌とか
娘夫婦の団地の近くじゃけ良さげじゃが、
その昔、土砂崩れがあったところじゃけダメ?とか
気持ちの良い空間そうじゃが高いよなぁとか。

数年前、実家の墓に入ればいいやと思っておった。が・・・
「あんたは入ったらダメよ。」と母。
酷いでしょ?(笑)
あの時は『む゛っ!』としたけど、
どうせ母が先に入るんじゃけー(をい)
ワタシは後からニヤニヤしながら入ってやる!と思っておりました。(笑)
でも、小煩い母と同じ墓もなぁ・・・(遠い目)と言う事で。
只、どうせ入るのはワタシだけじゃけ、もったいない?とか色々考えてマス。
樹木葬で13年後に合祀墓に入るとかもあるしねぇ。。。

陶芸は相変わらずで、納得できるモノが作れません。(^-^; 
よし!と思った作品も何度も作りなおしたせいか、焼いたら底にヒビが入ってたりとかね。;
これは道のりが長そうでゴザイマス。。。

想定外の事と言えば、湯沸かし器が壊れた。;
夏以降使ってなかったけど、朝晩が寒くなってきたので使おうと思ったら・・・
火が点かない。電池かな?と換えてみたけど無理でした。
元はしっかりと取れてるくらい使ったので、ま、いいか。

娘とは最近つるんでなくて、人間関係の悩みを電話してきます。
あからさまに嫌う態度を見せる人がいるって。
「ほっとけば?」
「でもねぇ。」
「特に何かしたワケじゃないんでしょ?」
「うん、部署も違うし。」
「そういう人相手にする必要ナシ。」
「ここまで、あからさまに嫌われたのは初めてで。」
「あんたが落ち着かんのんなら敢えてにこやかに挨拶したら?わざわざ話しかけるとか♪」
「私の顔見たら逃げるんよねぇ。」
ぶっ!(笑)
「じゃー、ほっときんさい。その人なりの理由はあるんじゃろうが
 そういう人は、嫌悪感を抱いてる時間はイライラしてる。
 その間は幸せな時間じゃないよ。その人、自分で気が付かなきゃずっと不幸だと思うよ。」
気に入らない正当な理由があれば、伝えればいーじゃんと思う。
他にも2ちゃんねるで職場のパートさんに悪口書かれたとか。(笑)
「この件はねぇ、その時だけで終わったけー ま、いいんじゃけど。」
「わしならわざと言うね。『2ちゃんねるで職場の事書く人いるんじゃね~』って。」
ええ、わしは、喧嘩は売らないけど売られた喧嘩は買います。(をい)
「思うに、あんたは自分が我慢すれば事は収まるって思うとるでしょ?
 そこんとこが もしかしたら あんたの課題なんかもね。」
「・・・・・言われてみればそーかも。」
「だから、そういう事が続くんじゃない?」

ここんとこ、仕事か家か孫守りかでのんびり出かける事がなく(^-^; 
今日は、お姉様とドライブへ。
久しぶりに人と話をした気分でした。(笑)



広角レンズで写したかった。(笑)





勿論、墓所へ行き手を合わせました。



で、向かい側にある松本屋敷跡へ。



ここまで来たらやっぱり外せない。



万徳院跡。



この奥にある炭窯跡が観たかったんです。





で、万徳院跡の裾野にある・・・



只、圃場整備の為に



案内板を見る限りでは、石垣はセメントで覆ってはないようです。
そう、「石つき之もの共」が作った石垣巡りをしたかった。
のですが今日はここまで。

前の休みは雨の中、ほのちんとガラスの里へ行ったのですが
本当に久しぶりに外の空気を吸った気がした。(笑)
ええ、職場にもちゃんと通ってるんですがね。。。;





久しぶりに森のレストランDudeでランチを頂きました。
美味しい食事とお姉様との会話で楽しい時間を過ごしました♪
Posted at 2017/10/27 18:11:46 | コメント(15) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年09月24日 イイね!

熱に浮かされて。。。

熱に浮かされて。。。※写真は今月に行った
  植物公園と湧永庭園のもの








落ち着いてきました。(多分)
あっ君がお熱を出さなくなってきた。
抵抗力を付ける食事を!と娘に言うとった。
ら・・・
「一日置きにヤクルト飲ませてる!毎日は高いから無理。」
・・・・・(^-^;
その甲斐あってか、最近は呼び出しくらっておりませぬ。
もしかしたら夏の暑さに
体温調整が上手くいかなかったのもあるかもね。
このまま頑張るんじゃ!



先日の二日のお休みは
のんびりさせて貰いました。(⌒―⌒)
初日は湧永庭園へ。
結論から言うと花が中途半端でした。;



カープが優勝した次の日で
対向車線を走る路線バスの前にリーグ優勝の旗が貼ってあり、
観る度ににんまりしてました。(笑)
午後からはカープの特番を。
何度観ても良いものです。
涙が出てきます。(笑)
選手や監督の表情もですが、
ファンの熱いココロに込み上げるモノがあります♪



翌日は大河ドラマ直虎のDVD鑑賞。
第壱集を購入していました。
何シテルにも書きましたが、高橋一生さん演じる小野但馬守政次のファンです。(笑)
松山ケンイチさん演じる平清盛以来である。。。



歴史ファンにとっては史実に忠実ではないという意見もあるようですが、
元々資料が少なく後年書かれた軍記物語なぞは、
まるっと信じてはいけないとの意見もありますね。
ドラマとして観る分にはとっても楽しいです。
日曜日の夜がこんなに待ち遠しくなるとは。



そんな中、動画をあれこれ観てたら或る動画に辿り着きました。
「ある領主と家老の物語」。
これ、上手い事まとめてらっしゃいます。
で、柴咲コウさんが歌う「最愛」のCDを買う。(笑)
今、通勤途中に毎日繰り返し聴いております。。。



直虎と政次の会話の時々に、お互いに幼名で呼び合う場面があります。
その時に本当の気持ちを伝えるんですね。
政次の最期の場面に通ずる、
これまでの二人の関わりが生きてくるシーンが端々にちりばめられております。
と、ワタシは政次熱に浮かされておる次第であります。(笑)



政次熱もですが、歴史熱にも浮かされつつあります。(^-^;
調べてると色んな本が読みたくなり
図書館で予約を入れました♪
当分、戦国時代に生きる事にします。(笑)


Posted at 2017/09/24 06:08:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@maneki-neko さん、いいなぁ。(笑)まだ言葉がほとんど出てなくて、でも、以前に比べると態度で示してくれます。;体調悪い時はやはり母親ですよね。(^-^;」
何シテル?   12/11 06:13
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハケ塗りの為に。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 05:52:32
シート張替~分解編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 07:39:37

お友達

突然の申請はお断りしてます。m(_ _)m
45 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * ティモシー1125ティモシー1125 *
まくネンまくネン * noppo.noppo. *
下津Express!下津Express! * しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗)

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
その他 その他 その他 その他
趣味の写真
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
10年くらい前の写真。 「Z4、乗ってみたいなぁ。」と言ったら BM乗りの友人が試乗車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる