• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月23日

【食べて】晴れた週末は♪【終わる】

【食べて】晴れた週末は♪【終わる】 久しぶりに天候の心配がいらない週末でしたね。

新しいナビにしてから案内されやすい横羽線下の道。
思い立ってTYハーバーブルワリーに寄ってみました。

ビール醸造所だけどね、車だから。発泡水。



ここはバレーパーキング。
私の足車のミニはATなのでシフトチェンジは必ずきっちり停止してからでないと
ミッションがバキバキに折れますのん。
壊れたら軽く50万コースなので人が運転するときは必ず一言お願いするんですけど
大概忘れられるか「大丈夫だよ」なんて軽くあしらわれてまだ前進中にリバース入れられるので
(その点、ウィザムの方々はよくご存じで流石って思っちゃった)
バレーだろうが何だろうが、ミニは必ず自分で出し入れします。

常々思うのですが、こういう所で入出庫される方は大変でしょうね・・・。
私も「自分でやります」って言うのがイヤミになったら嫌だな~と思いつつ
それでも言ってみたのですが、「ミニの方はそうおっしゃいます」と快く自分でやらせてくれて
ちょっと嬉しかったのでした。

ちょうどお彼岸だったし、ご先祖参りへ。
東急プラザの営業最終日だったわ。長らくの営業、お疲れ様でした。



小高い山の上の駐車場、ここも「前進で停めてください」って言われたのですが
ミニATは前進駐車はNGなのです。

「エンジンかけてすぐリバースすると壊れるんでバックで入れたいです」宣言をし
普通に停めました。いちいち気を遣うんです。ミニ。
まあ気を遣うのはここだけだから非常に良い車で、
その他はある程度整備を済ませておけば手間もお金もかからないんですけどね。



お参りは早く済んでしまったのでミッドタウンへ赴き、新しいロードスターを見てきました。
初代とはまた違ったスタイルですが、日常使えるスポーツカーとしての
コンセプトはそのまま継承されていて、いいと思います。



初代は25年くらいたつと思うのですが、いまだにパーツの製造がされているそうで
ユーザー思いのメーカーですね、マツダ。
6月に試乗できるそうなのでディーラーに行ってみたいと思います。



こんな感じでそこそこ春を楽しんで、今週も始まりました花粉症っ!
ブログ一覧 | mini | 日記
Posted at 2015/03/23 22:50:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2015年3月24日 9:48
おはようございます〜
東京は快晴のようですね!
って、ツライチフェンダーレス微妙にはみ出て車検通るんですか?
朝からつまらん質問してすんません(笑)
コメントへの返答
2015年3月24日 13:39
こんにちは。
快晴で目が痒いですわ。
そうですね、聞いてみます。
次はもう少しつまんない事質問してくださいねー。
2015年3月24日 22:14
そもそもバレーパーキングのスタッフさんは理解が早いしスマートなんですね(^_^)

ぺんさんの車の気遣いは、その筋の人にちゃんと伝わっています(笑)

お墓の有るお寺さん立派でつね〜!
コメントへの返答
2015年3月24日 23:09
ポンコツに引導を渡すのは誰でも嫌ですよね~(笑)。ジョーカー引くみたいだし。

息の根は自分で止めてあげたい派です。

ご先祖様の所の松の木がどんどんどんどん横に伸びていて、つっかえたらどうするのか楽しみなので~す。


2015年3月24日 23:16
こんばんは🌙
カエル君が可愛いですね🐸
私のエリーゼは、正に蛙🐸ですが😁

ミニにも"取扱注意事項"があるのですね。
これって、困るんですけど…
何だかオーナーにとっては、あばたもえくぼで、
大切にしたくなりますよね😊

新型ロードスター…
個人的には、初代NA型に優るものは無いのですが、やっぱり気になります😅
一度は試乗に行くと思います。
その時は必ずメルセデスで😚
コメントへの返答
2015年3月24日 23:35
こんばんは。
「無事帰る」のカエル君はたまに出没します(笑)。
私も、エランがまるっきりカエル色なんですけどヘッドライトのリングが外れていて嵌らないので、早く直してちゃんとしたカエルにしないとって思っています。

エリーゼは注意事項ないですよね。
優秀です。ボンド劣化してるかもしれないから乗る前に一周見回り、くらいでしょうか。

私も初代が大好物で納車に1年と言われなければ購入していました。結局プレッソにしてしまったのですけど。
「買わなくていいから試乗してください」って言われ(笑)、私も行きます。リスペクトの気持ちでエランで、でしょうか。
2015年3月25日 22:28
優雅ですね~。
私の週末は
土曜:ステップワゴンの修理で油とホコリにまみれ、
日曜:筋肉痛で動けず
で終わりました・・・
コメントへの返答
2015年3月25日 23:29
こんばんは〜、
優雅ぢゃないですよう、
私は万年運転手、誰か助手席に乗せてくれーです。

あら「お荷物」かしら(笑)

プロフィール

「ほらよ。」
何シテル?   03/30 22:19
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation