車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
E30 今でも剛性感を感じられるドアの音 









久々にhototogisuyamaさんとプチオフ(忙しいのにすみませんでした)

 彼の前車は964(いわゆる空冷ナローPorsche)
 今回の車はE30

 まー普通の方々には理解出来ないお買い物です。
 私の様なおじなんなら「うんうん」ってなるんですが、彼は結構若いのに大した者です

 助手席、運転席と座らせて頂きましたが、隣の人との距離は軽自動車程度

 それに輪をかけてMTなもんだからATに比べて距離を感じやすいでしょう
 あのイギリスのMRに比べたら広いですけど
 30年前には六本木のカローラと揶揄された(それだけ売れた)そうですが
 自動車の出来(剛性という意味で)は全く違いますよね

 私が2台止められる駐車場を確保出来る家に住んでいたならばこういった車も楽しいでしょうね (恐らく相方の理解は得られないでしょうけど)







 帰宅時サイドミラーに映る夕焼けがきれいだったのでワンショット
Posted at 2017/02/12 19:34:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年02月05日 イイね!
タバコ→IQOS→タバコ→VAPE





 


約3週間前からVAPEにしました。
 それはとある切っ掛けから・・・・


 IQOSの導入も結構早かったが(2015年9月~)、如何せん耐久性に少し問題があるような・・・
 まー詳細は避けますが、やはり一般のタバコの方が、入手性、取り扱いやすさは抜群に秀でてます(そりゃそうだ)ので3か月ぐらいはタバコに戻りました。

 前から気になっていましたが、購入には至りませんでした。今回は2回目の店舗訪問で試飲を行いメンソール味を試し、それに決めました。
 過去同様の禁煙?効果のある商品は悉く失敗している(無駄使いをした)が今回は成功しているように思えます
 ある意味、禁煙(煙を禁ずる)は出来ていませんが、タールとニコチンは絶つ事に今のところ成功しています来週の火曜日でまる3週間・・

 実際の喫煙量も昔と違い、0..8箱/日と中途半端な量ですがたばこ代の値上げにより一月の金額は10諭吉程度財布から消えて行ってしまいます。
 しかもやりたい事(好奇心)は更に増えて行くため、どこかで支出を抑えないと破綻してしまいます。

 車とは全く関係ないのでステッカー的には如何なものかと思いつつも結構気に入っているので例のお気に入りの部位に追加施工!


 ホログラム製で光が当たるとキラキラ光ります。しかし施工した部位が地味な所故自分なりに気にいってます。

 
関連情報URL : http://www.vapestudio.jp/
Posted at 2017/02/05 10:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年01月29日 イイね!
ブログのカテゴリーを趣味として公開するほどのマニアではありません
(あくまでもこの道を究めたKING of DISCOの方々がオフ会で君臨しているので)

 しかし 何とか行こうと思う 
 よーく見ないとずーっと開催しているように見えますが毎週金曜日で2月3日~3月17日のたった7日間だけなのです

 なのでターゲットを決めないと・・・

 話が少し変わりますが、エアバルブキャップを付けてべるちちさんから頂いた楽曲を官能

 今回はこれら




 背中がぞーっ 鳥肌物というのはこう言う事か・・・・やっべぇっぞ

 プレミアムコーディングも・・・したら  更に・・・やっべぇっぞ






Posted at 2017/01/29 18:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年01月29日 イイね!
エアバルブキャップを落としたんですけど・・・









 昨日のオフ会を終え帰路に就くと、ん? あれ?キャップが無い


 他人からしたら空気が抜ける訳でも無いしどうでも良いじゃん的な感じですがそうでは無いんですよ。

 思い立ったら吉日 有名ホイールショップが近所にあるのでそこを回れば何とかなるでしょうと高を括っていたらあれれ・・・

 1社目:キャップだけはありませんね BBSならエアバルブとキャップのセットしか取り寄せ出来ません。取り寄せも出来ますが、送料も入れると2000円位ですだと・・・それは理解出来るよ(心の中で・・)
     あー分かりましたってお店を後にする

 2社目:雑誌なんかにも記載が多い大手

  ここには窒素専門のキャップが販売されてましたが、セットで2000円だと

 あのね・・キャップだよキャップ しかも前の車の使いまわしをしているオーナーの相談だよ!(そんな事は知る由も無いが・・・)

  BBSやらBMW、MB等のチューナーの高級ホイールを扱ってます。
 21インチだったと思いますが、鍛造で軽自動車が購入出来る?価格です

 そこで考えたのが中古ホイール扱いのこのショップ



  ミステリー番組で出てきそうなBIGFOOTさん
 ここへ立ち寄りました 

 ビンゴー オーイェー
 店員さんに聞いたら探してみますと工具箱なのか取り外したストックの中から探す事5分程度か・・

 在りました! 差し上げる訳には行かないのですが、中古なので100円消費税込みで108円になりますぅ~  

 信じる者は救われるんですね・・・・←宗教なんて何もしてないくせに)
 

 という事で・・じゃじゃーん



 大手のショップ店員の皆さんへ

 このたかが100円のビジネスを馬鹿にしてはダメですよ
 こういった努力が信用を生むんですよ 私は次回ここで中古のホイールを買います・・買うつもり・・・チャンスがあれば・・・
Posted at 2017/01/29 18:22:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月28日 イイね!
第4回 (関東支部)VW B8OCオフ会 に参加






 晴天にも恵まれ第4回 (関東支部)VW B8OCオフ会 が開催されました。
私は往路は下道で行きましたが、道路が思いのほか渋滞しており2時間30分も掛かって遅刻してしまいました。

 べるちちさんの開会の挨拶以降 自由時間となり、プレミアムコーディング施工済車に直行 
 B-Styleさん、べるちちさんの愛車でリスニング 「うんうん(気持ちはもう決まっている)」と納得の音質
 しかし試聴させて頂いた方々の楽曲の趣味ががど真ん中(恐らく年齢が近いのでしょう) くぅ~って感じです。

 恐らくパサバリPさん(ごめんなさい記憶が定かではありません)のデットニング&ツイーター部のコンデンサ変更版+プレミアムコーディングすれば最強(安価で)かも

 正直日向に居たにも関わらず風通しが良すぎてチト寒かったんですがあっという間に3時間が経過







 べるちちさんからオリジナル編集のイケイケ楽曲のプレゼントを受理しズンドコ節を奏でながら開催地を後にしました。

 首都高ではこれも多分(火の車@vw-PASSATさん)とランデブー走行
 自分も最初にセダンにしようと思ったのでやはりかっちょえーと思いました。

 また暖かくなったら皆様 お会いしましょう
 今回の開催にお力を注いで頂いた「べるちちさん」「Pangziさん」お疲れ様&ありがとうございました。
Posted at 2017/01/28 18:06:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年02月19日 16:49 - 17:10、
5.48 Km 20 分、
1ハイタッチ、バッジ2個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得」
何シテル?   02/19 17:10
2016年4月からPassat Variant(B8) High Lineに乗ってます 宜しくお願い致します。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
これ欲しい! VW T6 Transporter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 06:21:44
一眼レフデジカメのテスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 01:16:25
ランボルギーニ ミウラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:28:12
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント ブラパサ (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
2016年4月2日に納車となりました。 フォルクスワーゲンは初めてです。 パサートオーナ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMWです。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
勿論営業中ですよー
日産 マーチ 日産 マーチ
レンタカーです
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.