• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月28日

散歩~安佐動物園へ行こう

散歩~安佐動物園へ行こう 何度も言うようですが寒いデス。;
寒さに負けて家籠り。
何やっとるんじゃー!!!







金曜日からこっち三連休でした。
せめて一歩でも家から出よう。
金曜日、娘の休憩時間に合わせ
宮崎アニメのシネマコミックやら
ほのちんへ折り紙の本と折り紙やらを手渡す。
ええ、モノ減らしですのよ。
シネマコミック売ったら1円って。。。。(^-^;
なので、入り用なとこへ差し上げます。

土曜日、動物園へ散歩に行く。
どうにも運動不足です。(^-^;
あ、動物園まではクルマです。(笑)
籠る事自体、苦痛ではありません。
土をこねたり直虎のDVD観たり。
好きな時に好きなものを食し
昼寝したけりゃ寝て。。。;





どこも寒そうです。
キリンさんは可愛い。(⌒ー⌒)♪



これ、解ります?
ええ、ぐるっと逆さま角度なんですよ。(笑)



こう寒いとトイレも近いです。(失礼)



でも、好奇心から食べてみたくもなるもんです。。。?



ペンギンは元気に泳いでいるかと思いきや
フンボルトペンギンは比較的温暖な地域に住んでいるらしく
泳いでいませんでした。(^-^;



一服しよっかなぁといつもの場所に。



ギョッとしました。
わしくらいの大きさなんよ。
で、灰皿撤去されてました。;
そ言えば自販機前にあった灰皿も見当たりません。
時代の流れですね~。



この子は元気にあっちこっちへと走り回り
池の中に入ったのでウンチ?と思ったら



薄っすら氷が張っていて、恐る恐る一歩ずつ入ってました。
ワタシが行った時は時折陽が差し風もなく。。。♪

やっぱり寒い時はネンネですよね♪



今日も寒いわね~
とでも言ってるのでしょうか?



今日のメインは運動不足解消です。(笑)
上まで行くわ。



何かの足跡発見!



カワウソは泳いでましたが
速くて撮れませんでした。;





一番上の広場まで。
あったーーーー!!!(ピンボケです;)



一服してふと足元を見ると
猫とスヌーピーを発見♪



お、新種の足跡も発見じゃ!(嘘)
わしの年代は、こうやって遊んでたと思う。
(あ、猫とスヌーピーは自然の芸術ですよん♪)



遊んだ後で移動中
コンコンと音がする。
見上げるとそこには鳥。



マクロ80mmしか持って行ってませんでしたし
どうにもピントを合わせるのが辛く。。。;

最後はライオン。(ピントが合わない;)



のび~。。。



ちょっとしたお散歩でした。。。♪


ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2018/01/28 09:06:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-607- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

皆さん、こんにちは〜😊
PHEV好きさん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

この記事へのコメント

2018年1月28日 9:33
寒そうですね〰、山の上だし(笑
昨日は爆睡してたので、今日は遊びにでますかね♪
コメントへの返答
2018年1月29日 5:15
一昨年くらいまでは、もっと降っても
あちこち散策してました。(^-^;
そちらもかなり積もってますね。;
2018年1月28日 9:35
安佐動物公園を歩くと、結構な運動になりますよね~
数年前に立ち寄りましたよ(^^)
周辺の旭丘の住宅街は、子供の頃にCMを盛んにやってたので、テーマソングが記憶に残ってます。
コメントへの返答
2018年1月29日 5:17
そうそう、真面目に一周したら
結構な運動量になるかと♪
CMは覚えておりませんが
あそこも結構積もるんですよね。;
今のワタシの第一難所となっておりマス。
2018年1月28日 9:41
おはようございます(^.^)
余り白い風景と麒麟って見たこと無かったですね。新鮮です(笑)
此くらいの雪なら動物達も何とかなるみたいですね。さすがに此方での越冬は無理でしょうね(^_^;)…
コメントへの返答
2018年1月29日 5:19
おはよーございます♪
もっと降った時に行けばいーのですが
加齢と共に横着になってきてて。(^-^;
お猿さん達はお部屋で待機が多いです。
他の動物達も交代で部屋から出るとか。;
この日は陽が射してたので良かったです♪
2018年1月28日 10:05
島根県、動物園ありません。まあ、行きませんが。

中国地方全体でも広島ぐらい?
コメントへの返答
2018年1月29日 5:22
人間に会いたくない時は便利です。(^-^;

福山や岡山にもあるみたいですよ♪
行こう行こうと思いつつ重い腰が・・・;
2018年1月28日 10:36
動物たちもお花も優しいお写真ですね
ぶたさんのおやさしさがしっかり伝わってきます
コメントへの返答
2018年1月29日 5:24
過分なお言葉恐れ入ります。。。(^-^;
気分が乗らない時ってそれが写真に出ますが;
最近は穏やかに暮らしておりますので♪
2018年1月28日 12:31
さ,寒そうです。
(*_*)
でもそんなに人が多くなくてじっくりと見れそうですね。
ってじっくり見たらさらに寒さが増すか・・・。
(寒いの苦手っす)
コメントへの返答
2018年1月29日 5:35
今回の寒さには閉口しました。;
でも、この日は比較的穏やかで♪
人が少ない日を狙って行ってマス。(笑)
でも、家族連れやカップルもチラホラ。。。
動くと結構いい感じ♪
マスクもしてたので暑いくらいでした。(⌒ー⌒)
2018年1月28日 16:50
2月に入ったらすぐにまた雪が降るそう
なので、お気御付けて~

しかしキリンに限らずアフリカ系の動物は
この雪でも大丈夫なのだろうか (A゚∇゚)ハテナ?
コメントへの返答
2018年1月29日 5:37
雪マークが早速出てますねぇ。。。;
この日は絶対に遅刻出来ない日。(^-^;

お猿さんはお部屋で待機でしたが
チンパンジー舎には一部床暖房もあり
また、それぞれの子供達は元気に遊んでました♪
2018年1月28日 18:23
動物園、楽しみながら撮れたようですね。写真は楽しいのが一番、続けることが2番で、その次くらいに、できることならそのうち上手くなりたい~
コメントへの返答
2018年1月29日 5:38
運動不足解消と癒されに♪
なんだかんだと年数だけは経ってマス。(笑)
(k)ちゃん、十分上手いと思うが。。。
2018年1月28日 22:36
こんばんは( ´∀`)。

雪が溶けた所を見て、ネコとスヌーピーを見てとれる、ぶたさんの感受性が豊かだな~って思います( v^-゜)♪。
私は多分、スル~ですf(^_^;。

私も寒くても運動して、体力を鍛えた方がいいのかも~(~O~;)。
コメントへの返答
2018年1月29日 5:41
おっはよ~♪

写真を撮る時は面白そうなモノないかなぁと
結構あちこち神経を張り巡らしてマス。(^-^;
それも込みで写真が好きかな。

わし、筋トレとストレッチを再開。
ちょっとするだけでも違いますよん♪
家でテレビ観ながら。。。(笑)

プロフィール

「@楽農家 さん、血糖値スパイクだったら、ヤバイですよ?」
何シテル?   12/13 07:20
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation