• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝陽のブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

私の仕事は介護です。 No.60

今日で3月も終わり、それと同時に平成27年度も終了。


年度末で書類整理や事務処理など皆さん忙しい時期と思います。


今年度は当初から介護保険の改正により、介護報酬が2~4%くらい引き下げられ、事業所も路頭に迷う雰囲気を隠せなかったと思います。



しかしながら日本の介護職員の待遇は悪く“特別養護老人ホーム落ちた日本氏ね”とか言いたくなる現状、介護職員はどんどん減って、求人倍率に貢献している次第。


そんな介護職員に朗報がありました。



“介護職員処遇改善”を目的とした手当てが、特別に支給されました。



最大で月12000円くらいアップするというなんとも太っ腹な政策。



これにより介護離職が数%改善したとニュースでも総理大臣かなんか将軍様みたいなコメントだしてました。失敗って言わないヤツ。


先にも触れましたが介護報酬の改正により母体である事業所の収入は、50床特養、併設デイサービスの法人で約400万の減収になります。

コレって職員一人頭の年収に相当します。パートなら二人分くらいかな。


介護施設って介護職員で出来ているわけではありません。


厨房があったり、事務勿論、看護師や運転手、それと相談員や訓練指導員


どんな仕事もそうでしょうが、1つの仕事で成り立ってはいないんです。それと同じく介護職員だけが介護の仕事をしている訳ではないんですね。



結果として実情はどうなのか?



母体である事業所の収益は減っているので、財源の違う交付金があっても職員の本俸は減らさないとならない事態が起こります。


“一時金”って言葉が正にそれ。続く確約もない政策って確かバラ撒きって言葉が妥当だったんじゃないかとね、そう思う訳なんですね。



明日から平成28年度。介護離職は果たして本当に減るのでしょうか?
Posted at 2016/03/31 21:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 介護 | モブログ
2016年03月26日 イイね!

シコッてスッキリ✨

シコッてスッキリ✨画像は使用済みティッシュです。大概綺麗なもんです。


ちょっと溜まってたんで黄ばんでました。



定期的にシコッったらんといけませんねぇ。









そんなこんなでデミオは続投。もう少し頑張っていただきます‼
Posted at 2016/03/26 16:01:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年03月20日 イイね!

三寒四温

三寒四温いや~暖かいんだからぁ…



空が霞んで、眼がショボショボしますね。またこの季節がやってきました(涙)


数年前までなんともなかったんですが、“花粉症”ってなるとホント煩い❗



それでもせっかく天気も良いから


「明日はバイクで…」



なんて考えても、朝の気温は2℃とか( ̄▽ ̄;)



悶々とした時期が続きます。そりゃみんカラ更新もサボりますます。




でもダラダラしてても勿体無いのでCX-5で、お隣の萩市に行ってきました。



ご飯食べる為に、一時間半…


着いた場所は知る人ぞ知る飯屋




なんとも薄暗い店内には昼間っからビール呑むバ◎アやヤサグレたオッサンなんかもいるなんとも言えない雰囲気



平成初期の薫り渦巻くキャバレーな雰囲気のお店は、やっぱり夜は飲み屋なんだそうで。でも、このお店。無茶苦茶安いんですよ。



はい、海鮮丼。


マグロにアワビ、シメサバにサーモン、鯛とイクラとウニってところでHow much?








なんと300円wwww


刺身定食とかも200円とかwwww



ちゃんと旨いです。いやむしろ旨い❗アワビやイクラとかも鮮度ええんですよ‼




そんな日曜日。一体どうやって採算出してるのかは謎なお店でした。


興味のある方は



アミーゴ


で、OK!Google‼
Posted at 2016/03/20 17:47:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年03月05日 イイね!

愛という名のもとに

先日女房と見に行ったジムニー



よく見たらルーフに錆があったんですよね。



ああいうのって削ってみんとわからんドキドキ感((( ;゚Д゚)))



まだデミオに未練タラタラの男らしくない…もういっそおネエなんじゃないかくらい男らしくない私




ちょっとしたワイルドさに揺さぶられたり引いたりします。

きっと初潮がきたんでしょう。



さて…錆以外にも収穫はありました。



女房は良い顔(私的に)をしましたが、内装だなんだを見ると



「結構綺麗じゃね(;・ω・)」と驚いたのか引いたのかわからん顔してました。





ドアのきしむ音とか、ドア閉めた時の音とか、ヘッドライトの錆とか、荷室など






およそ私が気にしない部分ご指摘を頂きました。ありがとうございます。












そんな時に車内で“壊れかけのオーディオ”を触っていると、なんだかCDが入ってるみたい…








取り出してみると…

















なんとWANDS



壊れかけたオーディオにメンバー総入れ替えの壊れたバンドが入ってましたww









頭の中に“解体”の文字が出てきましたが、そっとCDを戻し車を降りたのでした。








あの近所のジムニーを買ったら、おまけでWANDSのCDが付いてくる。








素敵なオプションです。
Posted at 2016/03/05 05:51:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ゴミの分別 http://cvw.jp/b/622196/40382910/
何シテル?   09/10 10:02
島根の恥っこで介護福祉の仕事をしています。30代半ばも過ぎていいオッサン。なのに人見知り。これを見たそこの貴方…多分好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

C.F.POSH クランクケースガスケットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 21:21:47
散財予感漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 22:04:54
1マンこえて風になれ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 22:25:48

お友達

お友達はまずコメントから!

なんて偉そうな事言ってごめんなさいね。仲良く出来るもんならできるだけしてやって下さい。
48 人のお友達がいます
エイジングエイジング * 黄の7号黄の7号 *
KAZUYAKAZUYA * TUBESTTUBEST *
イモゾンイモゾン マロまゆげ@もみまんマロまゆげ@もみまん

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
もう7年ですか…いやいやまだ7年です。 車検を期に足回りをリフレッシュ♪ エンジンも ...
ホンダ XR100 モタード ホンダ XR100 モタード
前の車時代、ガソリン高騰直撃で燃費の助け船として購入。 リッターあたり50km走るという ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
私が最初に自力購入した車・・・ 条件は「軽く・小さく・シフトがショート」 AW11が欲し ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
かみさんの愛車…とは言っても私の愛情がモッコリ入ったカッコ可愛いヤツです。 空間は当時と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.