• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんじゃみんのブログ一覧

2016年09月04日 イイね!

【知らないうちに】浦島太郎か?!【3か月】

【知らないうちに】浦島太郎か?!【3か月】あらお久しぶりでございます。

前回は何だか忙しかったり色々やらなくちゃいけない事があったりで
ほぼ車も乗れずにいましてバッテリー上がったんだった。
カットオフスイッチ付けたからもう大丈夫!
みんカラの仕様が変わっててびっくり!

そんな訳であれからエリーゼは二回乗りました。



ダンパー換えてか☆な☆り、いい感じ。



元々乗り心地が私の車では一番良かったのに
もっと良くなっちゃってます。
ホントはもっと車高を下げれば更に良いらしいのですが
車庫事情でこれがギリギリ。
エアコンとは言わない、クーラーさえついていたら完璧なのに
クーラーさえついていたら。

夏に乗った後は水取りぞうさんを仕込んで湿気取りめんどくさいクーラーないから。
だからもうしばらく封印です。

エランは今朝ひっさしぶりに乗ったらゲリラ雨でした(笑)。
窓締め切って暑いのなんの。
蒸籠に入ったらきっとこんな気分。
しかしまあいい洗車になりましたわ。
そしてこれにも当然水取りぞうさん仕込みました。

ミニは台風直撃@富士山の洗礼を受け、
「意外と雨漏りしてない」優秀さに喜ぶも
いろんな所に小さいシダみたいな葉っぱが挟まり
いまだに1000枚くらい取れずにそのまま(笑)。
折り曲げた部分とか多いからね、この車は。



一応、みんな元気です。

私はというと。
2速のわらじがあれよあれよという間に3速になり、自分の時間がほぼ皆無、
昔から仕事でも何でもどんどん増えて行く性分は変わらず
色々やらねばならないのに全くできないー!

若い頃なら兎も角、人生これじゃそろそろ限界って事で
有難い事に仕事を選ばせてもらったので
来月から1速減らしてやるべき事に集中します。
こなすのではなく、丁寧に、初心に帰る。

おみくじもいい感じに出て幸先良さそう?!



そんな訳ですごい元気。
これからもどんどん行くよ~!
Posted at 2016/09/04 22:54:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2016年01月03日 イイね!

【謹賀】2016HAPPY NEW YEAR【新年】

【謹賀】2016HAPPY NEW YEAR【新年】みなさま、あけましておめでとうございます。

今年の年末年始はいいお天気に恵まれて・・・
絶好のドライブ日和・・・みたいでしたね。

実は私、
年明けてもまだ初走りしていないのです。

今年はちょっと諸事情により
年末年始返上でPCに齧りついていました。
使い込みすぎてへたってきたキーボード。
PCのスペアも購入しているのに
まだ電源すら入れられる余裕がないというね、もうね。


ってな訳で、昨日実家に帰ってゆっくりしただけであとはずっと座りっぱなしです今でも。
尻だこが出来ちゃうよ、申年なだけに。

無事エランは車検が切れましたw
人生初の車検切れ。
好きで切ったわけじゃないんですけどどうしても師走は時間が取れなくて
「車いっぱいあると忘れちゃう人もいるよ」という店(てん)のお声により
意気揚々と切ったった。

月に一度しか乗らないので、車検があろうとなかろうと、結局乗らないのでした(笑)。

切れる12月27日にエランで大黒に走り納めした時、そっくりさんとお会いしました。



隣にす~っと入ってきたロードスターには驚いた。
私はこういうの、いいと思います。

NAは今でもメーカーのサポートを受けられるいい車ですね。



あとは。
ドイツの会報誌に載ったよ(笑)。
ゴッゴモビル60周年記念に贈ったパーツ類のお礼でした。

会長さんは「早く買うって決心しなよw」とも書いてくれていて
この通り私が「うん」って言ったら即座に極上を手配してくれる気マンマン、
日本に一台送り出す事を良しとしてくださっているので
一度円安になってから円高になり、ご縁があるのを祈っています。



何だ昨年の思い出シリーズじゃないですか(笑)。


今年はとりあえずエリーゼとミニで始めようと思いますが
モダンロータスって思ってたらエリーゼはすでに旧車の域ですか・・・。
いや、全然まだまだと思っていたのですが・・・。

こんな中途半端な英国車乗りを、今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted at 2016/01/04 00:04:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2015年11月28日 イイね!

【虚偽から】エランの車検【解放】

【虚偽から】エランの車検【解放】うっかりエランの車検が来た!
某氏の虚偽申請車検が上書きされる時期です。
記念に弁護士法第23条に基づいて
陸運局から写しを送ってもらっています。


今年はやる気ないみたいで
一向にお伺いがきませんの(笑)。
そりゃそうか!
つらつらと「書類」したためてる私に近寄りたくないのと、

「整備もどき」する場所!

彼ならここで「爆笑」と入れるのでしょうか。



そんなエランの車検ですが早く持ち込まねばならないものの、
一応お願いはしてありますが私の仕事が2倍になってしまって時間と体の数が足りません。

12月のく●忙しい時にエランとミニが交代で毎年車検とは、何という不条理。

という訳で、取りに来ていただくんですけど
どうせだったら1月か2月にして車検時期ずらそうかなってお願いしちゃいました。



自動更新の車の保険は楽でいい。

またまた12月は2台分の保険の更改があるんです。
お知らせが来たのでじっくり眺めて、ミニにはつけてあってエランに付け忘れていた
「車両保険無過失事故特約」を追加しました。多分13か月480円。
これは自分が悪くない場合に自分の保険を使って直した場合、
等級が下がるのはオカシイだろうという事で
この特約に入っておけばそんな場合でも等級はそのまま安泰♪というものだそうです。

ユーザーのやり場のない気持ちが形になったと理解しています。

ちなみに私のエランの車両保険金額は380万です。
日新で入っていた時に190万円になってしまい実勢価格と乖離したので
三井住友に入り直しましたが、担当さんはよくやってくださったと思います。

また、長期で入るとこの車両保険金額が最大三年間引き継がれます。

それで年間保険料が190万円の時以下なので、
たまに他社にも頼んでみるもんだなって思いました。
もっとも使う事がなく「掛け捨て」が一番ですよね、保険ってものは!
Posted at 2015/11/28 18:55:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2015年09月22日 イイね!

【GlasGT】グラースクラブの会長の新刊【BMWGT】

【GlasGT】グラースクラブの会長の新刊【BMWGT】最近は憤慨ネタばかりとなった私のみんカラですが
たまにはいい話(笑)。

我らがグラースクラブの会長が新しい本を発行され
一冊クラブメンバーに下さいました~♪

「送るよー」って春に言われて、「サインお願いします」って
リクエストしたらちゃんとしてくださっていたのが嬉しい。

BMWの旧車は
日本でも維持されている方がいらっしゃいますが
この1600GTまで古くなると、
なかなか見かける事が少なくなりますね。



非常にレアで日本でも片手で数えるほどしか生息していないと思われますが
同じクラブメンバーさんのお車など、メンテをされている個体ばかりなので
いつか出会えたら幸せです!

こういう楽しみがあるから、イベントは欠かせませんね~♪



ゴッゴモビル生誕60周年記念イベントもバイエルンのBMWのミュージアムで無事に終了し、
私が寄贈した整備用パーツやアクセサリー類もすべてフリマで売っていただき、
クラブに貢献する事ができたみたい♪

この寄贈っていうのがまた大変で(笑)、ドイツは税関が激烈にうるさく、
仮にギフトであったとしても「購入物」と見なされて課税される事が多いのです。
億単位のバイオリンを没収されるという酷い目にあった音楽家もニュースになりましたね。

だからギフトにするのに非常に気を遣い、段ボールに入れてラッピングペーパーで
綺麗に包装した上でプチプチを巻き、表面には耳なし芳一かってくらい

「ゴッゴモビル生誕60周年おめでとう、これは日本からの誕生日ギフトだから。
クラブに寄贈するんだからね。ドイツの名車ゴッゴモビルの為に
日本からの贈り物だから!」

とくどくどと書いて貼り付けておきました所、
荷物の一個は1週間ほどで無事に届き、もう一つがかなり遅れて届きました(笑)。



EMSは安いけど時間がかかるって事でちょっとヒヤヒヤしましたが
無事にイベントに間に合い、すべてコレ欲しかったの!という方が使ってくださるそうなので
一安心です♪

現在は円安でなかなかドイツには行けないんだけど、またいつか円が強くなった時には
会長が見立ててくださるとの事なので、お気に入りの一台を持って来たいと思っています。

今はグラースの車はありません。でもいつか叶えたいです。夢は言えば叶う!
Posted at 2015/09/22 14:38:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2015年09月13日 イイね!

【そろそろ】久々に集まりに【コタツ】

パワーウィンドウがまたもや開かなくなったり、開いたら閉まらなくなったり。

今「誰が読んでもすぐわかるMyエラン(仮)」をしたため中でして、
ちょうど2013年2月17日、

「渋い動きをするパワーウィンドウを直してあげる」と取りに来た事まで出来上がりました。http://minkara.carview.co.jp/userid/622759/blog/29217959/

という訳でこれから、被害者3名が集うであろう場所に行って来ま~す!
先週、私がセンセと打ち合わせた内容を共有しましょう。


Posted at 2015/09/13 08:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記

プロフィール

「裁判資料また追加」
何シテル?   03/09 23:30
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

お友達

募集していません。
81 人のお友達がいます
CLUB365CLUB365 * パパンダパパンダ *
mini417mini417 * ガリビエガリビエ *
canoncanon * クロセンクロセン

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる