• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

音量測定結果!  すげー!!

先日、J'sレーシングのマフラー音量を下げる為に、




prostage78さんに特注のサブタイコを取り付てもらいました☆




その後の音量測定の結果は・・・




なっ、なんと!!




98.3 dB でした~☆ \(^o^)/





約 11dB の音量ダウンに成功しました!! (^^)v




これでサイレンサー無しで車検対応になりました~☆




あとは西浦に行って様子を見ます!




よっぽど大丈夫だと思いますが、最悪はサイレンサー挿入ですね! (笑




あ、・・・・  サイレンサー挿しての音量測るの忘れた~~~!! (^^ゞ






ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2010/10/30 14:40:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プ ...
FJ CRAFTさん

ご報告。。
mahimomiさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

LC500納車されました。
index/さん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

この記事へのコメント

2010/10/30 19:41:17
ちょうど良い感じの値ですね♪

最初の音を確認してないので、この数字が凄く参考になります!


性能・外観にスポイル無くこの効果なら、我ながら良く出来てるんじゃないでしょうか? 地上高は8mm使わせて頂きましたが・・・


凡ミスする所まで、サブタイコと一緒にお渡ししてしまったようですが・・・・(笑
コメントへの返答
2010/10/31 00:35:55
十分過ぎるくらい良くできてますよ~☆
友人の親父さんが経営している喫茶店の帰りにお店に寄ったのですが、留守でした。。。

実は最初に測定した時は122dBだったんです。 (汗
何故ならもうオチは予想出来てると思いますが、アフターファイヤーが出てしまったんです。 (爆

大事なサブタイコ傷付けないように頑張ります!
prostage78さんに生での音量の違いを体感して欲しかったですね~ (笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「可夢偉やった~!」
何シテル?   10/07 16:39
よろしくです~(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

何でも気軽に声掛けてくださいナ。
22 人のお友達がいます
ハリーハリー PonちゃんPonちゃん
kiyotaka@pp1kiyotaka@pp1 こびぃ☆Rてつこびぃ☆Rてつ
ネーポンネーポン harris5150harris5150

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
初代はやはり三輪車!!幼稚園くらいまでお世話になった車です。最後はおじいちゃんが廃車にし ...
その他 その他 その他 その他
管理用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.