• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

【故障】スイッチ焼けてました【未満】

【故障】スイッチ焼けてました【未満】 先週の沼津帰り。
気づいたら突然メーターのランプが消えて
あれよあれよという間もなく
次々とライト類が全滅、びっくりしました。

しょうがないのでそこから約30分、
左手の小指で唯一生きていたハイビームを駆使しつつ
家まで帰りつくもライトは回復せず!
仕方ないので昼間だけ乗ろ♪と思っていたものの、やっぱり不便~。

という訳で昨日修理しました。
スイッチが焼けてました~☆

これで安心、夜も走れるんるん♪

miniの真下。オイル漏れもにじみもないので、褒められちゃって嬉しいのです。


ブログ一覧 | mini | 日記
Posted at 2011/08/28 19:26:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WRX S4 セキュリティーのイン ...
セキュリティーのプロテクタさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

ポルシェ GT2RS ニュル最速 ...
vadimlexさん

兵庫・伊丹市昆陽池公園と、作品添削 ...
FLAT4さん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:06:38
ミニのウィークポイントの一つですね、スイッチの焼け。
お漏らしもないなんてなんてよゐこなのでしょう!
コメントへの返答
2011/08/28 21:09:24
そうなんですか~!
だからスイッチのライトの所だけ、新しいものになっていたのかな。
「天網恢恢疎にして漏らさず」なうちのminiです。
2011/08/28 20:13:07
簡単な故障で良かったですねぇ~

オイル滲みの無いエンジン立派です(^^
コメントへの返答
2011/08/28 21:11:15
スコッと直してもらっちゃいました☆
エンジンについてはお座布団しいてあげたいくらい偉い子です。
2011/08/28 21:02:21
オイル入ってないんぢゃ…?
ほら、よく「オイルが漏れるのは入ってる証拠」って言うぢゃないですか。

うちのエスはまた漏るようになって来たな。
夏場はオーバーヒートしてエンジン歪むから乗らん。
コメントへの返答
2011/08/28 21:13:24
あ~そういえばこの間miniがてんぷら揚げてたし・・・って嘘です♪

エスさんは秋になればまたお会いできるのでしょうか。その前に立派なガレージに名誉のオイル染みですか?!
2011/08/28 21:31:13
以前miniに乗っていたとき、ライトとエアコンのスウィッチを取り替えたことが。
帰宅途中にトラブルは(泣)しかも夜間にライトが消えてしまうなんて・・・
事故も無く帰宅出来、よかったですね。
小指の筋肉痛は出ましたか??
コメントへの返答
2011/08/28 21:35:36
都内は明るめなのでまだ救われましたが、
事故になるよりはとハイビーマーでした。
キティちゃんお守りのお陰様で(笑)無事に帰宅、筋肉痛も「まだ」出ていません。
しかしほんと、ビビりますね~!!
2011/08/28 21:45:09
スイッチ焼けて交換してもらったことある〜♪ 
もう安心ですね。
コメントへの返答
2011/08/28 21:50:45
お陰様で無事に洗礼を済ませました~。
これで一人前のminiライダーです!
2011/08/28 21:58:54
えーーー!
今まで焼けずに平気だったんだ…(汗
リレー入れました?
コメントへの返答
2011/08/28 22:01:32
やっと本物のmini乗りになれました(キリリ)。
リレー?世界陸上のシーズンですねっ☆
2011/08/28 22:08:31
わたしのミニも以前センターキーに変えてあるんですが ウインカーレバーの接点不良で ハイビームをのぞいて 真っ暗になりました。 あせりましたね。 ルーカスの洗礼をうけました。 最近センターメーターの
スピードメーターも 死んでるし(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 07:42:43
私もようやく皆様の仲間入りが出来、
とても嬉しく思っております?!

私はスピードはいつもナビに出てくるので確認です。たまには動作確認のつもりで見なくちゃいけないですね(笑)。
2011/08/29 10:19:27
僕もスイッチやけありました。しかも、四個連チャンリレーを引かなきゃダメでした(T . T)スイッチ交換だけだとしたらもしかしたら、また焼け…溶けるかもしれないですね
コメントへの返答
2011/08/29 13:43:18
リレーが引いてあるかどうかも実はわかりません(汗)。
こんなアホオーナーで可哀想かも、うちのmini・・・。
もっと勉強しないといけないです~☆
2011/08/30 01:08:30
私も以前2ストジムニーで夜間走行中全消灯ありました、
(苦笑)

コノ年代のジムニーは管ヒューズ使っていて、

ホルダーの接触不良により根元が加熱、

ヒューズ切れる前に中のハンダが溶けてしまう有様でした、
(自分で直しきれなかったので電装屋さんへ依頼)

以前愛用していたヴィッツでもライトスイッチ加熱により火災の危険というリコールも、

接触不良とか、コワイです、
(古くなってくると配線もキケン、私のクルマもですが・爆)

お気をつけくださいね。
コメントへの返答
2011/08/30 18:27:16
ジムニーなら2ストと思っている私です(笑)。

今まで半年点検は必ず受けていますが、あまり安心しすぎるのもよくないなあと思い、少しずつ勉強しようかと・・・。
本だけはいっぱい持っているので!

夏だから怖い話、という訳ではありませんが、また色々教えてくださいね☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「裁判資料また追加」
何シテル?   03/09 23:30
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

お友達

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.