• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akaporuのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

妄想の、欠片・・・・

妄想の、欠片・・・・30年位前に購入したフックス9J×16
当時の私は、太い物=格好良いと言う思考の中で

その頃の愛機のカレラボディーの75Sにはかすつもりで購入、
しかし、使用することなく、現在に至る訳でした。
その間も、色々な、妄想は、有りましたが、akaporuを所有したまま911の2台体制というのも、私には、現実見が無ため、
そして、少しつづ車庫の中を整理したいため、後ろ髪を惹かれる思ですが
今回放出することにしました。

正に夢の糧だったフックスでした・・・・.



Posted at 2017/09/02 21:14:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

近況報告・・・・

近況報告・・・・ ご無沙汰してます・・・
50才にして.新たに、楽しみを膨らませたくなって
2輪車の世界に挑戦、
先月、2輪中型を教習続いて大型を取得
尊敬する方々には、バージンバイクは何が良いか、相談した訳でしたが
そこで、理解して納得した事とは、真逆の方向へ

免許取後3日後、購入したバイクは・・・・
とっても重いです
重さもですが、大きくって足つきも悪いのですが、
立ちこけにもめげず、
少しつづ乗り方も解ってきて、少しつづ楽しくなってきました、
まだまだ高速走行などは、怖くって仕方ないですが、
いつかは、テンとを積んで、
日本一周にでも挑戦出来たらなー
なんて、妄想を思い浮かべながら、本日も修行中です!!

Posted at 2017/08/13 20:53:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

やはり・・・・妄想は、止まらない・・・

やはり・・・・妄想は、止まらない・・・昨晩から、急に、大黒パーキングに行きたくなってしまった。
と言うことで、天気も良さそうなので急遽行ってきました。

名車がズラリやはり大黒凄いですね!!!
偶然にも、理想のショット、
プラス、ナローを加えて、
いつか、自宅ガレージに並べたい配置です
エスロクも嫁ぐ訳だし、これもありでしょうか?
資本上の根拠も、当ても、一切有りませんが・・・

久しぶりに妄想が止まらない・・・・
Posted at 2017/04/16 21:20:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!

さよならS

さよならS4年前についに念願のS600が我が家にやってきた
オープンと言うことで、当時、子供たちにも大人気
よく、深夜のドライブにも、付きあっててもらたり
思い出もたくさん詰まったエスロクでした

しかし、17歳の末の娘も、来年の今頃は免許取得
この機会に、娘に新たに車を買ってあげずに、エスロクに乗ってもらう交渉をしましたが、
「エアコンが無い」と言うことで、電光石火の早さで却下

やむを得ず手放す事を決意!!

ヤフオクに掲載すると、すぐに元の持ち主からか連絡が来ました
数年前から、探していたそうです
なんだか、ものすごく思い出の詰まったエスロクらしく
熱意に負け、価格も当時落札した価格に少しだけ上乗せで商談も決まり
エスロクのドナドナが決定!

結論、数年間エスロクにタダで乗れた!と言うことと
次の楽しみとして
娘と共有という口実で、エアコン付きの車選びの楽しみも出来た訳です

まだまだ妄想は止まらない








Posted at 2017/04/12 22:13:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月15日 イイね!

近況報告・・・・

近況報告・・・・ご無沙汰です・・・

アレの近況報告ということで
足回りとエンジン.の.調整もすみ
なかなか調子が良い状態です。
今宵は久しぶりに、継続中の「ならし」
距離を伸ばしてきました。
ポルシェは、ラジオの類いは無く、
もちろん、アレにも有りません。
まさに、エンジンと排気音と対話しながらの運転となります・・・

自己満足の世界ですが、リフレッシュできる一時でした。


因みに雨の日は濡らしたくないので、ガレージの中で娘を強制的に助手席に座らせ
ドライブごっこをして楽しんでおります。
色々な使い方ができる楽しい車です。




Posted at 2016/09/15 23:43:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妄想の、欠片・・・・ http://cvw.jp/b/621941/40345897/
何シテル?   09/02 21:14
放置車両に縁があり ガレージや工場の片隅で、ほこりをかぶり忘れ去られた旧車を引き取り 弄って楽しんでいます 運が悪いのか、良いのか解りませんが、ワクワク ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

年齢詐称…容疑???? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 15:54:30

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
akaporu号です・・・・ 1966年なら同じ生まれ年 1965年なら年上?? いず ...
トヨタ その他 アレ (トヨタ その他)
・・・ 鉄屑から作り直し完了・・・
ハーレーダビッドソン CVO 925.+ (ハーレーダビッドソン CVO)
初めての、2輪です。 まだまだ修行中ですが、結構楽しいです・・・ クニコと呼んでます。 ...
ホンダ S600 ホンダ S600
...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.