• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

frcpのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

300hでブラジル?と標高2100m超えに行ってみた

新たな早朝シリーズしてみました。(^O^)

ある大雨の夜の翌日。
出発時は小雨でしたが早朝出発しました。
一般道2時間ほどで朝食するためにブラジル!?到着
既に雨は止んでいます。

ポルトガル語?が飛び交う日本国内とは思えない異国イメージの店内で、
日本人は私だけでブラジル朝食?しました。

朝食に満足して、その後一般道であるところに。
北の別荘?候補と付近の下見。
付近は霧で何も見えませんでした・・・_| ̄|○
素泊まりなのでテイクアウトしたブラジル料理?で夕食。
箱根の別荘?と違い、コンビニも近くて便利です。
朝食の買い出しに使いました。
24Hなのでいつでも行けますが・・・
午後~夜はかなり寒くなりました。

翌朝早朝ここに到着。別荘?からはすぐ着きます。
雲海が遥か下界に見えます。

かなり暖かい(暑い)し、天気最高!快晴!!!

私の「コムテック レーダー探知機 ZERO 94VS」は、
ドライブ用にしているマップ画面のときに2つまでデータ表示できます。
※大概のドラレコなら出るでしょう。
峠に行くことが多いので、衛星数と標高にしています。
ここは2100m超えです。看板と数mくらいしか誤差はないようです。
こんなところまで車で行けるんですね!知らなかった!
(自宅付近は標高10m前後?、画像は最高標高点の近く。)


いつかフォトギャラリーにUPします。
Posted at 2017/10/08 15:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

ドナドナ・カプチーノ

だいぶ前の話です。
別荘の売却に伴い、カプチも次オーナーの方に引き継ぎました。

カプチのフォトギャラリーにUPしました。
Posted at 2017/08/15 11:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

コムテック レーダー探知機 ZERO 94VS、昼の都内

レー探も固定したので、D席からの視界はこんな感じになりました。

純正マルチ画面(5.1chオーディオDVD再生中)と300hの定位置に置いたレー探は、
画面の大きさや距離が全然違いますが、
<夜は>
高さが大体同じ位置だし、小さい画面のレー探が近くにあるので、
なぜかハンドルを中心に、
左右に「大体同じ位置」、「大体同じ大きさ」に見えている感じでした。
<昼は>
やっぱり画面の大きさや距離が全然違いますね!
Posted at 2017/08/11 23:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

コムテック レーダー探知機 ZERO 94VS、夜の都内

夜の都内での画像です。



レー探も固定したので、D席からの視界はこんな感じになりました。

純正マルチ画面(5.1chオーディオDVD再生中)と300hの定位置に置いたレー探は、
画面の大きさや距離が全然違いますが、
高さが大体同じ位置だし、小さい画面のレー探が近くにあるので、
なぜかハンドルを中心に、
左右に「大体同じ位置」、「大体同じ大きさ」に見えている感じです。
自己満足ですね!
Posted at 2017/07/28 20:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

地味なシルバー系を評価していた!③

前記事、地味なシルバー系を評価していた!~②より、

「エッジラインが明確に浮き上がり引き締まった印象を漂わせながらも、光の当たり具合によりボリューム感も備える”ソニックチタニウム”がエレガント&スポーツ系でオススメ。」

とありました。


週末に箱根に行ってきました。
到着日(日没前)は富士山は見えず、
翌日の早朝シリーズ(夜明けすぐ)での画像です。薄ぼんやり見えています。



朝日の微妙な反射が綺麗な画像です。
「メタル感が満点」でお気に入りです。

初夏~秋まではいつもこんな感じなので、
見えればラッキーなほうでしょう!
冬季や前回5月の富士山クッキリ・ハッキリ(前記事)からしばらくはお預けになりますね。(^O^)
Posted at 2017/07/09 18:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ISハイブリッド なんちゃってマクレビステッカー② http://minkara.carview.co.jp/userid/621756/car/2327929/4384681/note.aspx
何シテル?   08/16 15:29
FR好き、元カプチ乗りです。ISのほうは全くの初心者でわからないことだらけなので、自分への記録代わり、同じIS購入検討中の方に参考になったらと思いUPしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

東京近郊のオーナーやISのアナログ中期オーナーはもちろん、そうでない方もコメント頂けたら嬉しいです!
いまのところノーマルを維持していこうと思います。
(FDカプチ購入希望者募集中)
2 人のお友達がいます
りっちゃん@doruりっちゃん@doru ともも55ともも55

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド 14年モデル IS300h ver.L (レクサス ISハイブリッド)
あるきっかけで、「09年モデル IS250 ver.L + S脚」から、「14年モデル ...
レクサス IS 09年モデルIS250ver.L+S脚 (レクサス IS)
※左から1枚目:「なんちゃってLポジ」&2015今は行けない大涌谷。(フォト参照) ※左 ...
スズキ カプチーノ 94年式標準+純正トルセン (スズキ カプチーノ)
ノースリーブの女性がオープンカーに乗っていると可愛いです! 女性が運転席に乗るとノーズが ...
スズキ ソリオ 11年式グレードS (スズキ ソリオ)
都心の街乗り用です。郊外に出かけるとガソリンが全然減らなくなりビックリします!最近、燃費 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.