• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんじゃみんのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

【気づいたら】海へ行ってみたよ【11連休】

【気づいたら】海へ行ってみたよ【11連休】今年は色々あって気づいたらGWでした。
そして何と11連休な私・・・。

やる事Nothing!

だから今日は、ふらっと海へGO。

今年はオゾンホールが大きいので紫外線ビシビシ来るそうです。
いえすでに、来てましたよ!

この日差しなど色々考えて、1級船舶免許はちょっと保留です。
海図の書き方のアンチョコは入手したのですがね・・・。



稲毛の海岸はすでに20年前からセーリングのメッカでした。
当時はジェミニで出かけては、銀色のシート被って見てたっけ。



今日は風が強くて波がいい感じ、でも砂や飛沫が飛んできて痛いのなんの!
早々に引き上げるも『あ・・・mini、塩漬け』、
近くにカレスト幕張があるのを思い出し、急遽手洗い洗車頼んじゃいました♪

「下回りはよく流しておいてくださいね」注文が多い客です。

ピカピカにして貰えました、☆ありがとうございました☆



日産系カー用品店ならではのお楽しみはコチラ。
大切な旧車が展示されているのです。今回はダットサンのフェアレディ2000に



初代Z!



二代目襲名!



ラリー車は五代目Z33!



洗車の時間つぶしにぴったりのお店です。
今度はいつ行こうかな。
来月からのスケジュールはこんなになってます~。

Posted at 2011/04/30 20:12:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | mini | 日記
2011年04月26日 イイね!

【松竹】ナンバーワン・ソース【梅】

【松竹】ナンバーワン・ソース【梅】これは・・・旨い。

ヒシ梅ソースの「」って
本当は「」なんじゃないかな、って思います。

脳髄をどかんと突き上げるのは
とっぷり濃厚・タマリソースとの絶妙なハーモニクス。

はまりました♪
ありがとうございました
Posted at 2011/04/26 15:25:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちょこっと趣味 | 日記
2011年04月23日 イイね!

【型式】工場に入ったよ!【不明】

【型式】工場に入ったよ!【不明】ここは保管庫。
今後はminiの実家でエランも整備します。
このお店は当然ミニ屋さんですが、ミニばかりではなく、
実は今日はエランのお隣はコルチナさん、
そして後ろはオースチンさんが鎮座してました。


リトラクタブルは片目がちょっと渋いながらもピッカリ作動♪

オイル漏れが凄かったな、
これはかなり気になるので完璧に直してもらいます。
駐車場を汚しちゃうのはNGですから。
キャブもちょっと詰まっている様子なので、これも直さないとね。モチロン修理可能です。
ラジエーターも排ガスも漏れ漏れで~す。

外装に関しては、写真では綺麗に見えますがかなり可哀想な部分もあるので
どうするか考え中。
黄色いラインを剥がすのもありでしょう。

このようなマイナーなトラブルもありますが、肝心のエンジンは概ね問題ないので
部品を調達してもらって3ヶ月以内で完璧に整備完了!
車検が9月までなのでなるべく早めがいいな。

しゃっきり直してもらって帰っておいで~♪

Posted at 2011/04/23 19:56:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | ELAN | 日記
2011年04月22日 イイね!

【鬼門】ハンドブレーキ攻略【なし!】

【鬼門】ハンドブレーキ攻略【なし!】<プロローグ>

かつて117に乗っていた時は普通に使っていた
ぴっと前に引っ張るハンドブレーキ。
若かったからか、全然困った記憶もなく
初めて使った時も問題なかったんだと思います。


あれからうん十年。最早、運動神経も基礎体力も低下。
視力だけは1.5。


<お世話になっている河川敷教習所には
もはや古いタイプのハンドブレーキ装備車はない!>

ガーン・・・orz

『いや、昨年6月だったか、特定教習の時に確かにあった!AT車だったけど乗った!』
そう思い出したら速電話、来週車庫を探してきていただく事にしました。

お願い、何でもいいから残っていますように・・・ナムナム

というのも、都内の教習所に電話をかけまくった所全滅、
レンタカーさえも「うちは新しい車ばかりなのでー」ってツレないお言葉ばかり~。

頑張れ自分!
どうしても無理だった場合でも、秘策があります。

我が家に乗って帰って来るまでは坂がないので問題ないでしょう。
そして我が家の地下駐車場内のスロープ使い放題!
人が少ないから練習できちゃうもんね。

そしてハンドブレーキを使う羽目にならなければ(坂で停まらなければ)大丈夫なので
夜明けと共に空いた高速に乗り、府中までひとっ走りして
運転免許試験場の大型コースで練習だ!
土曜日1コマ2000円で貸してくれるのです。

うん、先が見えてきた♪

半クラユラユラは若干得意分野ですが、コレに関してはクラッチ板の在庫と価格を把握した上で
実践に移そうと思っています。


足柄SAにツバメが来てたよ♪
カイカイ。
Posted at 2011/04/22 22:24:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | ELAN | 日記
2011年04月20日 イイね!

【顔はやめな】痛かった【ボディもダメ】

【顔はやめな】痛かった【ボディもダメ】痛かった~。
miniの顔に飛び石がっ!
鼻?のあたりにヒビ。
変なネバネバしたモノもまんべんなくついてたし
沼津について最初の作業が部分洗車なんて。

その後重い荷物を持ったら腰がグキ!
これも痛かった~。なんとか家まで帰れてよかったです。

帰れたといえば、海老名で会ったワーゲンさんカップル。
アクセルワイヤーがすっぽ抜けたそうで。
工具なんてほとんど持っていないのでお役に立てませんでした。
無事に帰れたかな?

それなりの種類の工具って、載せておくべきですね、
痛感しました。
Posted at 2011/04/20 23:01:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | mini | 日記

プロフィール

「裁判資料また追加」
何シテル?   03/09 23:30
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

お友達

募集していません。
81 人のお友達がいます
CLUB365CLUB365 * mini417mini417 *
パパンダパパンダ * kotaro110kotaro110 *
SHIGEPONGSHIGEPONG kotarokotaro

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる