• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柴ちゃん「柴犬9」のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

昨日から夏休みです

( ノ゚Д゚)こんばんわ、柴ちゃんです。

先週の土曜日から20日までは夏休みに入りましたが

仕事のお引っ越しの手伝いの為

土曜日・日曜日×2回も出る予定に成ってます。

土曜日・日曜日仕事しての月曜日成って仕事スタートですわ(;´∀`)


その先週の土曜日にLINEからエレさんがシャンシャインワーフへ来て欲しいの事

明日、仕事だから無理ですわ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

(´・ω・`)

でも休み中はコースへ走りたいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


特に7月終わる前に

エンジンオイルを交換距離が近づいたのと、何となくミッションオイルも交換時期?かなと見たら

( ゚д゚)ハッ!ミッションオイルも交換だぁと言う事でミッションオイルも交換したいので予約電話しました。


そして朝イチ交換したいと来たら

先客が今コッチえ向かってるので待っててくれと言われ待つこと約2時間30分・・・・・


その間にミッションオイルを一缶置いてくれました。

しかしミッションオイル缶を見たら・・・・LSD対応オイル・・・・・だとぉ・・・・嫌な予感

「コレが1番良いオイルだから良いぞ」

良いのは分かるけど20リットルキープ缶は???



やっと来てイロイロ見て終わったのは1時間後・・・・・外暑い・・・・

やっと用事が終わりオイル交換作業を出来ると言う事で

早速エンジンオイル・ミッションオイルを抜き

エンジンオイル交換は簡単ですが

ミッションオイルの入れ方は分からないのでやってもらう予定が

あれ?おじさん?今からランチ???

ミッションオイル入れてもらう予定は??

「灯油の入れる道具を使えば入れれるよ」と言ってランチしに行ってしまった(汗)


何とか頑張ってミッションオイルを入れて作業が無事に終わりました。

後で値段はいくらか聞くと、「4200円ね残ったオイルも持って帰っても良かったのに?」

さすがに、残りのミッションオイルを残しても後からどっちみち足りないしと言う事で

きっちり2リットル分の請求されました(ノД`)シクシク


チャント、メーカーは言った物の商品名を言うべきだったと思いました(ノД`)シクシク

本当の入れる予定はWAKO'S MT-75 / エムティー75 75W-90 でした。


7月の終わり前の夕方から丸1日、頭がの痛みが続き

8月明けでも頭が痛い為午前中だけ仕事を休み病院へ行き

脳の検査したら異常無しでひとまず様子を見ることに・・・・・

その分慰謝料は5200円と言う程

脳のスキャン代が聴いてるねぇとΣ(・∀・;)


ある意味お金が一気に減ったのが痛いですわ(ノД`)シクシク


と言う事で残りの残高は、今週の土日の仕事のお昼ごはん代を残す為

無駄使いは禁物と言う

良い夏休みでわ無い為

仕事の疲れをゆっくりと取らせて頂きます。


とは言っても何やろう?
Posted at 2017/08/15 23:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

人生初の検査

( ノ゚Д゚)こんばんわ、柴ちゃんです。

今日は年休を取り仕事はお休みです。

その2~3週間はどうしても仕事を休んで欲しくない


班長さんと係長さん・・・・・

たまたま、他の人1名休みが入ってたので

2名欠席は厳しいけど・・・・・・


休む理由は、


人生初の人間ドックをしに行って来ました

しかも人生初の胃カメラを入れての検査を(;´∀`)





初めてなので、検査する前に書く所は書かないとダメだし


便を2日分を取らないとダメなのと( ゚д゚)ハッ!

ビックリする程、検査3日前に何とか出し取れました(*ノェノ)キャー


朝一では尿を取るのは楽なのは良いが

この暑い時期に


人間ドック検査する12時間は、食い物・水も飲んではイケないのが

何とか乗り越えましたですね。

「部屋をクーラーかけて寝れば、のどか乾かないからねあせる」


基本検査なので

だいだい、健康診断の年取った限定の血の検査もやりましたですね。

レンドゲンでは体全面+横も写しました。


腹をコスっての検査は・・・・・

笑いコられるのが必死でしたわ(;´∀`)


最後は胃カメラの準備

ネットでは、口よりも鼻から入れた方が楽と乗ってましたが

そんな選択肢は無かったので(ヾノ・∀・`)ムリムリ

変な液体「イチゴ味」を5cc飲み、麻酔液を口の中で5分間入れ

のど回りを麻痺させてから胃カメラをスタートしました。


予想以上に過酷でした(ノД`)シクシク


のどからの通すホースがキツイわ(つд⊂)エーン

胃の入り口を着いたが

コツコツ当たっての酸素送ると膨らむし!


ギブギブギブ 「ベッドを手で叩きましたですねプロレスみたく」


時間が長く感じる程の検査でした(ノД`)シクシク

胃カメラでの胃の検査は無事に終了しましたが

12時頃に成るまで、まだ水を飲まないで下さいのも辛いです。


でも12時間後水を飲んで何とも無ければ本当に無事終了です

やっとお昼ご飯を食べれて良かったけど

食べた後の少しだけ胃カメラを突っついた後かな?

少し痛かったです。


まだ違和感が残ってますが「のどの方も」

明日まで治ってるでしょうね

次の5年後も怖いなぁ
Posted at 2017/07/10 21:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

調子乗り過ぎなバイク

調子乗り過ぎなバイク( ノ゚Д゚)こんにちわ、柴ちゃんです。

4ヶ月前から今での話です。


朝の通勤時での通る通路うで時間帯によっては良くオンナジバイクが見ます

このバイクは本当に調子乗り過ぎで困ってるけど

警察には追放し難いバイクです(´・ω・`)

何故追放しにくいのか?

よ~く見ていただくと分かるかと思いますが

決め手のナンバープレートが垂直に成ってるので

ナンバープレートが見たくっても見えない程の

「ルンルン」気分で運転してます。


どんな調子乗り過ぎなのか?と言うと

通勤ルートで見てると

止まれの表紙を無視しての走行3回「見えない狭い道を通ってるので多分+2回」

車線変更無視1回

スリ抜け・割込み入り3回

追い抜き禁止・逆走1回


見る程の1回の通勤での調べまとめた回数に成ってます。

コレは本当にヒドイので何とか出来ないかと?

最低限でもナンバーを見えないかを日々見てましたが

何とか少し見えたのでナンバーをメモができ、警察署に行き報告してきました。


ちなみに5月最初に一宮警察署での、あるポスターを見て

警察官に質問しました。

もしナンバープレートが見えにくくして、バイクの持ち主さんに直しなさいと注意しに来ましたが

バイクの持ち主さんに言うには、最初から買った時からこのナンバープレートの角度でしたと

言われた場合はどうなるの?


以前、注意しに行ったけど、最初から買った時からこのナンバープレートの角度でした。

と連絡し教えてくれました。


そう言う場合はどっちが正しいの?と言ったら?

難しいですねと首カシメながら答えてくれました。


もっと他にも改善して欲しいですねと思うほどです。


ひとまず、ナンバープレートが全体見えず少しだけですので時間がかかるけど

取締をしてくれる約束してくれたので

今後もどうなるかは、きたいしたいがしにくいので

どうなる事やらです(;´∀`)


Posted at 2017/06/24 17:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

献血回数27回

献血回数27回( ノ゚Д゚)こんばんわ、柴ちゃんです。

昨日は大須での献血を27回目をやってきました(^^)

けど、木曜日の帰りでの車の間からのバイクがスリ抜けたり

金曜日の出勤での前の車が

左車線から何故か真ん中に走り、急なスピードを落とし

幅寄せしてきた事に寄って


イメージで言うと

条発した感じでの、こうふんかんが収まらない、息が荒く苦しく

腕が震えが止まらないぐらい

\やべえ/ストレスの塊の中で

血管年齢が、たまたま会社の昼休憩でやってたので

やってみたら・・・・・・


あなたの血管年齢は・・・58歳

あなたの血管点数は・・・14点


血管点数については *あくまで参考値です。医療機関による診断に従ってください。

0~20 → 医療機関の受診を強くお勧めします

と乗ってた( ´Д`)=3


一部仕事での影ストレスが発生してるからね( ´Д`)=3


ちなみに今週の20日には何かの健康的な話を仕事の途中抜けての13時から対面とか(;´∀`)

7月10日は、人生初の人間ドックと胃カメラです。「バイウムは飲まない選択しました。」

ココで何か\やべえ/事が発見したら

人生何か変えないと・・・・・怖いですね(;´∀`)


次の献血は9月2日からですね。

Posted at 2017/06/18 20:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

日曜日の名古屋タムタムでは

日曜日の名古屋タムタムでは ( ノ゚Д゚)こんばんわ、柴ちゃんです。

日曜日では、最初用事があるので先に済ませて

何とか早く終わり一眠りしてから

ピアゴで弁当買い、ガソリン満タンして名古屋タムタムへ行きました。

日曜日は何のイベントやら?

神戸タムタム サンシャインからEME59さんとマジェさんが来ました(^^)


そのチョットでカレーさんも登場し受け付け終わり参加

と言う事は、僕は最後の受け付けでビリでした(;´∀`)


その後・・・・3時頃には、溝口少年が登場です。


さて、長い連休でコソコソとセッティングを出したYD4MRとYD2の成果ですが

残念な事に

路面がアライ方でのセッティングした為

名古屋タムタムでのコースでは

YD2は前よりも車速が良く成ったけど

まだまだ両方とも「YD2とYD4MRです」

イマイチの為終わりました。


逆に、カレーさんのTT02オリジナルRWDでは

速いしコツがつかめば、もっと楽しいマシンと言う程(・∀・)イイネ!!

(」°ロ°)」TT02なのですよ皆さん


↓こんなシャーシです↓
http://ameblo.jp/kare--san/entry-12263552650.html


常連さんのしんちゃんさんのYD2も試乗させてもらいました

これもコツ無しで気持ちいい走りをしてくれて(・∀・)イイネ!!


自分のマシンはダメダメで終わりました。


MEM59さんのDIBRS改では、相変わらず壊れるまで走るノーメンテマシンでスプリングが硬め仕様ですが

何故か走るクセを覚えると、柴ちゃんのYD4MRよりも速く走れるのが相変わらず納得イカねぇ

と前々から思う程、本当に速いです(;´∀`)


マジェさんのDRBでは、前回のセッティングままなので、指定タイヤで走行では

リヤが少し出る感じでしたが、後は変わらずにバランスの良いマシンでした(^^)


コレがアクセルの使い方が上手く出来れば、もっと良い走りが出来るんだけど

教えるのは難しいだろうなぁと思いました(;´∀`)


とにかく、何とか良いマシンを仕上げ無いとなぁ(ノД`)シクシク


大阪から遠い所来たEME59さんマジェさんお疲れ様でした。
Posted at 2017/06/07 23:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「一宮警察署なう
当て逃げの人の対話の為、お待ち中です。」
何シテル?   05/02 09:21
こんにちは、柴ちゃん「柴犬⑨」です。 みんカラを前から見ていてやろうかな?と思いやり始めました。 今は新しいフィットを乗り換えて前よりももっといろん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おい!オレを戦線離脱させるな!死ぬまでわふたむさせろよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 12:28:57
ワンオフマフラーの消音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 12:28:24
アメブロ 柴ちゃんブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 23:56:48
 

お友達

特に今のトラブルが無いので件は無いですけど
こんな僕で宜しいければお願いします。
34 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
赤き血のEME59赤き血のEME59 * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 SA・ルート22北ナゴヤSA・ルート22北ナゴヤみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット フィットRS (ホンダ フィット)
フィットRS後期モデル6MT スマートキーシステム仕様 [ボディカラー] ストームシル ...
その他 R31HOUSEオリジナルシャシ GRK2+ブルー仕様 (その他 R31HOUSEオリジナルシャシ)
R31HOUSE オリジナルシャシGRK2です。 足回りは、いろんなメーカーにも付けれま ...
その他 ヨコモ その他 ヨコモ
ヨコモYD-2です。 ひとまずノーマルからスタートしてきますので宜しくです。
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット1.5W CVT エアロはJ'S RACING 発売してからMTが欲しかった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.