車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ふっふっふ。。。の理由
ふっふっふ。。。の理由 あれからハゲが増えてました。;
あの時は目立たなかったところが
雨続きで塗装が浮いてきました。。。









で、こうなって・・・




こうなる。。。♪



自然な感じせん?
まるで最初からこうじゃったみたい♪

ワタシの持論の中に
クルマ好きでない人には、どのクルマも同じに観える。
と言うのがあります。
実際ワタシはロードスターでも見分けがつかないのが多いデス。
NAとかNBとかの違いではなく
例えばNAとすれ違った時、あ、白のNAくらいな感じ。
余程目立つパーツやステッカー等が付いて無い限り
どれも同じに観えちゃうんです。;

5月に塗装して三か月経った頃、たまぁに行くガソリンスタンドのオジサンに
「訊こう訊こうと思うとったんじゃが、この塗装、途中?」
「・・・・・いえ、完成形です。;」

朝、駐車場へ向かう時、
たまぁに会う散歩のオジサンと挨拶を交わしてます。
「おはようございます。」といつもの様に挨拶しました。
「○▽◇※*、年式は?」
「はい?」
「あの、赤い車ですよね?年式は?」と尋ねられました。
まさか、クルマまで見られているとは。。。(^-^;
観る人が観たら解るんじゃねぇとシミジミ思った次第デス。;

狭い世界で生きてるワタシですが
時々、タカタで声をかけられる事があります。
「ブログ、書かれてますよね?」と。
その時ワタシはバツの悪い顔をし目を逸らします。(^-^;
ええ、悪気は無いんですがこっぱずかしいのです。
その時々のホントの気持ちを、まんま書いてるものですから。(笑)
恥ずかしいなら書くなよ。と思われるかもしれませんが
でも、これ、ストレス解消になってるんですよね。

この続き書いたんじゃけど・・・
ちょっと長くなりそうなので、またいつか。(笑)

今日はエクシードさん登場!



お昼ご飯をご一緒する時、助手席に♪
2サイクルですよ。。。(`・ω・´)b   
「これ、フィアットよりも速いよ。」
・・・・・ぶっ!(笑)
三時の珈琲を買いに行く時、運転させて貰いました!
助手席に乗り込むのかと思いきやワタナベさんとピットでお話。
ふっふっふ、信頼されてるのね♪(そうか?)

エンジンかけたらすぐに止まった。。。;
もう一度かけようとするもダメ。
二回目もダメ。。。
これ、ブレーキ踏んで無いとエンジンかからんみたい。
バックは押してからねと教えて貰ったので大丈夫♪

一速に入れてもグニュグニュしてる。(^-^;
二速に入れて三速に入れようとしたけど怖くてイキナリ四速へ。(笑)
二速から四速に入れながら、可笑しくて たんびに大笑いしてました。
よく走ります。
でも、かなり音がうるさいです。(^-^;

或る話でエクシードさん
「ぶたさんの福山のボーイフレンドはわしだけかと思うとった。」
。。。。。すみません。(笑)
ブログ一覧 | サーボ君 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:30:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:40:38
こんばんは(^_^)

女性に年式を聞くとは(・_・)…
なんてデリカシーの無い人なんでしょうww

それにしても素晴らしいコンディションのセルボですね(・o・)
有る所には有るんですね(・_・;)。
コメントへの返答
2016/10/12 05:32:28
おはようございます!

吹いた。(笑)
わし、年式は結構まんま言うのよ。w

御年◎1歳のお兄様ですが
とってもパワフルな方です。
見習うところ、沢山あるんですよ♪
2016/10/11 23:08:30
360ccのフロンテクーペに乗ってました
高速道路でスカイラインより速かったです(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 05:34:57
なんと、乗って無いクルマ無いくらい?
と言う事は、結構いぢられてたのかな?
バイクの2サイクルは乗った事あるけど
クルマの2サイクルは初めての経験でした♪
2016/10/11 23:10:56
興味の無いもんは、皆一緒・・・そんなもんですわ(^-^;
なので、おねいさんは、皆同じに見えます(笑)

ちなみに、東京のボーイフレンドは何人でしょうか?(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 05:36:38
やっぱり?
ロド好きなんじゃが見分けつかんのんよ。;

そう、若い子は皆同じに観えると言う。

東京はnoppo.さんくらいかな?
一緒にお茶した方を勝手にボーイフレンドと思ってます。(笑)
2016/10/12 07:26:07
まっとなくろは、サファリラリーみたいでいいですね(笑 反射しないし♪
↑ボーイですか(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/13 05:13:04
意外と浮いた感じがしなくて
コレ、好きかも。(笑)
ココロは皆様、ボーイと言う事で♪
2016/10/12 07:50:39
艶消しかっこええなぁ…

ぶたさんの見てやりたいと思いましたけどすぐ塗装しないといけないということで…。
コメントへの返答
2016/10/13 05:15:48
うん!最初はどうなる事やらと思ったけど
どんどん好きになってきてます。(笑)

そうなんよね~、二~三年毎って言われちゃった。;今度塗る時は全部自分で。と言うのが目標です。(笑)
2016/10/12 08:35:17
おはようございます。

なかなかシブくなりましたねぇー♪
フロンテ…懐かしい過ぎる(笑)


てゆーか……よーけボーイフレンドが居ってんみたいで羨ましいです(^w^)

ワシもガールフレンドが欲しいですw
コメントへの返答
2016/10/13 05:19:58
おはようございます!

