• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おか・・っぺのブログ一覧

2012年07月22日 イイね!

86

86みなさんこんにちはぴかぴか(新しい)

ご無沙汰しております。

夢のマイホームを建てる為にバタバタ、バテバテのおか・・っぺです手(パー)

実は昨日、86に乗る機会がありましたので、嬉しさのあまりUPさせて頂きました手(チョキ)

まさか、こんなに早く86に乗る事が出来たなんて夢みたいですうれしい顔
実はこの86のオーナーさんは女性なのですexclamation
カッコイイでしょexclamation&question
でも何故かそのオーナーさんのアニキが乗り回してます(笑

普通にしか走ってないので細かい感想は言えませんが、ボクのクルマよりはるかに剛性がいいです。。って当たり前かexclamation×2

何かS15の懐かしさを感じましたexclamationわーい(嬉しい顔)
Posted at 2012/07/22 15:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年05月03日 イイね!

ペダルASSY交換

ペダルASSY交換今まで純正のペダルに外品のペダルカバーを付けて走っていましたが、











何やらTYPE-RXタイプのペダルに憧れを持ってしまった僕は・・・・














ついにやっちゃいました!!












しかも、TYPE-RXタイプの方が純正よりも少し軽くて軽量化にもなっちゃった☆ (^^)v

Posted at 2012/05/03 22:58:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年03月04日 イイね!

鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー☆


行って来ました! 

5ヶ月ぶりの鈴鹿サーキット☆

今日は、レジェンドF1マシンデモラン等を目的に鈴鹿へ行きました!

まずは朝寝坊から始まり・・・(汗

鈴鹿インター付近でカメラを忘れたのに気付き・・・(汗汗

携帯電話のカメラで頑張りました!(涙、、、、


結局、F1マシンのデモランしか見ずに買い物をして帰ってしまいましたが。。

やっぱり昔のF1ってカッコイイですね~☆

今のF1よりごっついし、タイヤも太いし、デカイし!!

サウンドも今のF1と比べると低めですが、これもまたシビれます!


今回は1989年マクラーレンMP4/5に佐藤琢磨選手

1989年ロータス101にジャン・アレジ氏

1990年ラルースLC90に鈴木亜久里氏

1992年ミナルディM192に中野信治氏



別枠で星野一義さん(1986年ウイリアムズFW11)と中嶋悟さん(1988年ロータス100T)のバトルが観られましたが、

一番面白かったのは、この二人のちょっとやんちゃな走りが素敵でした☆



僕個人としては、ジル・ヴィルヌーヴが乗っていた1982年のフェラーリ126 C2 ターボが観たいです☆


これからもモータースポーツの世界ではいろんな歴史が刻まれて行くと思いますが、

死亡事故だけは起こらない様に願ってます。


今年もF1日本GPを見に行きたいです☆





Posted at 2012/03/04 01:21:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年02月14日 イイね!

テストサンプルからNUTECに戻してミタ。

テストサンプルからNUTECに戻してミタ。今年の1月7日にブログに書いた某メーカーのレース用のエンジンオイルの個人的な感想。


レース用のオイルに交換してみて、初めに感じたのは始動性が悪い。(3回くらいまで)

次に一番期待していたレスポンス・・・・・???


正直、良くなったようには感じませんでした。        (あれれ~??)


NUTECの同じオイルでもオイル交換すればレスポンスやパワー感の復活を体感出来るのに、

このレース用のオイルでは良くなった様には感じませんでした。。     (気のせいだろうか。)

正直、NUTECのオイルよりレスポンスが悪い様な気がする。


これはサーキットへ行けば自ずと分かるだろうと思い、サーキット走行の日を楽しみにしていたわけ

なんですが、

このオイル実は10年ちょっと前くらいになるのかな。。

GTでも有名な星○さんのレーシングチームにお願いして開発したオイルだそうです。

それを聞いた僕は結構期待してました。


そしてサーキット(西浦)へ!


前回の半年ぶりの走行タイムが1秒26に対し、今回は2秒すら切る事がなかなか出来ません。

勿論、コースコンディションやその時の体調によって違うと思いますが。

そして最後のアタックでやっと2秒を切る事が出来ました。

が、1秒97。。。 (汗      

気温で言ったら今回の方が条件は良いはずなんですが・・・


今回はあまり気にしないようにしよう!

と言ってもやっぱ気になるし、悔しいし。。。


その後は、しばらくはこのテストサンプルで通勤等使用してましたが、

何か、日に日にレスポンスが良くなって来てるような・・・

しばらくそんな事を考えながら過ごしていましたが、

また近々サーキットに行く予定なのでNUTECに戻してみました。


まず、テストサンプルのオイルが走行約700kmで真っ黒!




マグネットドレンにはいつも以上の鉄粉。


オイル交換後、エンジン始動!!

「ヒュルルル、ブル~ン!!」     普通にエンジンかかる。

お次にテストドライブ~(短いほうのね)の前に車庫から車を出しただけで、
 


「!?」


そして近くをドライブ~♪ 

あまりの違いに笑えてきました。


そうです!

僕は、慣れと言う魔法? にかかってしまっていたのです。

ヒール&トゥの時もおつりをもらってしまう。。。


そして一人ニヤニヤしながら帰って行きました♪














Posted at 2012/02/14 01:58:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケミカル | 日記
2012年01月16日 イイね!

当たり屋と判断していいのだろうか。

今日、午前11半前後かな。
県内のとある国道で白い軽トラが僕が走っていた斜線にウィンカーも出さずに被せて来た。

その予測は出来ていましたが、気分は悪いです。

そんな奴の後ろを走るのが嫌だったので、走行途中に車線変更をすると同時に軽トラも車線変更してきたむかっ(怒り)

僕はあまり気が長い方ではないので、さすがにイラッとしました。

そしてちょつと先の信号が赤だったのですが、その軽トラはエンジンブレーキとサイドブレーキ(サイドブレーキはおそらく)を使いながら減速して最後に止まりそうになった時にブレーキを踏み、止まりました。

初めは一瞬ブレーキランプが両方とも切れいるのかと思いましたが、減速の仕方が不自然だったのですぐに感付きました。

その後僕は車間を詰めた状態で前の軽トラのミラーをジーッと見ると、ターケexclamationと言ったような口の動きをしました。


exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionどういう意味でしょうか?
おかまほれや!って事でしょうか??

その後、軽トラは車の間を縫う様にして消えて行きましたが、これって当たり屋に分類されるのではないでしょうか。

一部ナンバーを公開します。

岐阜480だったかな。2*-30です。

ただでさえ、交通マナーの悪い社会!
こんな世の中が非常に残念でなりません!
民間でも取締りを出来る様にして、欲しいものですね。罰則金の一部を給料に当て、残りを国に納める。
この不景気に増税は苦しい。。

少し脱線してしまいましたが、皆さんも気を付けてください。

Posted at 2012/01/16 12:40:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 残念 | モブログ

プロフィール

「可夢偉やった~!」
何シテル?   10/07 16:39
よろしくです~(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

何でも気軽に声掛けてくださいナ。
22 人のお友達がいます
ハリーハリー kiyotaka@pp1kiyotaka@pp1
PonちゃんPonちゃん ネーポンネーポン
こびぃ☆Rてつこびぃ☆Rてつ harris5150harris5150

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
初代はやはり三輪車!!幼稚園くらいまでお世話になった車です。最後はおじいちゃんが廃車にし ...
その他 その他 その他 その他
管理用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる