• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝陽のブログ一覧

2015年07月18日 イイね!

“硬い棒”前から後ろから

“硬い棒”前から後ろから東に帰省した折りにやっとこきゃのさんにお会いしてきました。

いやホントついでで申し訳ない(汗)


それでやっとこ嫁いできました硬い棒。


前から後ろから突っ込んだら、なんか気持ち良くなる…そういう棒を皆さんご存知でしょうか?
いや知ってるか(汗)





てな訳でタワーバーとリアタワーバーを頂いたので、そのままも寂しいしちょっと一手間


青色に部分的に塗装して装着予定。




ちょっと楽しみが出来ました♪きゃのさんありがとうですv(・∀・*)
Posted at 2015/07/18 20:28:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年09月05日 イイね!

有り余るエネルギーの使い道

有り余るエネルギーの使い道先日行ったように米子に研修に行ってきました~



前日に二人目のキャンセル者が出たためボッチ研修です。もう人見知り全開ww



今回は鉄道を使ったんですが、線路を走るバスは揺れる揺れる…もう少しでオッパイがこぼれ落ちる処でした。





研修の受付開始時間は12:00~





本数の少ない路線…私が乗ったのは始発の7:02



研修開場付近に到着したのは9:45くらい…







…………………………(涙)








車で来るんだった…とハゲしく後悔しながら辺りを散策開始





以前来たときも感じたんですが、性感…ぢゃない米子の道路は四角四面で直線です。



城下町だったから?という事らしいですがホント見事に真っ直ぐ(・∀・*)ホ~



でも二車線道路が続くので“走れ”と言われたら走らんよ。




少し歩くと境港の看板、流石にそこまで歩く元気もテンションもないので研修開場付近へ…



お昼を目当てにしていた牛骨拉麺を食べに探していると…










閉まってましたorz




よく見るとテナント空いたとこがチラホラ…結構アレなのね。そこやっぱり山陰なのね。






そして研修開場は米子ビックヒップコンションベンセンター…うん、小学生みたいね。でも米子の女子のヒップは気にしてガン見しときました。通報などは受付終了致しましたのでご容赦下さい。





研修内容は講師も良く話も介護とは離れた内容でしたが、共感する部分もあり、初日は非常に参考になりました。あとNDロードスターがシャープなデザインで好き。しいて言えば眼はもう少し切れ長でなくても良かったかなぁ















初日の終了時間17:30ピッタリに終わり睡眠もしっかりとったので、みん友さんに誘われてカゲヤマ会…モドキに参加(・∀・*)ドキドキドキドキ…






待ち合わせの場所で連絡をとろうと携帯を手にすると…フリーズwwwww






でもまぁ運良く見つけてもらえましたので迷子からすぐに脱却ww




コペン乗りの吉川な方と、私と同じアスファルトカラーのデミオのお嬢さんとヴィヴィオ乗りのズーナマ君



それと主催で蒼いデミオの尾根遺産…





と、車が無いみんカラユーザーで晩御飯食べに行きました。





そして胃袋が女子な私…見た目は大人、アソコは子供。写真参照




ここの量が半端無いのね(汗)もう標準からイカツイ量




お店の名前は…許可とってないので“童顔”という事にしときます。



童顔というせいか、量が半端無いせいか、若者が多いのね。




もうそりゃあ他の席でハイテンションなギャルがピチピチしとって、体から思いもよらない臭いを出してる私にはとても乗りきれないくらいのテンションでした。勉強になるわぁ~




カゲヤマ会はいつもグダグダだそうで、エエとこグダグダで解散。


ヴィヴィオがノーマルマフラーなのにエエ音がしてたり…



コペンが明らかに規準に通らないであろう音をさせてたり…





なんだか軽が欲しくなるオフ会でした~(・∀・*)アザース
Posted at 2014/09/05 08:55:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年04月09日 イイね!

山をナメるんぢゃねえ!!!

山をナメるんぢゃねえ!!!林道入口で少し話した後、林道を走り出しました。



林道のコーナーはRが結構あり…スクーターの鍋べ君はバンク角で苦戦した様子(・∀・;)



今回の道には落石はあるものの、それなりにコンディションは良いほう…と思いきや…





法面崩れて道を半分以上塞いでいる箇所もありました・・・(;´Д`)コエェェェェ…




10キロ近くある林道を走り抜け下りた先は匹見…



温泉の駐車場…ここで休憩しながら車の話と燃料の確認をします。





タンク容量は二台とも5リットルくらいですが、XRには燃料計はありません(汗)

ここまでの距離は110キロ走っていたのでリッター40キロくらいの燃費のXRはそろそろ不安になります(私は慎重派です)


PCXもそろそろだろうと燃料の残料を聞くと…




鍋べ君「あ、今1目盛り減りました(・ω・`=)ゞ」








なんちゅう燃費!!(つд;*)クッハァ~





仕方なく帰路途中で燃料を入れるウマを説明し、出発…駄菓子菓子!!






GS潰れてないでやんのΩ\ζ°)チーン




仕方なくリザーブ覚悟で走りきり、ケーキを届けてもらう為に自宅についてきてもらいました(・ω・`=)ゞアザ~ス





キラキラした目でデミオを見る鍋べ君…自分の車をバイトでお金を貯めて高校卒業したら中古車でもいいからいつか買いたいんだとか、青臭いながらも夢のある話…昔みたくターボFRやリッター100馬力を超える高回転NAなんかは無くなりつつありますが、こんな頃の中古車マガジンって食い入るように私も見てたのを思い出しました。



そして、総距離168キロ(PCXのメーター読み)のツーリングはここで終了


鍋べ君に「またいつでも遊びにおいで(*´∀`*)」と言ってお別れしました。












あとがき










帰ってかみさんとの会話…


私「ツーリングオフ行ってきたよ~(・ω・`=)ゞ」


かみさん「えかったねぇ、楽しかったかね?」


私「うん、なんかねぇ。鍋べ君みんカラ始める前から、私のブログを読んどったらしくてねぇ…」


かみさん「ふ~ん、そりゃ奇特な話ぢゃね(・∀・;)カワイソウニ」


私「どういう意味ぢゃいΣ(-∀-;)でねぇ、鍋べ君の親父さんも見とるらしいんよ。」




親と子の絆を結ぶ“デミデミキッチンスタジオ”…なんだかカッコ良くなぁ~い?


かみさん「そもそも親子で読める内容か(汗)で…鍋べ君はどこの高校だったの?」




私「それがねぇ…◎◎校」







かみさん「ちょ…めちゃくちゃ頭のエエ子やないの!?あんたのブログ読むとお馬鹿になりかねんから止めるよういってあげんさいや」















一転して有害図書扱いとなりました( ̄ロ ̄lll)ヒドイ
Posted at 2013/04/09 22:14:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年04月07日 イイね!

山をナメるんぢゃねぇ!!

ラーメン屋を後にして、道の駅のキップを手に入れる為、山口県は錦町…


道の駅「ピュアライン錦」に向かいます。



峠道を軽快に走り、Rのキツめのコーナーを幾つか抜けると…























こんな感じのオブジェがあるピュアライン錦に到着


滅多に来る事はないんですが、通る時はだいたい人がいない道の駅…




今日は不思議と観光客でごった返しています(・∀・;)




きっと私が着たからだ



桜が綺麗な時期でもあったのでそれを見にきたんでしょうかね~(´∀`*)ネ~


まあ…







この花が桜だか梅だか私には区別できないんですがねww




寒いのもあってキップ購入後も休憩を延長していると…



おっちゃん「こ~りゃあ何ccだね?」




と、知らないおっちゃんにXRの事を聞かれ…




私「125ですよ~(´∀`)」と答えると…










おっちゃん「ほお~ちっさいねぇww」












ナニがですか!?




まあよく言われるんですが、やはり4miniというジャンルは可愛い感じで見られます。




気を取り直して今度はスーパー林道を目指して出発!





ラーメン食った街に再度寄って
ケーキを購入後、再出発







とある道を奥に進むと…








こ~んな道に出ますww

写真は割とゴミの少ない状態ですが、所々枯れ葉〇んこ盛りww


天然のセンターラインで滑る滑る(涙)


そんな秘境の様な道を抜けると当然人気などなく…


と、思いきや…









土木作業員のニイチャン達がコンビニ前で屯しとるかのようにタバコ吸っとりました(・∀・;)ガラ悪イナ~












スーパー林道入口の展望で休憩を挟み、ここで鍋べ君から…







鍋べ「朝陽さんのブログ、削除命令出ないんですか?」と…



若さの故のストレートな質問ww





私「出てないよ~、極部出しとらんからね~(*´Д`)=3チ〇コとかマ…」








そう…皮でナニを隠そう事務局からは削除依頼はありません。



ただ…













かみさんから削除命令は出ていますががが…






そんな感じで第二部終了。オチがつくのか不明のまま第三部に続く…
Posted at 2013/04/07 21:06:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年04月06日 イイね!

山をナメるんぢゃねぇ!

「標高1.000mを超える場所を目指すんだ!寒くない格好で来いよ!」



と、あれほど言っておいたにも関わらず軽装で現われやがった…





















私が(((-_-;))) サムイ…





さてさて行ってきました。ツーリングオフ


今回は近所の高校生が春休みだからとラーメン一人で食うのが寂しいヘタレなおっさんの我儘に付き合わせる形ではあるものの…












表面上は“私が保護者です”的なオーラで行ってやろうという器もチ〇コも小さな私







愛機XRも久しぶりに起こし、空気圧チェック…規定値は…

F1.5  R2.0 位ですが、F1.0 R0.9と全然ダメダメ(汗)





空気を入れて待ち合わせ場所で待つと乾いた
モリワキサウンド
を響かせてやってきた鍋べ君







私「さ~て…どんなボウヤかな………( ゚Д゚)ポカーン












バイクから降り立った鍋べ君は…それは…













とっても大きなムスコさんΣ(゚д゚lll)



保護者の予定がトンだ番狂わせ…




見上げる私のが子供の様(オッサンなのに…)






大きな鍋べ君と挨拶をそこそこに…まずはPCXを視姦(*´д`*)ハアハア…新車ダ…



イカしたスクーターとついでにイカ臭いしたXR125でツーリングに発進です。







途中、道の駅に寄ると…


鍋べ「キップ買ってきても良いですか?」



そう!私も最近まで知らなかったんですが、道の駅にはキップが売ってるんだそうで初めて見ました※写真茄子ww




キップを買って休憩もしっかりとりながら、前後を交代で走ります。


すると…






私「60キロ巡行で走ってるけど大丈夫?」「てか60キロだよね?」
※社外メーターの私のXRは最近ログがブッ飛んでリセットしたばかりでした。


鍋べ君「いえ、70~80出てますよ」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











これが噂のオレゴンボーテックスというヤツか…





交通安全運動期間中にも関わらず軽快な速度だった私…orz



気を取り直してメーターを修正しながら走ってみるも結局直らずww


そのまま第一の目的であるラーメン屋に到着
 ここのラーメン屋…来る度に塩気が増してます(-_-;)カライガナ










汗水垂らして働く現場の漢達の胃袋に気合をガツン!と入れる為に塩分多めにしてんだな…オバちゃん(´∀`*)ソウナンダロ?とオバちゃんを見ると…


厨房で喫煙中でした(・∀・;)ダメジャン






というオバちゃんの話題で微妙にタレたところで続く…
Posted at 2013/04/06 15:15:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「最後のキリ番 http://cvw.jp/b/622196/40529553/
何シテル?   10/04 21:07
島根の恥っこで介護福祉の仕事をしています。30代半ばも過ぎていいオッサン。なのに人見知り。これを見たそこの貴方…多分好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

C.F.POSH クランクケースガスケットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 21:21:47
散財予感漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 22:04:54
1マンこえて風になれ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 22:25:48

お友達

お友達はまずコメントから!

なんて偉そうな事言ってごめんなさいね。仲良く出来るもんならできるだけしてやって下さい。
48 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * KAZUYAKAZUYA *
黄の7号黄の7号 多摩アル多摩アル
エイジングエイジング おとぅさんおとぅさん

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
もう7年ですか…いやいやまだ7年です。 車検を期に足回りをリフレッシュ♪ エンジンも ...
ホンダ XR100 モタード ホンダ XR100 モタード
前の車時代、ガソリン高騰直撃で燃費の助け船として購入。 リッターあたり50km走るという ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
私が最初に自力購入した車・・・ 条件は「軽く・小さく・シフトがショート」 AW11が欲し ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
かみさんの愛車…とは言っても私の愛情がモッコリ入ったカッコ可愛いヤツです。 空間は当時と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.