• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

【懺悔】クラブ・ロータス♪【もうしません】

【懺悔】クラブ・ロータス♪【もうしません】 今思えば幼少でもないか<いすゞラブ>な時代から
「ハンドリングbyロータス」に
絶対的な憧れを抱いていました。

いつか欲しいなほんとのロータス、って思って
当時買ったカーマガジンとかムック本、
今までずっと取っておいてよかったな。

それって何十年前だよ!って突っ込みは置いておいて(笑)。

先日、歴史あるクラブ・ロータスに入会させていただきました♪

でもね、私の車はすでに入ってたみたい。

それなのに・・・本当に申し訳ない・・・。
そんな由緒あるクラブ・ロータスのプレートに、あろう事かカーナビのステーを貼り付けていて
先ほどウッドパネルのニスがはがれるのを覚悟で思いっきりひっぺがしたら
ぎゃああああ、ステーと一緒にべりべりって。
なんと、はがれちゃった~~~!!!
おまけに曲がってしまいました、クラブのプレート。
ひーどうしよう。
(うん、でもニスはがれずに綺麗に取れた)

元のオーナー様の会員ナンバーは、008番です。ごめんなさい。
ブログ一覧 | ELAN | 日記
Posted at 2012/02/10 21:29:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

♪ みんカラ歴1年になりました ...
~ SiLK ~さん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:44:13
お疲れ様です。
でも、ウッドパネルが無傷で良かったですね。
後はプレート。根性入れて叩きますか??
平らになーれって念を込めて(笑)
頑張ってください(根)
コメントへの返答
2012/02/10 21:49:09
ありがとうございます。
ウッドパネルは幸いにも無傷でした(ホ)。
プレートが実は、ステーからはがれません。
住友3Mの粘着質、かなり凄いかも・・・。
根性出して頑張ります。
2012/02/10 22:02:30
アワワワ(((・・;)
姐さんったら(苦笑)

プレートは一晩シンナー漬けに
しとけば(*^^*)
パーツクリーナーでも
ガソリンでも剥がせるよ~♪

そんかしカーナビの脚は駄目かも…
ひぃぃぃ………(;゜∇゜)

by隣のクラブメンバー♪
クスクスっ(*≧∀≦*)☆
コメントへの返答
2012/02/10 22:38:48
ええ、やってしまいました(笑)。

一応ステーも大事なので、というか
SONYって汎用ステーが使えない!のです。
電源コード入れる穴が普通サイズじゃないので、どうしてもコレを買い換えるわけにはいかない・・・。

だって、二個目なんです・・・。
というわけで、明日は一日かけてゆっくり地味に剥がすとします。わくわくしちゃうorz
2012/02/10 22:25:36
なかなか楽しい作業をされているようですね! しかし008番とは 初期の会員様だったようですね。
車で歴史がわかりますよね。  べんじゃみん様で何番かわかりませんが 永久欠番になるように
ねがいますぞ!
コメントへの返答
2012/02/10 22:42:19
ええもう、また一つ地味な作業が増えたかと思うと嬉しくて・・・。
今でもそのプレートが発行されているかどうかはわからないので大切にしないといけませんね。
008番の方については、クラブの皆さんご存知でして、その方の車が私の元に来たというのを喜んでくださいました。私は何番でしょうね。語呂合わせ好きなのでどきどきします。
2012/02/11 03:52:31
こんばんは~♪
大変ですね。 両面テープ、いつも悩まされてます。
よくやるのは、両面テープでついているモノとモノの隙間に、糸や針金を挟み、ギコギコと、糸ノコの要領で優しく攻めてます。   
指は痛くなりますが、試してみては?

コメントへの返答
2012/02/11 12:47:17
こんにちは♪
優しく攻める、ちょっと苦手かもっ!
アルミの板をベキベキにしてしまう前に
ちょっと優しくなれるように修行してから挑みます。
行き詰ったら・・・ご指導宜しくお願いします(笑)。
2012/02/11 09:58:36
新しい倶楽部プレートの↑にも、カーナビのステーを取り付けてしまいそう・・・・・・・(笑
コメントへの返答
2012/02/11 12:51:08
新しいプレートなんて!ないかもしれません。
あっても二度と愚行には至らぬようにします・・・。
でもカーナビ付ける場所、他にないかも。
2012/02/11 10:46:30
どんな方法のくっつき方なんだろう?
吸盤?両面?
両面ならアルコールでゴムを痛めず粘着は弱まるよ。
消毒用でもいいけど私はジッポ用のライターオイルを愛用しています。


因みに封筒の中身を封を開けずに確認することも出来る便利な液体です(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 12:53:42
吸盤の裏に両面の丸い凄い粘着シート、
それの、よりべったりな方をプレートに・・・。

いまだにステーからはがせなくて
諦めモードに入っています。

そういえば先日3Mの人からいただいたシール剥がし!
使えるかもしれませんね、封筒の中身見るのに、って違いますね。
2012/02/11 18:02:10
どうしてプレートの上に
貼ってしまったのか、

気になります・・・。



ソコしかなかったのカナ?
コメントへの返答
2012/02/11 20:57:09
ああ、それ聞いちゃいますか(笑)?

いい塩梅にぺったりくっつけられる部分が、そこしかなかったのです。

そしてそのプレートがなくなった今、
カーナビが設置できる所がなくなりました。

おそるべしソニーのカーナビ、汎用ステーが使えなく、専用ステーで電源を供給するという代物でした・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「裁判資料また追加」
何シテル?   03/09 23:30
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

お友達

募集していません。
82 人のお友達がいます
CLUB365CLUB365 * パパンダパパンダ *
kotaro110kotaro110 * まーねこまーねこ
Mash.yamamotoMash.yamamoto キンコンキンコン

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.