• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんじゃみんのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

【市場は】miniのお店@豊洲【来るのか?!】

【市場は】miniのお店@豊洲【来るのか?!】雑誌にも良く出ているSHIPS & miniのお店が
豊洲にあるので、今日は出かけてみました。

「LITTLE CARS」


整備作業場、明るくて綺麗で。
3月にできたばっかりだそうです。
旧クラブマンの若草色が展示されていました。

2FがSHIPSの小さな売り場とカフェになっていて
お昼ごはんをいただきました。
本日のランチ+ドリンクでジャスト1000円。
今日は若鶏のソテーでしたが
刻みねぎのソースが良いお味で、おいしかったです。

コーヒーのスプーン、可愛い!

このカフェは、雑誌色々読み放題。
車雑誌、旅行雑誌、ファッション誌など
かなりコアな物まであって、楽しめます。

壁には、旧miniやそのエンブレムの絵などかかってます。
旧様だけのお店かと思いきや、整備待ちの新様も。
両方いけるんだ!

SHIPSでは、センターメーター柄のTシャツに
ちょっと心をくすぐられました。

お店の目の前にジャスコがあります。
2時間半まで無料で駐車できます。
(ジャスコの反対側にも、多分有料のPがありました)

グッズや車体がたくさんある訳ではないですが
(ほぼ「ない」と言っても良いでしょう)
かなり車とイギリスを意識したショップで、面白かったです。

そうそう、置いてあった掃除機2台はヘンリー君でした。
我が家にも日本に4台しかない、レア・ヘンリー君、
しかもターボ付き、というのがいます。
いつか紹介できれば、と思っています。
Posted at 2010/05/30 21:01:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | mini | 日記
2010年05月29日 イイね!

【大小】勝手に並んでみました【新旧】

【大小】勝手に並んでみました【新旧】最近よく使わせてもらう駐車場で、
先日たまたま隣が空いていたので
遠慮なく停めさせていただきました。

マロン色の新様があまりにかっこよく
ついお写真をば・・・。

なんか親子みたい。

 
Posted at 2010/05/29 19:42:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | mini | 日記
2010年05月25日 イイね!

【117】ジウジアーロ【ピアッツァ】

VWが買収で決定ですか。

いすずあたりが買ってくれて乗用車復活なんて夢、見ていたかったです。

まあ今の日本じゃ無理ですね。

う~ん、残念っ!



この有名なCMに触発されて、親が即購入していました。

ほどなくイルムシャー仕様やロータス仕様が出た事が、
今の私の「プロトタイプには絶対に手を出すな」精神に繋がっています。

今でもごくたまにFFジェミニを見かけます。
綺麗に乗っている方が多いですね。
Posted at 2010/05/25 21:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2010年05月24日 イイね!

【雨】受難のバラ【風】

今年は天候不順で、ベランダのバラが受難の年です。
それでもなんとか、少しずつ咲いてきましたが・・・。

DSCN3337
エンジェル・フェイス:見事な形の花で、香りもいいです

DSCN3338
ニコール:房になって咲きます。香りなし

DSCN3339
フレグランス・オブ・フレグランシス:バラのカリスマ有島薫氏に捧げられたバラ。
  咲いても綺麗だけど、この桃饅具合がタマランです。いたって高級な香り。
  ご本人様は日本橋のデパートの空中庭園にて、たまにお見かけしますが
  ど素人の私の質問にも懇切丁寧に教えてくださる、大変素敵な方です。
  

開ききる前に切り花にしたいのですが、雨が降っている時は
切り口から雑菌が入って枯れ込むので切れません。

そうこうしているうちに、風で痛んだり満開になってしまうのです。
私はたった20鉢でひーひー言っているのに、農家さんのご苦労たるや計り知れませんね。
Posted at 2010/05/24 23:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベランダロザリアン | 日記
2010年05月22日 イイね!

【ノアの】レッツ♪ゴー with 鳩!【箱舟】

【ノアの】レッツ♪ゴー with 鳩!【箱舟】今日は、リアに鳩(置物)を乗せて教習所に行きました。
道中、爆笑している人がいましたが、
私はいたって真面目です。


本日のお題は30km・40km・60kmそれぞれの速度のキープ!
すぐに2~3キロオーバーするし、
かといってメーターばかり見てられないし、
わりと難しいなと思いました。

右左折での確認手順のおさらいは、
ちゃんとやってるぞ、と認識してもらえるように、
でも確認しすぎは試験官に「わかってないな~」と思われてダメ、
・・・など、やっぱりハードル高いです。


交差点での右折でタクシーに追い越しされました。
私がもたもたしていた訳でもなく、
前にもきっちり車がいたのに
初心者マークつけた教習車だから
ウザいと思って追い越したのでしょう。

案の定、私とその前の車、対向車にぶつけそうになっていて
「二種持ってんでしょ?ここでやっていいのかなあ?
もっかい勉強しよう一緒に」と、思わずつぶやき。

私も十分えらそうですね、反省反省。

まだまだ、着地点は遠いです。
楽しんでいきたいと思っています。


帰りに靖国通りで、多分クレーンの部品と思いますが
太い土管みたいな柱部分を、ごろりと転げ落とした工事車両がいました。
大きめのワゴン車がそれを避けて安全地帯にぶつかり
幸い人的被害は最小限だったと思いますが、
おまわりさんが30人くらい出ていて、大変そうでした。

自分の目の前であんなの落とされたら、怖いだろうなあ・・・。
不可抗力にも負けない硬い殻が欲しいです~。


卵の殻でよければ・・・。
Posted at 2010/05/22 17:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通二種 | 日記

プロフィール

「裁判資料また追加」
何シテル?   03/09 23:30
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

お友達

募集していません。
81 人のお友達がいます
kotaro110kotaro110 * CLUB365CLUB365 *
パパンダパパンダ * SHIGEPONGSHIGEPONG
kotarokotaro kake&S660kake&S660

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる