• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

デミオ スポーツに試乗してみた

デミオ スポーツに試乗してみた ヴィッツRSもそうでしたが、国産1500ccFFスポーティーカーの5MT試乗車って、我家の近くには用意されていません(ToT)





スイフトスポーツ 6MTとコペンアルティメットエディションS 5MTの試乗、楽しかったなぁ♪



・デミオ スポルト CVT(7速パドルシフト)

適度に固められスポーツ度をアップした足に元気あるエンジン、気持ち良く走れました。

この走りで、5MTも7速CVTも160万円からってのは魅力的です。



マーチ15SR-Aをほんの少しマイルドにした、そんな走行フィーリングでしたσ(^-^;
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2012/02/08 18:07:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初見・初撮りのノゴマさん!!
CB1300SBさん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

無事納車!
ゴーリさん

FC3S用440psエンジン完成
R Magic おーはらさん

アウトランダー フロントバンパー  ...
倉地塗装さん

TM-SQUARE インテークBO ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2012/02/08 18:12:40
こんばんわ(^O^)


デミオ スポーツ
気になるな~
(´∀`人)

お山で
速そうだな~

チェックですね
コメントへの返答
2012/02/09 18:13:30
こんばんは♪

車名はデミオスポルトなんですけどネ(^o^)

画像を見て分るように、天井に積雪があり、試乗コースはそれなりのスピードでの試走となりましたσ(^-^;

マーチ15SR-Aよりも馬力が有るので、登りでもグイグイと走りそうです(^ー^)
2012/02/08 18:13:30
5MT試乗車や

6MT車の試乗車って

少なく成ってきてるかもですね(´・ω・`;)
コメントへの返答
2012/02/09 18:17:29
こんばんは♪

今年になってMT試乗車の運転が出来たのって、記事に書いた2車種だけですσ(^-^;

欧州メーカーのスポーツモデルでは、MT試乗車を用意してるのになぁ(^^ゞ
2012/02/08 18:26:57
こんばんは!
愛知の天気、いかがでした?
またまた寒波きそうですよ(汗

7速!パドルシフト!
へぇ~デミオにもスポーツモデルあるんですね!

エアロをまとった姿、見てみたいですなぁ~
コメントへの返答
2012/02/09 18:20:59
こんばんは♪

愛知県の名古屋など北部は悪天候のようです。
っが、最南端の我家の地域は、大丈夫ですよ(^^ゞ

最近のコンパクトFFスポーティカー、CVTは7速パドルシフトが流行りのようです(^ー^)
2012/02/08 18:46:16
7速もあるんかえ!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?

手が忙しくなっちゃうよ!!(;´Д`A ```
コメントへの返答
2012/02/09 18:25:30
こんばんは♪

ヴィッツRSもデミオスポルトも、CVTは7速マニュアルモード付きです(^o^)
前に一緒に試乗したアノ青キューブも5速だったか6速マニュアルモード付きCVTでした(^ー^)
2012/02/08 18:54:48
こんばんは(^-^)/

これのMT車ってインパネシフトだった気が…
デミスポ、良い顔してますよね(^_^)
コメントへの返答
2012/02/09 18:29:44
こんばんは♪

試乗したCVTのシフトレバーも、インパネの延長上にデザインされた場所から伸びてます。
設計上シフトレバーが短いので、MTのシフトチェンジは面白そうですよ(^ー^)
2012/02/08 19:16:27
こんばんは♪

スイスポ、等と比べれば大分激しさは薄れますが欧州足が魅力的ですね♪

エアロがまずおとなしいのとシートもおとなしいです、、


シートは変える前提なのかな(?_?)
コメントへの返答
2012/02/09 18:35:29
こんばんは♪

エンジン排気量、たった100ccの差ですがパワーとトルクが違いますからね(^^ゞ

走りが良い分、毎年の税金も高いです(^o^)

新型スイスポのシートも、私ならば間違い無くレカロに交換しちゃいますσ(^-^;

エアロもこの位の方が、高速道路での燃費が良さそうだし(^ー^)
2012/02/08 20:07:38
お世話になります♪

スポルトじゃなくて
スポーツなんだ。
コメントへの返答
2012/02/09 18:39:17
こんばんは♪

そこがマツダの面白いとこです。
アクセラはスポーツで、デミオはスポルト(^o^)
2012/02/08 20:44:40
こんばんは (^-^

デミオもそうですが最近のマツダ車は足回りが優れていますよね♪

ちなみに私は初代のデミオには乗った事がありますよ☆ 初代のデミオは室内が、なかなか広かったです! 
コメントへの返答
2012/02/09 20:07:54
こんばんは♪

マツダの足は欧州車風で、トヨタみたいに乗り個心地最優先では無く、走りもシッカリしてますよね(^ー^)

初代デミオよりも、2代目デミオのが室内が広かった記憶がσ(^-^;
2012/02/08 21:14:13
これ・・・
マツダスピードのパーツを付けると・・・
かっこいいですよ!!!
ただ・・・
値段が高い!!!
コメントへの返答
2012/02/09 20:11:04
こんばんは♪

デミオ用のマツダスピードパーツ、今は発売されていないみたいです(^^ゞ
ボディ補強と足回り強化すると、もっと走りが楽しくなるはずです。
2012/02/08 22:01:56
こんばんは☆

デミオは中々
スタイリッシュですよね
(^-^)

エンブレムとか
外すと更に
国産に見えなくなるところも♪
(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/09 20:15:04
こんばんは♪

デミオの外観ラインって、けっこうお洒落です。

エアロも大き過ぎず、高速道路とかでも燃費の悪化はしなさそうだし(^ー^)

マツダのイメージ、国内ではイマイチのようですが、欧州では良かったとσ(^o^;
2012/02/08 23:24:41
こんばんわ(^o^)
 これがデミオのスポーツタイプですか♪
案外おとなしいですね(^_^;
コメントへの返答
2012/02/09 21:07:30
こんばんは♪

ヴィッツRS同様に、それほど派手なエアロのデザインにはしていません(^ー^)
2012/02/08 23:28:58
デザインは
物凄く大好きです♪
コメントへの返答
2012/02/09 21:10:21
こんばんは♪

結構お洒落なボディラインだと思いますσ(^−^;
エンジンはヴィッツRSよりもパワフルなので、走りも。
2012/02/09 08:47:05
スタイルは先代の方が好みですけれど
モノが全く違いますからね・・・

下取りとあのマークさえなんとかなれば
もっと受け入れられると思うんですけれど~(笑
コメントへの返答
2012/02/09 21:14:13
こんばんは♪

先代デミオは室内を広くして、搭乗者が楽に乗れるようにしてましたもんね(^ー^)
現行デミオのが狭く感じるかも。
マツダ、何故か日本での人気がイマイチで(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マチ男12SR さん。義兄がZチャレンジに参戦してるので、その応援でした^^」
何シテル?   12/01 18:33
車人生は、まだまだこれからだ(*^o^*) って事で7年ローンを組み 2009年11月からマーチ乗りになりましたσ(^ε^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最新GPSデータ発表!! 3月分!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 16:10:16
第二弾!テイン車高調+EDFC ACTIVE PROモニタープレゼント20名! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 21:37:14
第7回マーチ東海MTG開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 22:13:15

お友達

「お友達の承認」今現在20名ほど保留させていただいてますm(_ _)m

友達のお誘いを受けるのは、ブログ相互でコメントやり取りの有る人か、リアルで御会いした人など、私が友達になれると思えた人とならば。。
115 人のお友達がいます
太颯太颯 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
森下68森下68 * TEINTEIN *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 えすいなえすいな *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチブルー (日産 マーチ)
2009年11月21日に納車されたK12マーチ15SR-A 購入時の日産オプション ・ ...
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
高校生の時にバイトして貯めたお金で、初代スズキRG50を購入 みんカラ車種名に登録が無 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めての愛車です。 ソレックスキャブを2連装着した2TG-Rを搭載してました。 交換 ...
三菱 ギャランΛ ラムちゃんターボ (三菱 ギャランΛ)
2台目の愛車 ラムダGSRターボ 当時は奈良に住んでいたので、HKS関西でセミチューン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.