• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月25日

【一難去って】魔界ウィンカー?!【また三難】

【一難去って】魔界ウィンカー?!【また三難】 まーたまたminiのウィンカーが変。

昨夜、ブレーキを踏むとフッとチカチカが消えて
離すと復活すること数回。

少し前に全くウィンカーが点かなくなり、
リレーを交換して完治したから
今度はヒューズか?!それとも電圧か?!
思わずiPhoneの充電とナビ、音楽をやめてみたりして(笑)。

うちの車庫は暗いし、ヒューズボックスからポロリと落としたら
入り組んだミニのエンジンルーム、
絶対レスキューできないこと請け合いなので

「私が触らぬ神にたたりNothing」、

そう思っていつ車屋さんに行こうか考えていのに、あら不思議。

ちゃんと点くように戻っていました。

あの現象、なかった事にして良いのか否か。
とりあえず、

腕を真っ直ぐピッ!と伸ばして美しく手信号、



鏡の前で練習しておきます。

この車で3度目だーよ!
ブログ一覧 | mini | 日記
Posted at 2013/10/25 18:30:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

緊張したぁ〜
のにわさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2013年10月25日 18:50
なるほど、そういう訳で「一難去ってまた三難」だったのかww

しかし手信号…小学校の頃(だったかな?)に、レクリエーションの時間にちょろっと習ったことあったけど、実際それをやったことってないなぁ^^;

震災の時に警察がやってくれてたけど、有事の際には意外と役立つのが身に沁みて分かってるだけに、俺も何かあった時のためにも練習しておこう…かな?
コメントへの返答
2013年10月25日 19:43
練習、是非是非やっておいてください(笑)。
いきなりだと羞恥心が勝ち、なかなか美しくキマりません。
ビシィッ!!と後光が差すような、そして指を指されるような、そんな手信号をば。

私は手信号検定があったら、間違いなく上位で合格する自信があります(キリッ)。

ウィンカーなんてなくたって!
・・・でも夜の手信号(なんかいやらしい響き)は見えづらいので工夫が必要ですね。
2013年10月25日 18:51
怖いですね〜!
電気は目に見えないですからね〜(^^;;

エゲレス電装の真骨頂ですな!(゜◇゜)ガーン

お大事に!m(_ _)m
コメントへの返答
2013年10月25日 19:44
ねー、本当にえげれす様はいけずです。

何事もなかったように戻る所もやな感じ!
どうせなら目に見えて切れたり裂けたり壊れてくれる方が、精神衛生上良かったりします(笑)。
2013年10月25日 20:27
懐中電灯車載しておきましょう
私も載せています
センターコンソールに・・・。


結構役立ちます
細く小さいのでも
十分です。
コメントへの返答
2013年10月25日 20:36
ふっふっふ、車検対応の電池式発炎筒を搭載しております!

この際、それで夜間はしのぎますが、その前に徹底的に真相を調べる事が大切ですよね。

いつまでたっても整備整備整備・・・宿命でしょうか(笑)。
2013年10月25日 21:56
たぶん、どれか(おそらくテールランプかな)のアース不良だと思います。(本当かな?)

夜間の手信号には「白手袋」がお勧めです。

「夜の~」とやってしまうと「車庫入れ」も「後方確認」も「車線変更」も変に聞こえます。
最近私の頭が少し変です。
コメントへの返答
2013年10月25日 22:09
うぇえええアースまでは無理(TθT)・・・
どこにどうしてあるか皆目見当つきません。

白手袋、いいかもですね!
この間、薄レモン色のゴム引き手袋を買ったら
3セット入っていたので見えるようだったら
これでもいいかな。

どなたも頭は少しくらい変な方がいいんじゃないかと思います、経験上ですが(笑)。
2013年10月25日 22:14
大変ですね!   とにかく ストレス解消!  しましょう!!

上野がよろしいようで笑
コメントへの返答
2013年10月25日 22:17
もう、おろし金持参で行きますよ(笑)。

ほんとに私は車の運が悪いです(爆)。
いつか挽回します・・・。
2013年10月26日 3:07
ウィンカーかブレーキランプのアース不良じゃないですか?
多分ウィンカーもヒージーさんかヒーバーさん程度の薄暗い点滅?じゃないですか?

そんな気がします。   
コメントへの返答
2013年10月26日 10:54
作り直したのを買って一年足らずでアース不良とは~。(←間違ってます?)
週末は根性という接点磨き直しでしょうか。
戻ったチカチカは明るかったですが、症状が出ていた時はヤシャゴから見てわかりませんでした。

ちなみに私の母方ヒーバーさんは存命中ありえないくらい元気だったので、この車の今の状態もそんなもんかなって思っています。
(ヒーGさんもGさんも短命)
2013年10月26日 11:43
あたしの場合。
点いたり点かなかったりするウィンカーが怖くて('68年式MG-B)、赤い矢印を棒の先に付けて、曲がる時窓から出してました(爆)

でもこれが使えたんだなぁww
コメントへの返答
2013年10月26日 12:03
素敵。素敵すぎます。その案いただきま~す!

ちょうど赤いナイスな革があるので工芸部頑張ります。夜間用には蛍光バージョンで。
「violetさんトリビュート矢印」になる予感がします。

プロフィール

「ほらよ。」
何シテル?   03/30 22:19
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation