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イイね!
2015年02月19日

ハイグリップタイヤの選択肢

・BRIDGESTONE POTENZA RE-71R
・YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R
・DUNLOP DIREZZA ZⅡ ⭐spec
・GOODYEAR EAGLE RS SRORT

今は色々ありますね。
値段で判断すると、ZⅡが一番安いですね。他はとんとんくらい。
フィットに、というか自分には一番どれが合うんやろう・・・
ランエボ時代はBRIDGESTONE信者やったから、基本的に買うのはBRIDGESTONEしかなかったけど、他のを試してみたい気持ちもあるし、悩むなぁ~( ̄~ ̄;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/19 18:19:14

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この記事へのコメント

2015年2月19日 18:34
悩みますねぇ(^-^;
わたくしもどうしますかなぁ♪
しかし、RE-11の息が長いこと(笑)
まさか、また年越しするんじゃ?(^-^;
コメントへの返答
2015年2月19日 19:03
安い買い物ではないので悩みますね。
BRIDGESTONEは確かに耐久性はいいですね。
2015年2月19日 20:25
最近は、横グリップはネオバ
縦グリップはポテンザ
みたいですが、サーキットはネオバが一番みたいですよ。

フィットに履かせるなら、サイドウォールのやわらかいネオバが一番合っていると思いますよ。

ポテンザは、サイドウォールが硬いため、フィットみたいにボディが柔らかい車種は、ボディが跳ねて合わないと思います。
足回りをかなり硬めにしたり、ボディ補強やブッシュを強化すると、また違いますが。

まあ、人それぞれ好みがありますからね~(笑)
コメントへの返答
2015年2月19日 21:42
フィット乗りの同級生もネオバ一択と話してたのはそんな理由なんですね。
でも、減りが早いのが難点とも話してました(^_^;)))
コーナリング重視ならネオバ、加減速重視ならPOTENZAと言った感じでしょうか。
2015年2月19日 22:08
どちらも程よく、バランスさせたのがディレッザですね。

ポテンザは、RE01シリーズから、横グリップが弱くなったように感じますし、実際にレースでは、ネオバ&ディレッザには勝てません。
かなり苦戦しています。

RE11になって、コンパウンドを硬くしたので、耐摩耗性はイイのですが、グリップ力が落ちる&温まるまで滑るみたいです。

RE11Aになってから、打倒ネオバを掲げ、コンパウンドを柔らかくしたので耐摩耗性は悪くなり、グリップ力は上がりましたが、ネオバも新しくなり、やはり勝てません。
しかも、ネオバ並みに減りが早いみたいですよ( ; ゜Д゜)

ネオバは、神経質にならなくてもイイみたいなので、心にゆとりが持てますよ(^-^)
コメントへの返答
2015年2月19日 22:58
なるほど。
やはり、友人と話してることが全く同じなんでネオバがよさそうな感じですね。参考になります。
あと、財布の中身と要相談ですね(笑)
2015年2月20日 22:12
とりあえずハイグリップにすると雨の高速道路が怖くなりますw

ネオバとZⅡ✩両方履いたことがある僕としてはZⅡ✩の方がオススメですね。
コーナーでよく粘ってくれますし、熱ダレも来にくいです。僕の乗り方もあるのかもしれませんがタイムもZⅡの方が良かったです
上記のコメントの様にZⅡとネオバで比べると縦のネオバ・横のZⅡとなります(`・∀・´)
ネオバの方がトラクションのかかりがいい感じでした。ブレーキングはそんなに変わらない気もします。

ライフはどんぐりの背比べですね・・・w
コメントへの返答
2015年2月20日 22:52
ランエボは四駆のおかげで、ハイグリップでも雨は怖くなかったですが、フィットだとやっぱり普段はノーマルタイヤがいいんですね。
ZⅡもいいんですね。
新たに悩みが(笑)

プロフィール

普段:某鉄道会社某駅の駅員さん レースゲームまたは実車に乗ると、走り屋。 こんな自分ですが、よろしくお願いいたします♪

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