• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月24日

M933 RIS ついに完成!!

M933 RIS ついに完成!! ついに完成しました M4A1 SOPMOD CQB-R

レイルハンドガードシステムは俺の長年の夢でした。

当然、レイルが事前に搭載されてるM4もマルイから出てるけど、旧世代はバレルの強度不足、CQB-Rサイズじゃない欠点がある。
注目の次世代電動ガンはもっと深刻で、ショックシステムによるパーツダメージがあった・・・

そこで、旧世代のM4系での最終形態のM933にレイルシステムを組み込むことによって、安定した剛性とサバゲーでの実用性をハイブリッドにしてみました


実際組み込んでみると、ノーマルハンドガードに比較してガタつきがかなり減少しています。

作業自体は、初めていじくるパーツばっかりだったので苦労して計4時間くらいかかりましたwww

いろいろ削ったり、ネジを取り換えたり 試行錯誤しながら、ベストな組み換えを行えたと思います。
慣れれば1時間以内でできる作業です。


いや~でも達成感はハンパないですね!
グッと理想の形に近づいた感じです!!!!


もし組み込み手順など、興味のある方がいましたらまた記事を作りますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/24 07:32:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2010年7月24日 8:29
レイルか~
好みは人それぞれだしねw
四時間とか乙かれw
コメントへの返答
2010年7月25日 11:41
予想より疲れましたw

俺のレイル好きが止まらない!!
2010年7月24日 20:55
自分はRASですかね~
レイルパネル付けたりして!w

ストックはそのままですか?
コメントへの返答
2010年7月25日 11:44
ストックはノーマル派になりましたw

この間まではヴォルターストックに心酔したのですが、最近急にシンプルなM4が欲しくなってしまってww

プロフィール

薬学部で薬剤師になるために勉強している大学生です。 近年のFPS好きからリアル志向に転身、サバゲーへの参加をもくろんでいます。 イベントお祭り大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation