• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

歳とったなぁと思う瞬間。。。

歳とったなぁと思う瞬間。。。 孫から手紙が来ます。
「敬老の日」が近づくと。。。(笑)
こういうの見た時、歳とったなぁと思います。;






「昨日、テレビで町内の建物が出てましたよね~。」
「どの番組?」
「ほら、アレ・・・お笑い三人組が司会してるアレ・・・」
言葉が出てこない時、歳とったなぁって思います。;

「○○の件、どーしたらいいんでしたっけ?」
「あれはね、△□じゃけー こうしたらいいんよ。」
「・・・・・ぶたさん、○○の件ですが。」
「・・・・・すまん、頭の中では○○って思ってたんじゃが口は△□って言うてしもーた。」
こういう時、歳とったなぁって思います。;

猛暑だった夏が終わりかけた或る夜。
日中はまだ暑く寝る時には窓を開けてました。
で、三時頃寒さで目が覚め、窓を閉めようとした時の事。



ベッドの横にちゃぶ台を置いてます。
でね、



右手で網戸を開けつつ左手で奥にあったサッシを閉めようと手を伸ばした。。。
そのまま網戸ごと右へ傾きつつ・・・
あ゛っ!!!ヤバイっ!!!とアシを踏ん張りましたが
ちゃぶ台がある為に途中から踏ん張れなくなり
そのまま網戸に顔をぶつけ、わきの下辺りをベッドで打ってしまいました。。。(^-^;
かなり大きな音がしました。(笑)
起き上がりサッシを閉めて横になったんじゃが
青痣出来たらどーしよと思い
小さな保冷剤をハンカチに包み、少しだけ冷やした。
で、収まらんでもマスクしたらワカランよね~と寝た。

翌日、鏡を見たら青痣は出来てなく
只、アヒル口になっていた。(笑)
職場では誰も気がつかず(後から若い衆に訊いたらホントに気がつかなかったって♪)
その三日後、内側にあった内出血の跡が表面に浮いてきた。。。(^-^;
マズイなぁとコンシーラーで消す努力をしてみたが
完全には消せない。
ま、そのまま治るまで過ごしたんですが。。。
最近のホンマに歳とったなぁって思った出来事でした。;
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2015/09/17 09:07:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 09:25:36
・・・ノーコメント・・・(^。^;)
コメントへの返答
2015/09/18 04:57:27
えーーーーー!!!・・・(^-^;
2015/09/17 09:34:21
取り敢えず大事に至らずで良かったです(^^;;
年齢と共に治りも遅くなりますから気をつけてくださいね(^^;;自分も同様なんですけどね(笑)

最近、自分にも思い当たる節が…( ̄▽ ̄)笑
これから誕生日迎える度に若返りすればいいのにと思う自分を歳だなぁと思う今日この頃(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 05:01:25
ありがとうございます♪
そうそう、青痣も随分と残るようになりました。;皆、一緒なんですね~♪

誕生日迎える毎に若くなると・・・
学校で勉強しなくてはなりませんよ?
ワタシ、学生に戻るのは嫌です。(笑)

2015/09/17 09:52:15
頭と体の動きが一致しないこと良くあります(^^ゞ

同い年なので、画伯の作品に心打たれました…(^^;
これ、シリーズ化をお願いします♪
コメントへの返答
2015/09/18 05:07:54
安心しました。noppo.さんもあるんですね♪

昭和の香りがしましたか???
あの頃の少女漫画って目がでかくてキラキラしてました。。。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
2015/09/17 10:28:18
あれよ、あれ!が最近私も(^_^;)
コメントへの返答
2015/09/18 05:08:25
あり?まだ(ワタシより)随分とお若いのに。。。(^-^;
2015/09/17 11:17:36
言いたいことを人に言われ そうそれそれ~~みたいなこと日常的です。

レシートの6と8の違いが 老眼かけないとわかりません。

やはり 年取ったのでしょう^^。

ある意味正常ですね~~順調と言うか^^。
コメントへの返答
2015/09/18 05:12:44
んだ。特に多くなった気がします。(^-^;
ワタシの場合は頭と口が違う。(笑)

小さい字は見えにくいです♪
特に夕方になると・・・;

後、身体も随分と固くなってます!
わはは!加齢を正面から受け止めるってこの年齢では、ちとキツイ気がします。(笑)
2015/09/17 11:29:11
猫と犬と息子の名前がごっちゃになっています。
ぜ~んぶ 「テツ!」です。

ちょっと前まで歳とったなー と思うことが
たくさんありましたが いまは何も思わなくなって
います、腰も肩も痛くない。 感じなくなっている
これが本当の『歳とった』
コメントへの返答
2015/09/18 05:16:40
う゛っ!!!流石にわんちゃん、にゃんちゃんと間違えるのは・・・(^-^;

そっかぁ、今は前段階なのですね♪
痛いところがなくなるのでは無く感じなくなるのですね。。。;てか思うにエクシードブルー乗りさんは、心身共に悟りを開かれたのかもしれませんね♪
2015/09/17 11:32:22
たんに寝ぼけていただけでは(笑)

言葉は確かに最近出て来なくなって来ましたね。
朝から何かだるいし…
年だな~て思いながら過ごしております。

今ほど若い時は無い…名言です(・_・)
コメントへの返答
2015/09/18 05:25:19
わしもそう思いたい。。。

疲れが取れなくなってきてます。(^-^;
昼寝して夜も寝て。。。
随分と前から風邪気味ですが治りません。;

初めて聞いた気がする。
確かに今が一番若いですねぇ。。。(しみじみ)
2015/09/17 12:47:02
孫の成長でも、娘や息子を見て「歳とったなぁ」と思うことで改めて自分の歳を実感しますよね。

あえてそこを無視することも歳を実感する瞬間でもありますよね~(^_^;)
コメントへの返答
2015/09/18 05:27:19
そうそう、姪っ子の赤ちゃんとか見て成長著しいのを実感。。。その分歳取ってるんだ。

無視出来ないお年頃になってマイリマシタ。(笑)ってか、池さんはまだまだ若いですじゃ♪
2015/09/17 12:52:45
永遠の三十歳も微妙な年頃に。

コメントへの返答
2015/09/18 05:27:55
ん?maneki-nekoさんって永遠の30歳を公言されてたんですか?(^-^;
2015/09/17 13:04:38
ほんま、ノーセメントよ~♪

しかも↑の方のお書きの

>今ほど若い時は無い

コレよコレ!

年取ったな~なんてゆーとるばあいじゃないよね~まだまだぁ~!

ヾ(@^▽^@)ノわはは


アレは単につまずいただけ!

物忘れとか、言葉が出ないとか…自己暗示にかかったらだめよ

若い人でも物忘れや言葉が出ないこともあるし~

いつも前向き!


デイコウネ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



コメントへの返答
2015/09/18 05:38:18
ぶっ!笑った。(笑)

ぶっちさんって凄いなぁっていつも思ってる。

凄い=強い。。。ね♪

最近は、ココロの整理がつき始めたので
自分的には以前に比べて強くなった感もあるんじゃが、皆様に比べるとまだまだです。;

自己暗示。。。コレ課題です。
思い込みが強いヤツですので。(笑)
反対に良い方向へ持っていけばいーんじゃが、まだまだ自分に自信が無いのかもしれません。;只、身の丈に合う生き方もあるんじゃないかなぁって思ったり。
うーーーん、悩み多きお年頃です。(笑)

ハゲましありがとうございます!
取り敢えず、今を精一杯頑張ります♪
2015/09/17 17:54:38
こんにちは
いつも、楽しく拝見させていただいてます。

人の名前や芸能人の名前 出てきませんね
 
私は、手に携帯と財布 車のキーをもって
携帯がないと 大慌てになるときがあります。

後、ゴルフの飛距離が 年々 落ちてきます (-_-;)

でも 楽しく頑張らないとね(^^♪
コメントへの返答
2015/09/18 05:48:51
いつもイイねをありがとうございます。
楽しんで頂けて嬉しいです♪

やっぱり?特に芸能人とか疎いもので。;

わはは!あるあるですね~。ワタシは鞄に入れた筈のモノが無い無いと焦り、後から見たらあった。なんてしょっちゅうです。;
体力的にもそうですよね。だから筋トレって必要じゃと思うちょります。
人生を楽しんでる人ってココロに余裕のある器の広い人って思ってます。ワタシはまだまだ修行中です。(笑)
2015/09/17 19:31:56
たくさん当て嵌まっちゃうのは ヤバいかなぁ(^-^;
コメントへの返答
2015/09/18 05:50:51
お仲間が居て嬉しいです。(⌒ー⌒)♪
お互い気をつけましょうね。。。;
2015/09/17 20:22:09
こんばんは( ´∀`)。

大丈夫ですか!(゜〇゜;)。
口と脇の打った所、後から痛みがでてませんか?

ぶたさん、スレンダーでお肉ないから、ダメージ大きそうです・・・(;´Д`)。


よくある物忘れ…冷蔵庫開けて、あれ?何を出すんだっけ?という事がよくありますf(^_^;。
気持ちだけは、若いつもりなんですけどね(笑)。
コメントへの返答
2015/09/18 05:54:30
おっはよ~♪

いつぞや、プラザでばったりお会いした時、少しアヒル口&青タン状態でした。(笑)
痛みは徐々に引いていったので大丈夫です!
流石にちと凹みましたが;復活です。(笑)

冷蔵庫開けて・・・まだそれは無い。(^-^;
考え事が多過ぎるとか?
この前ウエぱぱさんから白雪さんの仕事ぶりをお聞きしました。流石気配りの白雪さんって思ったよ。(⌒ー⌒)♪
2015/09/17 20:25:03
顔に内出血の跡ですか…
やっぱ、ぶたさんは
男気あふれる女の子なんですねヽ(・∀・)ノ ←こらヽ(`Д´)ノ

傷跡といえば、僕も年を重ねるにつれて
傷跡が消えにくくなりました。
足のスネは特にひどいですね(ToT)う~



コメントへの返答
2015/09/18 05:57:33
うーーーん、考えたら喧嘩跡みたいになってたかもねぇ。。。(^-^;
怖いじゃん!

傷跡の消えにくさは年々感じてます。あと、寝た時に顔に付いた「線」みたいなのとか。。。(笑)これ、三時間くらい残るようになりました。。。(^-^;
2015/09/17 22:38:53
こんばんは。

絵…すごく上手に描いててビックリです(^^ゞ

ボクも年々、歳とったなぁ~感は否めません(笑)

歳は取るものじゃなく重ねるものだと思う様にしてます(^_^;)
コメントへの返答
2015/09/18 06:01:26
おはよーございます!

。。。。(^-^;

皆、順調に歳を取るって事で♪

それはアルんですけどね。特に精神面で。只、身体はホントに意識して鍛えないとヤバイと思われます。。。;
2015/09/17 22:52:03
あれよ、あれ!って出ますね(^_^;)
あと老眼がぁ~。。。メガネ外して、置いた場所を忘れ・・・頭の上だったり(笑
コメントへの返答
2015/09/18 06:02:33
同志よっ!(笑)
・・・・・(^-^; まるで漫画の世界ですね。
皆、コントしながら生きてるんですね~。
2015/09/18 09:30:54
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございマンモスパオ~

何より、貼り付けの絵✨が素敵◟̆◞̆♡
若いわぁぁぁ!!!!(笑)

私が一番年を感じるのは
老眼と、下っ腹( ̄▽ ̄;)!!

ぶたさんは確か細いから気にならないかも
しれないけど、このウエスト周りのデブには
代謝がついていかなくなった年齢を
感じます・・3年前のスカートは全滅です(ToT)
腕や脚とか出ている所は昔のまま細いのに
腹だけ!!!(`Д´*)ムキーーーヽ(`Д´)ノ
もう私の時代じゃないんだ・・・と_| ̄|○ガックリ・・です(^^;;
コメントへの返答
2015/09/18 19:01:35
お疲れサマンサ♪

孫の描いた絵?
可愛いっしょ~。(⌒ー⌒)♪

老眼、あるあるだす。(笑)下っ腹は、あんましなんじゃが脇から背中にかけて~の。(笑)

わし、なんでか知らんけどあんまし腹には付かんのんよねぇ。(^-^;
実はわし、嫁に行く時に買った喪服が着れるんじゃが、あまりにもデザインが旧いので去年新しいの買った♪
セイラさん、腕やアシは綺麗じゃけー、いいんでない?裸はダーリンにしか見せないし。(笑)
>もう私の時代じゃないんだ・・・と_| ̄|○ガックリ
そうそう、もうね世代交代の時期なの。(笑)
ん?セイラさんはまだまだ若いじゃん!
2015/09/18 19:19:52
ちが!(笑)

その、網戸を開けつつ
サッシを閉めようとしている画像だよ
ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!
コメントへの返答
2015/09/18 19:31:32
ありゃ。。。(^-^;

絵心が無いので写真を始めましたが
写真も絵心が無いと撮れません。(`・ω・´)b
なので、何やってもダメなんじゃよ。;
2015/09/18 20:31:05
ブログとは関係ないんですけど・・・

先日いただいた名刺をよく見て唖然。


ヨメさん同じ名前じゃ(笑

読みは違うかも・・・ちなみにヨメさんは「J」で始まる(爆
コメントへの返答
2015/09/19 05:18:28
おっはよーございます!

ワタシもTERRAさんの名刺観て・・・

元旦那と同じ名前じゃん。。。(^-^;

漢字は違うけどw読みは多分一緒。

奥様とまるっきり一緒なのね~
と、偶然に驚きかけましたが・・・
2015/09/18 20:33:15
ごめんなさい間違えた・・・

「A」で始まる、でした(汗
コメントへの返答
2015/09/19 05:21:27
こらーーーー!(笑)
奥様の名前を間違えるなんて・・・
お詫びのプレゼントをしてあげて下さい♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハケ塗りの為に。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 05:52:32
シート張替~分解編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 07:39:37

お友達

突然の申請はお断りしてます。m(_ _)m
46 人のお友達がいます
ぶっちM45ぶっちM45 * まくネンまくネン *
下津Express!下津Express! * TAKE@M2-1001TAKE@M2-1001 *
noppo.noppo. * Koji GSⅡKoji GSⅡ

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
その他 その他 その他 その他
趣味の写真
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
10年くらい前の写真。 「Z4、乗ってみたいなぁ。」と言ったら BM乗りの友人が試乗車を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.