• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

フィット ハイブリッドに試乗してみた

フィット ハイブリッドに試乗してみた インサイトもCR-Z(5MT&CVT)もフィット1300ccも、運転した事があります。


っが、フィット ハイブリッドは未体験だったので、Dで試乗してきました♪



マーチの前に止っている青いフィットです。



・フィット ハイブリッド ナビプレミアムセレクション CVT(パドルシフト)

アクアやデミオスカイアクティブとは違い、アクセル操作に対して反応が自然です。

1300ccエンジンとモーターが同時に動力となってるので低速時からトルクがあり、無理なアクセル操作をしなくても加速して流れに乗れます。

回生ブレーキは、アクアよりも癖が残ってるようです。



デミオスカイアクティブをパワーアップして回生ブレーキを付けた、そんな走行フィーリングでしたσ(^-^;
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2012/02/10 16:34:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 16:41:44
こんにちわ(^O^)


フィットの
ステアリング
すごい
かたちを
してますね~
(´∀`人)

フィットの
RS
なかなか
イイですよね~
ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2012/02/11 14:25:28
こんにちは♪

これは最上位グレードなので、ほぼフル装備されてます。

色々なスイッチがステアリングに装備されていて、試乗しただけでは意味不明なのが多いです(^o^)

って事で、本日の記事でフィットRSをアップしましたσ(^o^;
2012/02/10 17:05:45
こんにちは♪

ステアリング周りの雰囲気はホンダが一番未来的ですね\(^ー^)/

パーツ類の質感はいかがだったでしょうか?

コメントへの返答
2012/02/11 14:30:52
こんにちは♪

最上位グレードでフル装備されてます。
本革仕様だから、触り心地も操作感も良いです。
フルオートエアコン・HDDナビ・シートヒーター・横滑り防止装置などなどのスイッチがアッチコッチに。
おまけにステアリング上には他のスイッチ類が沢山(^o^)
2012/02/10 17:27:17
こんばんは!

生まれてこの方、
ホンダ車とは縁がないのですが…
好き嫌いが分かれるようなデザインだと思いません?
特に最近のホンダ車は…

昔のシンプルでスッキリしたデザインは
もう取り戻せないのでしょうか…
コメントへの返答
2012/02/11 14:35:22
こんにちは♪

若い頃に新発売されたバラードCR-X Siと初代シビックSiを見に行きましたが、買う勇気が出ませんでした。
後席が狭かったから(^^ゞ

ホンダらしさが消えてしまったように感じます。
軽もミニバンもセダンも。。
2012/02/10 18:05:10
フィット ハイブリッド

試乗良いですね(*^ー^*)
コメントへの返答
2012/02/11 14:41:46
こんにちは♪

走りは思ってたよりも良かったです。
やはり問題は、他メーカーHV同様に回生ブレーキのフィーリングでしたσ(^-^;
2012/02/10 18:30:26
フィット自体、コストパフォーマンスに優れ
燃費いいのに、それのハイブリッドって
どんだけ走るんやろ~ って思いました。
文句のつけようがありません。
ハイブリなら尚更!! そんなイメージです。
良く売れてるのも納得ですっ!!!
コメントへの返答
2012/02/11 14:46:20
こんにちは♪

フィットハイブリッド用のエンジンは、ノーマル1300ccよりも出力を下げて燃費重視のセッティングのようです。
低速トルクが細くなったのをモーターで補足してるので、走りは気持ち良かったですよσ(^-^;
2012/02/10 18:31:55
CR-Zの方が好きなんだけど・・・σ(`∇´メ)

どっちが走るのかな~??(*゚ω゚*)
コメントへの返答
2012/02/11 14:59:19
こんにちは♪

フィットハイブリッドは1300ccで、CR-Zは1500ccです。
っが、ノーマルCR-Zは足回りが軟らかくて重いので、コーナーで無理が出来ません(^^ゞ
2012/02/10 18:51:32
こんばんは (^-^

お疲れ様です。 

最近は色んな車に試乗していますね♪ (*^-^*)

フィットハイブリッドのインテリアは。。。 私の車よりも豪華ですね! ^^;

回生ブレーキの癖が気になります!
コメントへの返答
2012/02/11 15:03:33
こんにちは♪

国産1500cc小型FFクラスに試乗してますσ(^-^;

このフィットハイブリッドは最上級グレードなので、ほとんどフル装備ですから(^o^)

回生ブレーキ、それでもHV発売初期に比べれば随分とフィーリングが向上してるんですよ(^ー^)
2012/02/10 22:25:17
え・・・!!!!

まぁぶるさんはRSでしょう♪(笑
コメントへの返答
2012/02/11 15:08:16
こんばんは♪

もちろんメインはフィットRSですσ(^o^;
2012/02/10 22:25:40
やっぱそれぞれに
クセがありますよねぇ。
ま、人それぞれ感じ方が違うので
味付けも難しいトコなんでしょうが、
違和感があるから逆に
新鮮なのかもしれません…(笑
コメントへの返答
2012/02/11 15:20:12
こんにちは♪

メーカー事に癖と言うのか、特色が出ますもんね(^ー^)

それがメーカー事の個性となって現われます。

実際に自分で運転してみると、自分の好み合うのかsどうかが分りますσ(^-^;
2012/02/10 23:26:17
こんばんは☆

フィットHVもイイですね
バッテリ-交換代が
高そうですけど
f^_^;

ブレ-キは少し
みたいですね
(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/11 15:24:46
こんにちは♪

バッテリーの交換時の費用、どのHVでも言える事ですよね(^^ゞ

HV登場時に比べれば、随分と改善されてフィーリングは良くなってきてるんですよ(^ー^)
2012/02/10 23:27:20
こんばんわ(^o^)
 ハイブリッドいいですね~♪
この時代低燃費重視ですね(^▽^)
フィットRSも気になっちゃいますσ(^_^;ヮラ

 
コメントへの返答
2012/02/11 15:29:01
こんにちは♪

何処を見ても走ってるのは、eco(エコロジー)カーばかりが目立ってますよね(^o^)

って事で、本日に記事アップしましたσ(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マチ男12SR さん。義兄がZチャレンジに参戦してるので、その応援でした^^」
何シテル?   12/01 18:33
車人生は、まだまだこれからだ(*^o^*) って事で7年ローンを組み 2009年11月からマーチ乗りになりましたσ(^ε^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最新GPSデータ発表!! 3月分!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 16:10:16
第二弾!テイン車高調+EDFC ACTIVE PROモニタープレゼント20名! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 21:37:14
第7回マーチ東海MTG開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 22:13:15

お友達

「お友達の承認」今現在20名ほど保留させていただいてますm(_ _)m

友達のお誘いを受けるのは、ブログ相互でコメントやり取りの有る人か、リアルで御会いした人など、私が友達になれると思えた人とならば。。
115 人のお友達がいます
ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35 * プチおやじプチおやじ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * コムテックコムテック *みんカラ公認
ホットロードホットロード *みんカラ公認 森下68森下68 *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチブルー (日産 マーチ)
2009年11月21日に納車されたK12マーチ15SR-A 購入時の日産オプション ・ ...
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
高校生の時にバイトして貯めたお金で、初代スズキRG50を購入 みんカラ車種名に登録が無 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めての愛車です。 ソレックスキャブを2連装着した2TG-Rを搭載してました。 交換 ...
三菱 ギャランΛ ラムちゃんターボ (三菱 ギャランΛ)
2台目の愛車 ラムダGSRターボ 当時は奈良に住んでいたので、HKS関西でセミチューン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.