結構、気にいったのよ。(笑)
旧いクルマに乗るってだけで
ニヤニヤが止まらないワタシです。(^-^;

ワタシは配偶者がいらっしゃる方が
羨ましいです。(⌒ー⌒)
人間、無いモノねだりですね~♪
ホントに必要なのは何かを
十分考える必要があると最近思う。
2016/10/12 15:59:10
ボンネットかっこよくなりましたね

昔 ラリー車のカローラのボンネット 黒の艶消しのスプレーで
ムラムラになった経験があります


フロンテクーペ 懐かしいですね

キャッチコピーは「2サイクル3気筒は4サイクル6気筒に匹敵する」 でしたね
コメントへの返答
2016/10/13 05:31:22
でしょう。。。(⌒ー⌒)♪

スプレーは・・・(^-^;
今回、ハケ塗りの極意(大袈裟)をあれこれ教えて貰ったので次回は独りでやってみたい。

インプレとかは書けないけど
兎に角楽しいの。(笑)

へ~、昔から極一部のクルマにしか興味が無かったので;今回乗ったクルマがどっちを向いているかサッパリでした。(^-^;
2016/10/12 21:43:07
かっこよくなりましたね。
そりゃ、「ふっふっふっ」ですよね!

洗車も楽しくなりますね。
コメントへの返答
2016/10/13 05:33:40
密やかに喜ぶ時の言葉です。(笑)
色んな事で凹む事が多かったので嬉しい♪

洗車は・・・軽く水洗いだそうです。
わし、洗車場の水がバビューン!って出るヤツを二回くらいしたんじゃが、塗装がハゲるよと教えて貰いました。(^-^;
2016/10/12 21:51:32
え、この車そんなに速いの?
フロンテですよね。

ボーイフレンド ワタシを入れて 一体何人いるんすか~?(^-^;
コメントへの返答
2016/10/13 05:37:30
体感的には速かったですよ♪
ワタシ的にはチンクはのんびり走るクルマ
このクルマはちょっと頑張るクルマ。。。

ボーイフレンド、懐かしい言葉でした。(笑)
ちなみに茶飲み友達の事です♪
2016/10/12 22:58:09
こんばんは( ´∀`)。

ボンネット、カッコよくなりましたね!

見るのが楽しみ~(^○^)。こっそり見に行こうかな(笑)。


私もいまだに、車の区別が付きにくく、ロドスタとRX-7の顔が、同じように見えるんですよねf(^_^;

以前はポルシェを、ロドスタと間違えました(笑)


私も今日は、フッフッフッな出来事がありました((o(^∇^)o))。
また後日のブログで㊙。
コメントへの返答
2016/10/13 05:43:59
おっはよ~♪

増々シブくなった気がする。(笑)

そ言えば最近、朝はなかなかすれ違わんよねぇ。例の件でやっぱり少しだけ打ち合わせが必要?またメールしますね。

解る。。。;
昔はわしもそうじゃった。(^-^;

・・・・・(^-^;ウチの母、初めてロドを見せた時
「コレ、外車?」と。。。

おぉぉぉぉ、楽しみにしていま~す!
ワタシは当分、大人しく・・・
する予定。(笑)
2016/10/12 23:04:03
ボンネットがブラックになって
なんだか落ち着きましたね♪

僕は…
ニセ息子ですかね(笑)

ぶたさんはボーイフレンドだらけで
幸せ者です( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2016/10/13 05:56:21
思ったよりも好きかも。(笑)
派手になるかなぁって想像してたけど♪

まぁ、息子で通る年齢じゃけん。(⌒ー⌒)
的が外れていいなら(をい)相談は遠慮なく。(笑)

その昔、ペンフレンド(旧)とのやりとりで
自分が書いた言葉を反芻しております。;
2016/10/14 07:36:57
おっはよーごじゃいます♪
黒ボンになってる(笑)
こっちの方がいいじゃないですか〜(^∇^)
私もとうとう車が帰ってきました
長かった…
例の物は、昨日送りましたので
明日くらいに着くかと思われます!
o(^▽^)o
コメントへの返答
2016/10/15 07:24:15
おはよーございます!
思ったほど派手ではなく
しっくりした感じで嬉しいです♪
お、いよいよ始動ですね!
これから良い季節になるし
休みの日は飛び回るんですね。(⌒ー⌒)
ブツ、ありがとーございました!
必ずや目標を達成したい所存です。(笑)
2016/10/14 08:44:11
おはようございます。

おおぉぉ!!ボンはットの黒色、格好良いです。
次回はぶたさんが全塗装に挑戦ですか、楽しそうですねぇ、
しかし塗装前の下地処理は大変そうですねぇ・・・。
コメントへの返答
2016/10/15 07:26:29
おはよーございます!

場所は実家になるかなぁ。(^-^;
ほんで、下地処理は、出来れば一皮剥きたいんじゃが、そうなると工具が必要ですよね。;音も煩いじゃろうし・・・
と、悩みがひとつ増えました。(笑)
2016/10/15 09:18:42
おはようございます。

工具はポリッシャーが使えそうな気がします
バフの代わりにサンドペーパーを付けたら
駄目ですかねぇ・・・?

また余計な事を、になりそうな気が・・・。(汗)
コメントへの返答
2016/10/16 04:15:33
おはようございます。

既にそこは押さえてます。(笑)
一応、考えてはいるんですよ。
只、やるかどうかはワカリマセン。

失敗しそうな気もします。(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@いしぴーw さん、成程。次の健康診断、楽しみですね♪わし、昨日冬仕様にした♪」
何シテル?   11/29 05:55
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
三連休って何でも出来るねぇ。。。~タカタやら冬仕様やら。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 19:49:33
シート張替~分解編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 07:39:37
お友達
突然の申請はお断りしてます。m(_ _)m
46 人のお友達がいます
しんげん神奈川しんげん神奈川 * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
ティモシー@pick_upティモシー@pick_up * TERRA500TERRA500 *
noppo.noppo. * エクシードブルー乗りエクシードブルー乗り *
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
趣味の写真
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.