• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月03日

一本釣り。。。?

一本釣り。。。? 今日は一回り上のお兄様とデートでした。
3月末に豊平の「園芸村」へ行った時、たまたまオーナーさんがいらっしゃり
んで、サーボ君を見られて、一度乗せて欲しいと言われた方です。
実は仕事関連で大変お世話になっていた方です。



ワタシがこの方を尊敬しているのは、絶対に無理強いしない。
ワタシ達の仕事に関して、こうしたらとかああしたらとか言われません。
只、ご自分のやってこられた事を面白く話して下さるだけです。
でも、その話には仕事のやり方等が凝縮されているんです。
「わしが今日ぶたさんを誘ったのは、話があるからじゃけーの。」
出た。。。(^-^;
「わしは、あんたには期待しとる。」
・・・・・;

職場町内の事、色んな話をされました。
果たして仕事関連で期待されているのか、それとも別件で期待されているのか
イマイチワカリマセンでした。(をい)
「一本釣りするのが一番よ。」と言う言葉からすると仕事関連ではない。。。?
とは言え、別件にしても仕事に多少なりとも関連するんじゃが。

帰りのクルマの中で
「今日は、ありがとうございました。只、Hさんの言葉はとてもプレッシャーです。」
「別に今すぐどうのとかではなく、いつか花が咲く事もあるかもしれん。」
こんな方です。
あ、素敵な奥様がいらっしゃる方で愛妻家です♪

最初に案内して下さったのが鹿野の「山野草のエキ」。
鹿野IC降りて左、そしてすぐを右へ。













世の中には、こういう方が結構いらっしゃるんですねぇ。。。
今はボランティアの方が管理されているようです。

そして本日のメインである「花と喫茶 さくや」さんです。
タイトル画像は看板犬です。(⌒ー⌒)



食事の後は裏山にある山野草園。
ベランダには





とてもマメなご主人です。(笑)





見せる為の手入れをされています。







「さくや」さんには丁度、Hさんの山野草友のお姉様方が。(笑)



一緒に食事をしました。
とても楽しい方々で、丁度わしが趣味友達と話すような内容で
ウマが合う感じでした。(笑)





兎に角、気持ちの良い空間でした。
ここ、道路沿い、そして上の店舗前にも駐車場があります。
が、上まで行くと腹擦りました。(^-^;
帰りはHさんには降りてて貰い、擦らずに脱出。
スポーツカーに乗っているとオーナーさんが話されたら
お姉様方が見送りに。。。(^-^;

素敵な空間と美味しい食事。
久しぶりに気持ちの良い時間を過ごせました。(⌒ー⌒)

※今日の写真はスマホです。カメラにメモリカードが入っていませんでした。(^-^;
  で帰り、Hさんのクルマを置いた場所で、上ぱぱさんに声をかけられました。(笑)
  上ぱぱさん、クルマが大変な事になり、現在次期候補車を探されているとか。
  「ぶたさんのクルマちょーだい。」「絶対にダメ!!!」
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2017/07/03 18:25:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@楽農家 さん、血糖値スパイクだったら、ヤバイですよ?」
何シテル?   12/13 07:20
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation