• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

15SR-AとSLK350

15SR-AとSLK350 昨日にマーチSR純正タイヤ ポテンザRE-01Rの空気圧調整した、続きですφ(..)


職場への通勤に、往復で走った感想です。

予定通り、タイヤの剛性感は増してます。

ハンドル操作が軽くなり、転がり抵抗は減っていて燃費には良さそうです。

が、その代償として、グリップ感が落ちてるよおな。。

トレッド面全体で路面を噛んでるのではなく、センターブロック付近だけでグリップしてるようなステアフィールです。



明日に峠を攻めてみて、走りが気に入らなければ、、、
ブログ一覧 | 青マーチ | クルマ
Posted at 2010/04/09 17:57:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
shin_kun@papaさん

【ぼっちツーリング】 秋と出逢いに ...
GTa郎さん

生きる力
1・2・3・○○!!さん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2010/04/09 18:07:25
SLK350めっちゃカッコ良いですね(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2010/04/10 18:25:34
メルセデスは、見た目と乗り心地が良いですからね(^ー^)
2010/04/09 19:13:05
空気圧は大切ですね♪
今燃費重視空気圧です^^

ベンツは、あまり好きくないです…人それぞれ好みはありますよね♪

あっメーター配線図ゲットしました♪
コメントへの返答
2010/04/10 18:29:02
最低でも季節に1回、普通は1ヶ月に1度は、空気圧チェックした方が良いですからね(^ー^)

メルセデスは、運転するのよりも、乗せて貰う方が良いかもσ(^o^;

おっ、配線図をゲットしましたか!
いよいよ着手できますね。
2010/04/09 23:13:04
私は、普段から2.7くらい入れてます。

よく転がります(;^_^

燃費も上々!
コメントへの返答
2010/04/10 18:34:54
2.7も入れてるんですか!
確かに良く転がるとは思いますが、タイヤの真ん中だけが減るのが早くないですかぁ(^o^)

燃費アップには、良い手段です。
2010/04/10 00:38:31
こんばんわ

ガソリン入れる際に毎度確認していますが
ちょっとの町乗り程度で2.5kくらいなので
冷えたときで2.3か2.4程度でしょうか?

車検のときの車高を稼ぐ荒業として目一杯
空気を入れるそうですがまだ未体験です(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 18:40:26
おおっ、給油する度にエアチェックされてましたか!

2.5入れると、転がり抵抗が減り、燃費アップに貢献してると思います。

おおおっっ(@o@)
そんな奥の手があったんですね(^o^)
2010/04/10 00:45:59
確かに原理的にそうなるのが分かりますが体感できるほどのもんなんですね~。空気圧侮りがたし・・・!
燃費がよくなるのは魅力的ですがグリップ力はそこそこほしいから難しいいですよね~><
コメントへの返答
2010/04/10 18:45:27
自分が毎日運転している愛車ならば、空気圧が変われば、走り出して直ぐに判りますよ(^o^)

燃費を取るか、グリップを取るか。
実際に攻めて、自分の好みの空気圧を見つけてますσ(^−^;
2010/04/10 08:23:47
給油の度に、スタンドのお兄さん(イケメンさん)に空気圧をみてもらってます。
車好きのようで、混んでいてもしっかりやってくれるので安心です~指でOK

燃費は捨てがたいのですが、走っているときにストレスがない感じが一番好き。
もちろん高めのセッティングで~す。手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
コメントへの返答
2010/04/10 18:53:56
慣れてるスタンドマンに点検してもらうと、安心ですよね。
それがイケメンならば、嬉しさも倍増しますから(^o^)
男って、綺麗な女性のお願いを、断れない習性なのかも(^ε^)

自分の走りの好みに合わせた空気圧が一番です。
2010/04/10 12:53:31
気に入らなければ…

どうしまするか?(にや
コメントへの返答
2010/04/10 18:56:48
気に入らなければ、、、、

小遣いが貯まるまで、我慢しますσ(^o^;
2010/04/10 15:05:07
こんにちは^^

ベンツもカッコいいですね~
でもマーチ♪

気に入らなければ・・・
ホイールごと交換ですね?
コメントへの返答
2010/04/10 19:05:41
メルセデスは、自分で運転する車じゃないですからねσ(^−^;
マーチSR系は、走らせるのが楽しいです!

気に入らなければ↑上記の通り、我慢します(^ε^)
2010/04/11 12:20:26
myキューブくんは、空気圧とかいうレベルでは
なく、リヤがかなりヤバイ状態になってました・・・

フェンダーのみみがバウンド食う度、刺さってた
みたいで、うぎゃ~!!
コメントへの返答
2010/04/11 17:43:56
ありま、リアタイヤの溝が、残り少ないのかな(?o?)

あらら、下げ過ぎかな。
それとも、アブソーバーがヘタってたとか(^^ゞ
2010/04/11 13:26:18
私も年は高めが好きです~違)w

乗り心地?? 気にしませんww

コメントへの返答
2010/04/11 17:48:09
乗り心地は犠牲にしても、タイヤの剛性感アップですネ(^ー^)

どこまでの空気圧にセットするか、走りの好みが出ますよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マチ男12SR さん。義兄がZチャレンジに参戦してるので、その応援でした^^」
何シテル?   12/01 18:33
車人生は、まだまだこれからだ(*^o^*) って事で7年ローンを組み 2009年11月からマーチ乗りになりましたσ(^ε^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

最新GPSデータ発表!! 3月分!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 16:10:16
第二弾!テイン車高調+EDFC ACTIVE PROモニタープレゼント20名! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 21:37:14
第7回マーチ東海MTG開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 22:13:15

お友達

「お友達の承認」今現在20名ほど保留させていただいてますm(_ _)m

友達のお誘いを受けるのは、ブログ相互でコメントやり取りの有る人か、リアルで御会いした人など、私が友達になれると思えた人とならば。。
115 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 5SPEED5SPEED *
ブルーパンダブルーパンダ * うるてぽうるてぽ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * とよじとよじ *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチブルー (日産 マーチ)
2009年11月21日に納車されたK12マーチ15SR-A 購入時の日産オプション ・ ...
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
高校生の時にバイトして貯めたお金で、初代スズキRG50を購入 みんカラ車種名に登録が無 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めての愛車です。 ソレックスキャブを2連装着した2TG-Rを搭載してました。 交換 ...
三菱 ギャランΛ ラムちゃんターボ (三菱 ギャランΛ)
2台目の愛車 ラムダGSRターボ 当時は奈良に住んでいたので、HKS関西でセミチューン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.