• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんじゃみんのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

【東雲】またもや!イオンに!エリーゼが!!【七不思議】

【東雲】またもや!イオンに!エリーゼが!!【七不思議】東雲のイオンに行くのが、ひそかな楽しみです。
だって、いつも必ず一台あるんです、ロータス♪
必ず1Fの屋根付きエリア駐車。今日で目撃4台目。

今日のエリーゼはカリカリチューンド、
すっごくカッコいい!

エリーゼはコンパクトでいいですね。
エランが出なければ、エリーゼもいいかなって
じろじろじろじろじ~~~~と
観察しながら思っちゃいました。

LITTLE CARSでお茶して戻ってきたら、もうお帰りになった後でした。
絶対カッコいい人が乗っていたに違いないと妄想!
(いや、好きな人ならば、
 たとえアンパンマン三輪車に乗っていても
 断然カッコいいのですが)

しかし何でスーパーマーケットに毎回、
スポーツカーしかもロータスがいるんだろう??
不思議です。

そう思いながら、駐車料金クリアまでお買い物をして
帰宅しました。
来週もまた行こ~っと♪
Posted at 2010/07/31 18:54:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊びみたいな | 日記
2010年07月30日 イイね!

【影も】大台超え!【400m超え】

【影も】大台超え!【400m超え】本日10m伸びて、408mですと?!

・・・このお天気の中、
大変根性のあるお話に

びっくりしました~~!!

絶対怖いと思う、もくもくな雲の中での作業。
Posted at 2010/07/30 19:39:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2010年07月29日 イイね!

【車にも】タッパー持ってGO!【雨傘さしたい】

【車にも】タッパー持ってGO!【雨傘さしたい】集会の必須アイテム、味吟さんのおいなり。
木の皮に包んでもらうと
底辺のおいなりがつぶれちゃう。

かわいそうだから、今回からは
事前にタッパー持ち込み予約です。

今日は雨降り、せっかく綺麗になって帰って来てるのに
濡れるの嫌だなー。

(どうやらお店で洗ってもらってきたみたい??
 トランクキーの穴が湿ってた!!○山さんありがとう!!)

でも思い切って出かけてきました、スカイツリーのまん前、味吟さんまで。
ずいぶんのっぽに成長したね、写真に収まりません~。

頑張って全部入れてみた!


帰り道に楽しい車に遭遇。
日本の夏に一番ふさわしく、飾ってありました。
Posted at 2010/07/29 17:12:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | mini | 日記
2010年07月28日 イイね!

【カルティオ】ペプシNEX × イッタラ【ティーマ】

【カルティオ】ペプシNEX × イッタラ【ティーマ】これは断然、仕事の話なんです。


社員の多くがわりと血眼になって探しているコラボ。
私は多分、ナンバー1の速さで全種類ゲット!!

今回はスーパー限定らしく、コンビニでは見かけません。
早く帰ってイオンとヨーカドーを数件ハシゴするつもりでした
(車もあるしね♪)。

それが!
なんとー!
仕事帰りに様子見のつもり、チラッと寄ったダイエーで、
全12種類コンプできちゃいました~。
しかも一本98円だったの!

箱に入れてもらってよっこらしょと担いで帰りましたが
今日はたまたま普通の食器も8個くらい持っていて
そこに6L分のペプシは、辛かった~~。

徒歩8分の道のりが、30分くらいに感じました。
鍛えていない二の腕が、今もヒクヒクいってます(笑)。



出来はすこぶる良好です。
いや~、今日は久々にいい仕事したわー。

Posted at 2010/07/28 18:42:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょこっと趣味 | 日記
2010年07月27日 イイね!

【おとなの】藤原幸一氏「地球の声がきこえる」【課題図書】

【おとなの】藤原幸一氏「地球の声がきこえる」【課題図書】まだ「エコロジー」という言葉が
とっても他人事のように聞こえた時代から
一生懸命、エコ活動していた人がいます。


今は、その言葉も充分に浸透し、
ほとんどの人が使っているけれど
それは正しい使い方だったっけ・・・?

買い替えをしてお財布に優しいというエコは
エコはエコでもエコノミー。

地球が静かに死んで行く、その速度を少しでも遅くしたい。
読売新聞に連載された本当の意味のエコロジー活動の記事が、一冊の本になりました。


排出権をお金で取引するエコとは違った、エコのお話の本です。


<チュンコさんの 今日の一言>


「エコカー減税とかエコポイントとか、
未来の納税者にツケを回すだけの「エコ」って
何か違うと思うの~。

でしょ、でしょう?

え?リサイクルできるアルミ缶?
それ潰して海辺の倉庫に眠ってるってウ・ワ・サ!
わかんないけどねっ。

やっぱりリサイクルを考えるなら、ビンよビン!
ビール瓶の9割はリサイクルされて、1本につき10回は使われるのよー。
なに、残りの1割?
飲んで暴れてぶん殴るのに使って割れちゃうらしいわよ。
だめだめ、そんな使い方は!ちゃんと酒屋さんに返さなきゃ~。
だからちょっと、
パンちょーだいってば!!
Posted at 2010/07/27 17:25:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょこっと趣味 | 日記

プロフィール

「裁判資料また追加」
何シテル?   03/09 23:30
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

お友達

募集していません。
81 人のお友達がいます
canoncanon * CLUB365CLUB365 *
クロセンクロセン * パパンダパパンダ *
まーねこまーねこ * DO2DO2 *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる