• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

ちょっと季節外れ? その1

ちょっと季節外れ?でしたが、カニを食べに行ってきました。
 というわけで、まずその1。

数年前からいっているのですが、今年はちょっと時期が遅めだったので食べれないかなっとも思っていたのですが、無事に食べることができました。

場所は福井県の越前海岸?沿いの「一丁来」さんです。
一昨年もここでお世話になりまして、カニが非常においしかったので今年も一丁来さんにお世話になることにしました。

正直に言ってしまうと、民宿って感じで部屋やお風呂はそれほど・・・です。ですが、料理はおいしく私個人は非常に気に入っています。で、その料理は↓↓↓


 


内容は越前かに(ズワイガニ)1匹、水かに(ズボガニ?)2匹、カレイの焼き物、皿盛、魚の煮物?と一見少なく見えますが、結構ボリュームあります。

どれもおいしいのですが・・・私の場合、水かに2匹を食べている間におなかがいっぱいになり、越前かにを食べるころには食べすぎで気持ち悪く・・・(昔はたくさん食べれたのになぁ)。水かにはちょっと味が落ちるようで、水かに → 越前かにという順で食べるのが良いそうなんですが、計3匹ですからね。結構きついです><;

案の定、今年も食べきれないという悲しい結果に・・・。
食べきれない分は翌日の朝に出してくれるので、無理しなくても良いんですけどね。

てな感じで、1日目終了です。おなかいっぱいといいながら、その後飲んだくれていたのは・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:28:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MSアクセラからセレナに。 のんびり乗っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お友達募集しております。
ぜひ、よろしくお願いいたします
4 人のお友達がいます
MARS@ちきんはーとMARS@ちきんはーと しりゅ~しりゅ~
なおっしなおっし ottimoottimo

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
アクセラから乗り換え。さらに大人しくなりました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
今回乗り換えてしまいましたが、運転する楽しさを教えてくれた車でした。最初は苦労したけど、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
約6年間、ありがとう!!! インプレッサ(GC8)からの乗り換えです。 非常に快適な ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.