• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元旦生まれのブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

カングージャンボリー2017

カングージャンボリー20172年ぶりにカングージャンボリーに参加してきました。
曇りで少し肌寒い気温でしたが、今年もたくさんのカングーが集まりました。
年々デカングーの割合が増えてますが、まだコカングーも結構いました。
カングージャンボリーも今回で9回目ですが、これからも是非継続して欲しいイベントです。
ルノージャポンさん、トゥインゴも販売台数増えたら、トゥインゴジャンボリーも開催してください。
Posted at 2017/05/14 17:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!

白耳化

白耳化久しぶりの更新です。
5S購入時にフランス本国のオプションにあるエクステリアホワイトパックとパックスポールに装着されているフェンダー、サイドスカート、フロント・リアバンパーのマットブラックモールを検討しましたが、オプションカタログに記載がありませんでした。
パーツを取り寄せした場合の金額を確認したところ、エクステリアホワイトパックが約9.5万円、ブラックモールが約30.5万円と車両価格169万円の5Sには高額すぎるため、共に断念しました。
そこで、サイドミラーカバーのみホワイト化を再検討しました。
今付いているカバーを外して塗装、カーラッピング、ラバースプレーなどの方法を検討。
今回カーラッピングにすることに決定し、カーラッピング専門店で施工してもらいました。
色は、光沢のあるグロスホワイトにしましたが、イメージ通りに仕上がり満足です。
Posted at 2017/03/29 18:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

異常値

異常値いつもだいたい1日100件以内のPV数なのに、昨日のPV数が952件と急増(・・?)
原因を調べたところ、どなたが以前ブログに書いたZENのメーターのことを2ちゃんねるにソースとして貼られていることが判明。
2ちゃんねるの影響って凄いんですね。
Posted at 2017/02/05 13:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

ZENZEN見かけません

ZENZEN見かけません5S納車から4カ月が経過しましたが、ディーラー以外では、昨年参加したさいたまイタフラミーティングとフレンチブルーミーティングでしかトゥインゴ3を見たことがありません。
カングーは、街中でも結構見かけますが、トゥインゴ3は売れているとは言っても、まだ納車されている数が少ないんでしょうね。
早く街中で他のトゥインゴとすれ違いたいです。
Posted at 2017/01/29 16:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

新カタログ

新カタログZENがデビューしたので、ディーラーに新しいカタログをもらいに行きました。
残念ながら、ZENの現車は、まだありませんでした。
営業さんに聞いた話だと先にINTENSの契約をして納車待ちの人がいるため、ZENの納車は、INTENSの納車の後になるみたいです。
また、最近ZENのレビュー記事を見てフロントグリルのトリコロールバッチが欲しくなり、部品を購入して、早速自分で取り付けました。完全に自己満足ですが、フロントの印象が変わり、なかなか良いと思います。
帰りにトゥインゴショッピングバッグもいただいてしまいました^_^


Posted at 2017/01/15 17:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #トゥインゴ フロントグリルバッチ(トリコロール) http://minkara.carview.co.jp/userid/622010/car/2270562/8205668/parts.aspx
何シテル?   01/15 17:51
ルノーカングーとルノートゥインゴに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フレンチブルーミーティング2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 15:31:19

お友達

4 人のお友達がいます
ぐりかんぐりかん * 306092306092
la_giuliala_giulia カンゲキカンゲキ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2016年式ルノートゥインゴ5S
ルノー カングー ルノー カングー
2008年式ルノーカングー1.6
プジョー 106 プジョー 106
1999年式プジョー106S16

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.