• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月27日

冬籠りも終わり。。。?

冬籠りも終わり。。。? ※写真は、昔撮ったものです

冬籠りがようやく終焉を迎えそうです。
菜々ちゃんは、4月で16歳になります。
たまちゃんが14歳と8か月で亡くなったので
15歳が壁と思ってました。
お陰様で、この冬も越し
16歳を迎える事が出来そうです。

いつもは一緒の布団で寝てたのに
今年は何故だか押し入れで寝てた。;
ショウガナイから湯たんぽは押し入れに。
二回くらいは布団に入ってきてくれたんじゃけどねぇ。

加齢と共に足腰も弱り
以前程、高いところへ行かなくなった。
タンスの上からカーテンレール渡りなんぞをしてたのに。
押し入れに寝るから下から飛ぶのはしんどいかな?と



クリアケースを置いてみた。



でも、絵的には嫌だなぁと
新しい低めの三段ボックスを買った。



押し入れには近くなったのに使ってくれない。(^-^;
何故。。。?
一度、目の前で飛んでみてたけど、滑りかけてた。;
あ、そっかぁ。。。
で、枕を置いてみる。



と、それからはちゃんとそこから飛ぶようになった。
それにしても菜々ちゃん、わざわざ高い方へと飛ぶのよ。
お布団の上の方に。。。
それを後輩に言うたら、『プライドがあるんじゃないですか?(笑)』と。。。
そうなの???

で、陶芸ですが、ようやく楽しくなってまいりました♪



全部、植木鉢です。(笑)
家で作る方が落ち着いてよろしい。(⌒ー⌒)
ぽつらぽつらと作っております。

昨日、建物を覆っていた布が外され
久しぶりに我が家から太陽を眺めた♪
しかも、今日は足場の解体!
早速、ベランダと家の片づけ。
ようやく日常が戻ってきました。
太陽って、こんなにスバラシイものなんだ。
日の出を眺めながら手を合わせました。(笑)

で、自治会の役員もそろそろ終わりです。
来年度の役員を決める時の事
三人さんに集まって貰った。
「体育部でお願いします。」
「私はまだ、体育部をやってないので体育部で。」
「私は忙しいので体育部で。」
・・・・・(^-^;
誰かが譲らないと決まらない。;
すると最初に言った方が
「今、体調を崩してて点滴打ってて、今年は出来そうに無いので
 来年に回して下さい。」と、サッサと家に帰りんさった。
・・・・・(^-^;
今、言う???

仕方無いので次の番の方に頼んでみる。
したら
「いいですよ。」と快く引きうけて下さった。
じーーーーーん。。。
あんまり快く引き受けて下さったので一番若い方が
「じゃぁ、私、執行部を引き受けます。」と。
これが人を動かすって事なんだぁとシミジミ思いましたとも。

そ言えば、この引き受けて下さったオジサン
時々、ゴミ捨てで会った時
ワタシが捨てようとしてたら
「捨ててあげましょう。」とゴミ袋をさっと取り一緒に捨ててくれてた人じゃ。
こういう人にワタシもなりたい。。。(無理)

と、懸案事項が次々と終焉を迎え
いよいよ春の訪れを予感している今日この頃。。。♪
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2018/02/27 17:02:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2018年2月27日 18:25
お邪魔します・・
我が家も一番お年寄りが10歳を過ぎましたので
そろそろ大変になるかな・・?
世界でたった一つの作品、いいですね(^^♪
コメントへの返答
2018年2月28日 5:27
おはよーございます♪
にゃんも加齢と共に出来なくなる事増えますよね。;菜々ちゃんはたまちゃんに比べたら比較的動ける方なんですが。(⌒ー⌒)
コレでも随分と上達したなぁと自分で思うちょります。(笑)
2018年2月27日 18:33
我が家のは、10歳を越えてから、飛ばなくなりました。
気を付けないと骨折したりしますからね~

ちなみに、私は、現金に飛びつきます(笑)
コメントへの返答
2018年2月28日 5:42
10歳が加齢の自覚なんかぁ。。。
うちの子は元気じゃけど随分と甘えたになりました。これ、たまちゃんが亡くなる半年くらい前の感じなんですよね。;
で、吹いた。(笑)一緒~♪
2018年2月27日 19:43
昔我が家(実家)に「めめ」って名のシャムネコがいました、そうです元はネコ派だったのです。
「まま」「みみ」「むむ」・・・そして「めめ」(笑
4人兄妹の末っ子で人懐っこいかわいいネコだった。
16歳で天寿を全うして旅立ちました、無くなる2週間前行方不明になり、ネコは最後を人に見せないんだよ・・・なんて言ってたらふらりと帰ってきて家族が見守る中コタツで・・・オレの腕枕で生きを引き取った伝説のネコ「めめ」・・・
以後、我が一族はネコを飼うのを止めてイヌ派になったのです(笑

永い間忘れてたことを思い出して昔を懐かしがったりするのは歳をとった証拠だよね・・・
で、本日58歳になりました・・・あ、みなさんお気使い無きよう(爆
コメントへの返答
2018年2月28日 5:49
へぇ、猫派じゃったんかぁ。
ちと意外。(笑)
その名前のセンスが好きかも。(⌒ー⌒)♪
うちの子は抱っこが嫌いで;
その癖近くには居たがる子。
朝のPCタイムでは膝の上に乗ってくるんですが。
お外も自由な子じゃったんですね。
喧嘩とかしなかったですか?
うちはベランダに出るくらいなので
まぁまぁ安心していられます。
一応、目は離さないようにしてますが。

ふとした瞬間に昔を思い出す事があります。
でも、それはいつも同じ思い出で
あんまし思い出したくないような事ばかり。;
お誕生日、おっめでとー!
還暦には赤いちゃんちゃこですか?(⌒ー⌒)
2018年2月27日 19:57
4月7日(土)はタカタで開催される90走の走行会へ参加します。w
記念に、ぶたさんの陶芸のコーヒーカップが1つ欲すいなぁ(爆)
コメントへの返答
2018年2月28日 5:51
お、タカタにいらっしゃるんですね~♪
実は4月のシフトが確定してなくて
(1人辞めるんですが、次が決まってない;)
行けるかどうかワカランです。m(_ _)m
しかも、陶芸が一か月に一度で焼き上がってるかどうかも。;もし、行けそうなら行きますね。只、出来なかった場合は宿題と言う事で。
2018年2月27日 20:25
こんばんは( ´∀`)。
やっとシートが外れたんですね!o(^o^)o
長かったですよね~。

太陽のありがたさ、分かります!。
私も先日の水道管破裂の後で、水が使えるようになった時に、ありがたいって思いましたよ。

タイヤが戻せるようになったら、私達の冬が終わりますね(笑)。

コメントへの返答
2018年2月28日 5:54
おはよー!
もうホントに長くて長くて。(^-^;嬉しくってお祝いする?と菜々ちゃんと話してました♪

水も不可欠ですよねぇ。。。;
こういう経験があるから
有難い事が増えてきます。(^-^;

そうそう。(笑)只、この春は車検なので
ワタシは4月の中旬になります。。。;
2018年2月27日 21:23
日も長くなり暖かさも少しは。今日はエアコンなしでも大丈夫なようで。
コメントへの返答
2018年2月28日 5:55
昨日はホントに暖かかったです♪
お陰様で片づけが一気に終わりました!
週間天気予報を見る限りでは
しばらく暖かい日が続くようで
スッゴク嬉しいです。(⌒ー⌒)
2018年2月27日 22:53
うちのあほ犬さん、ソファーから飛び降りるのがあぶなかしくて、階段設置したのに、横をジャンプ(^^;)
年寄りなんで、注意です…
コメントへの返答
2018年2月28日 6:06
あれは、何ででしょうか?(^-^;
無理しなくていいよ~って声かけしますが
やっぱりプライドが許さないんでしょうか?;
2018年2月28日 8:21
春ですねぇ♪
奈々ちゃん、人間と同じで歳をとっても気持ちは若い時のままなんじゃないですか?ワタシもテニスラケット持つと、体が勝手に若い頃と同じプレーをしようとしてしまいます(笑

陶芸、素敵な植木鉢ですねぇ♪

役員は引き受けたくな~い。
けど、率先して受ける方、えらいなァ。
コメントへの返答
2018年3月1日 5:21
どんどん春が近づいてきてる感じ♪
解るかも。(笑)
ほいじゃが、頭が考えるように
身体がついていかんのんよねぇ。(^-^;

相変わらずのガタガタですが(笑)
それでも、ちぃとマシになったかと。

ダメ元で訊いてみたから喜びは何倍にも。
オジサンに後光射したように見えた。
そんぐらい眩しいご行為でしたね。(⌒ー⌒)
2018年3月1日 13:48
自治会は大変ですよね、私は2年後あたりに持ち回りで役員がくる予定。
今年は、PTAの役員がきました(笑)
コメントへの返答
2018年3月2日 4:56
んだ。;順番なんで、文句は言えないけど
あんまりにもいい加減な人が多くて。(^-^;
PTAもありましたねぇ。(遠い目)
最近、人のいないところへ行きたいと
スッゴク思う今日この頃デス。。。(^-^;

プロフィール

「@楽農家 さん、血糖値スパイクだったら、ヤバイですよ?」
何シテル?   12/13 07:20
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
141516171819 20
212223 24252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation