• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんじゃみんのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

【サヨナラ2010】2010年の大反省会&2011年に向けての夢と希望【ヨウコソ2011】

【サヨナラ2010】2010年の大反省会&2011年に向けての夢と希望【ヨウコソ2011】こんにちは。
ミレニアムから早10年。
2010年も今日で終わりですね。
みなさまにとっての2010年って、いかがでしたか?

私はいい事も最悪な事も、まんべんなくありました。
それでも終わりよければ全てよし、オーケストラと一緒です。
だから「おおむね良い一年だったかな」って思っています。

今年はお友達に恵まれました。
特に大人になってからのお友達って、何かと気を遣いますが
おかげさまで車関係では沢山の素敵な方々とお知り合いになれ、
大変勉強になった一年でした。
みなさまどうもありがとうございました。

それ以外のお友達もボチボチ出来、老後も楽しめそうな感じです。
海関係のお友達もできました。
しかし鉱物燃料はダメ!っていう方々と、ガソリン万歳な自分との狭間で悩みそう?!

また、知識の宝庫な方々とお話しさせていただいて、
自分の至らない部分や知識不足を痛感した年でもありました。
特に、愕然としたのが
『Haynesのイラストは塗り絵じゃない』
来年のダイアリーにHaynesを選んだ手前、これからは多少なりとも
ボンネットの中身にも気を配ろうかと思いました。

という訳で、来年「開けてびっくり」ちょっとした細工をしようかな。
私にもできる事を考えついちゃった!
みなさまの方向性と進化とは真逆を行く、いわゆるバカスタム化ですが
コードネーム「280.185」として計画を完成させます。乞うご期待~♪

さて、これから家具、もといしろこのおうちを丸洗い!
私が完全に中に入れれば楽に洗えるのですが・・・ちょっと引っかかる部分が。
来年はダイエットもしなくちゃです。

私のおうちの大掃除は・・・き、旧正月前まで延期かな。

それでは今年も各種お目汚し失礼いたしました。
お付き合いいただきどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Posted at 2010/12/31 16:17:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2010年12月29日 イイね!

【Maxi】年末は出版もお早めに【Austin】

【Maxi】年末は出版もお早めに【Austin】実は自分用クリスマスプレゼントに、
こんな辞書を買ってみました。

来年から、もっとがんばります。
えと、書いたらちゃんと読み返し、見直しします。


そんな事より!

「28日に出したから購入ヨロシク」メールが、Maxi Austinより届きました♪
あら今回は年末だから、ちょっぴり早いんですね。


家族より、欲しい車が出て来るまではこれに乗ったら?という、リクエストがありました。

まあそれもいいかな♪なんて思っちゃった私は左下の
「2010年のミス・プラネット2CV豪華ピンナップ」に目が釘付け!
こういうのってバイク雑誌だけかと思ってましたが・・・2CVお前もか(^θ^)

今回、ものすごく心惹かれたのは、ロバ!
おしい、ローバーじゃないよ♪


その他、エランの買い方鉄板ガイドなどなど
何冊か購入してみようと思います。
関連情報URL : http://www.journaux.fr/
Posted at 2010/12/29 10:32:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | mini | 日記
2010年12月26日 イイね!

【ゴムは】シートベルトカバー最終章.5.3【白いまま】

【ゴムは】シートベルトカバー最終章.5.3【白いまま】どこまで引っ張るんじゃー!
ハイ、これで本当に最後です。
今日、針と糸を持って駐車場に行くも暗くて、
『こんなんじゃ目まで縫っちゃうよ』と思い
明るい所までドライブ♪

土日の湾岸は空いているので、そのままお台場へ。

太陽の下で「豪快」に「ちくちくちく」
マグネットを縫い付けました!
こんな感じです。ぴたっと付きますのん♪
白いパンツのゴムはもうこのままでいっちゃいまーす。



まさか外出になるとは思わなかったので
上着持って来てないよ!!寒いよ!
写真撮るのに外に出るなんてブルブルです。
しかもこのあたりは海に近く、都内でも寒い地域。
でもミニ屋さん、あるんですよ。ランチ結構美味しくて店員さんは可愛いです。



フジテレビの前では、何か大きな設備組み立て中。
もしかして大晦日のテレビ用セットかな?



もういくつ寝るとお正月って、いやだ、あと一週間ないじゃないですか!
大掃除?なにそれ掃除機くらいかけておこう、そんな年末ですが
みなさま寒すぎの冬です、お体ご自愛くださいますよう。
Posted at 2010/12/26 18:20:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | mini | 日記
2010年12月25日 イイね!

【サヨナラ】ルーター設置!【ミカカ】

【サヨナラ】ルーター設置!【ミカカ】ルーターゲットの上、設置しました(^θ^)

とりあえずPC3台分のセッティングが終わったので、
これでよしとします。
USBの300Mbpsの無線子機で、今の倍速逝けますとの事、
いじってみましたが私の現行PCではとりあえず無理。
他一台も無反応。

なんたらかんたらを外して再度アレすればいけるかも・・・
そういう気配も感じられましたが、
メンドクサいのでこれでいいや。
こういうのの諦めは早いです。

即NTTに電話して、ルーターと無線カードの解約を申し出ました。
6年間ありがとねー!



Posted at 2010/12/25 12:11:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2010年12月24日 イイね!

【キリストさん】メリー☆クリスマス【2010歳おめでとう】

【キリストさん】メリー☆クリスマス【2010歳おめでとう】お誕生日といえば昨日、
私は天皇陛下のお誕生日を
個人的にお祝いしておりました☆


今日は朝から年内最後の花粉症の通院デー。
花粉症っていっても春だけじゃないんですよ、夏も秋もあるんです。
そしてこれからは来たるネクスト春花粉への対策を怠ってはなりません。
というわけで、朝もはよから築地まで!
前回はピアッツァに出会ったんだっけな。
今日はタクシーばっかり!100台中80台はタクシーって感じでしたよ。

病院はこの暮れの忙しい時に予約を入れている人などいるわけなく、
10分ですんなり終わってしまい、そのまま築地市場へGO!

かなりの混雑でしたが、更にツアー客が押し寄せるとの情報で
お目当てのお店で年末のご挨拶だけして、早々に帰っちゃいました。
ほんとは場内の八千代で「とんしょー(豚のしょうが焼き定食)」を
一皿いきたかったのですが、10時なのに混みっぷりが凄くて無理っ!

帰り道はいつもより一本南のルートで。
あれっ、ガレージにハコスカばかり並んでいるよ~。



調べてみると、その道ではかなり有名なお店みたいです。
確かに、並んでいた車のナンバーも遠い所のばかりで
へえ近所にこんなコアなお店が・・・と改めてびっくり。
今度ゆっくり、徒歩で見物しに行こうかな♪

Posted at 2010/12/24 18:09:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記

プロフィール

「裁判資料また追加」
何シテル?   03/09 23:30
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

お友達

募集していません。
81 人のお友達がいます
くまぶ~くまぶ~ * CLUB365CLUB365 *
mini417mini417 * パパンダパパンダ *
kotaro110kotaro110 * SHIGEPONGSHIGEPONG

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる